

水泳 2014年6月23・27日のメニュー

みなさんこんばんは、管理人のふじです。
6月最後の週末いかがお過ごしでしょうか(^-^)
管理人は課題やら研究やらに追われつつも、
泳いだりトイをちょこちょこ開封したりしてどうにか過ごしておりました(^_^;)

実は昨夜の内に撮り溜めたブツもあったりするんですが、
編集作業に時間が割けなかったので順番を前後して先週の練習内容の記事を上げちゃいます。
ということで、詳しい内容は続きからどうぞ↓

2014/6/23 18:15~
W-up 400*1 SKPS ch 7'
Drill 50*6 25mけのび(3本以内で25m到達を目標に)→25m form 1'20
Kick 400*1 UW/side/Ba/Br by100m 7'
Loosen 50*2 1'
Pull 100*6 ch 1'40
Swim 400*1 form 7'
FreePlan 50*6 1~4t:25mHard25mEasy, 5t:Easy, 6t:Allout
Down 200*1
Total:2500m

この日は何ヶ月振りかに大学水泳部の後輩達の練習に混ぜてもらってきました(^-^)
…が、何とこの日の前日前々日は後輩たちは試合だったので、身体をほぐすリカバリーメニューでした(^_^;)

リカバリーと言いつつ距離が結構長めなんですが、
今年入部した1回生ときちんと練習時間を共にしたのは初めてだったので、
コミュニケーションを取りつつ泳いでいる間に終わってしまいました(笑)


2014/6/27 21:00~
W-up1 400*1 ch 7'
W-up2 200*1 ch 3'20
Drill1 25*4*3 1t:Sc(middle), 2t:潜水+Sc(front), 3t:ドルブレ, 4t:Sc(footfirst) 50"(4t:1'30)
Swim 50*10 1~8t:middle, 9t:Easy, 10t:Hard 1'15
Kick&Swim 25*4*2 IMorder nobreath Hard 1set: Kick, 2set: Swim 1'
Drill2 12.5*6 けのび(壁をけって伸びた姿勢のままでいるアレです)
Drill3 25*4
1,2t:12.5mAllout12.5mEasy, 3t:Easy, 4t:Allout(制限タイム:1,2本めのAlloutの合計タイム+2秒)
Down 200*1
Total:1775m

この日はおおよそいつもの「金曜メニュー」ですね。
先週に引き続きけのび等を多めにやってましたが、2週とも10m弱までしか届かず…という感じでした(^_^;)
来週からはまた飛ばしまくる感じのメニューに戻すとコーチに言われたので、気を引き締めないとって感じですね~。


というわけで、先週の練習メニュー紹介でした。
次回次々回はレビュー記事(の予定)なので、短いですが今回はこの辺でノシ

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
