スポンサーサイト


レビュー 魂EFFECT ACT IMPACT(Gray ver.)

IMAG2982.jpg

お昼頃のことですが、ROGUE03さんの運営されている「DEPARTURE TIME」「GO AHEAD!」
相互リンク先に追加させていただきました。

前者は2002年から運営されているトランスフォーマーに関するレビューサイトで、その膨大な情報量はまさに圧巻。
TF好きなら一度は辿り着いたことはあるであろうデータベースと言えるサイト様で、
管理人も旧玩具を購入する際はよくお世話になっております(^-^)
また、後者のサイト様は前者でのレビュー投稿のお知らせなどをほぼ毎週日曜日に行っておられます。
ROGUE03さん、今後とも「ふじの生態日記」とそのポンコツ管理人をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、今回ご紹介するブツなんですが、
今日相互リンクさせていただいたROGUE03さんのサイトでも活躍しているこれです↓

というわけで、『魂EFFCT』より、
魂EFFECT ACT IMPACT(Gray ver.)です。

バンダイから発売されている「ROBOT魂」などのいわゆる「魂コンテンツ」向けのサポートアイテムで、
今年同じ形状のベージュカラーのものと同時に発売されました。

使い方としてはフィギュアのポージングにおける躍動感の向上などの演出目的が主で、
単純にディスプレイ目的でも使用できる魂STAGEとは商品の方向性が異なるようですね。

IMAG2980.jpgIMAG2981.jpg

まずはパッケージ両面です。
一枚(?)がポンと入っているだけのシンプルなものですね。

IMAG2983.jpg

内向きに湾曲してはいるものの、サイズとしてはデラックスクラスより大きめです。

IMAG2984.jpg

写真のように設置してやれば、IMPACTの名に恥じぬ演出効果を発揮。

IMAG2991.jpg

本体裏面には大小2種類の穴が開いています。
大きい穴は魂STAGEの支柱根元側、小さい穴はフィギュアに接続する側と同じ径の穴になっています。

IMAG2985.jpg

パーツを分解してみました。
外側の大パーツ3つから、小パーツがそれぞれ1つずつ分解可能です。

IMAG2988.jpg

パーツの分かれ方や裏面への魂STAGEの支柱の挿し方はこんな感じです。
B・C・Gのパーツが分かれる価値を見いだせていませんが、これを利用して何か出来るんでしょうか…(^_^;)

IMAG2992.jpg

遠距離攻撃の衝撃波もしくは攻撃がヒットした瞬間をイメージして。

IMAG2989.jpg

クロスヘアーズのポージングがいまいちですが、撃たれて壁に激突した雰囲気も醸し出せます。

IMAG2986.jpg

というわけで、『魂EFFCT』より、魂EFFECT ACT IMPACT(Gray ver.)でした。
春頃に発売されて以降ずっと気になっていたアイテムなのですが、ようやく手に入れました。
見た目以上に軽量で魂STAGEに取り付ける際の負担も少なかったんですが、使用例に
魂STAGEと組み合わせることが前提のようなものもあるので魂STAGE未所持だと少し寂しいかもしれません(^_^;)
足場として使うも良し、縦向けにしてひび割れた壁に見立てるも良しな面は良いのですが、
使い始めると「複数個あれば…」とか「魂STAGEがあれば…」と感じることも多いので、
そういった点も含めて各自があれこれ工夫して楽しむアイテムではないかと思います。
管理人としてはまだ購入したてで上手く使いこなせていない感が強いですが、
他のトイ紹介時にあれこれ遊びながら上手く扱えるようになれればと考えています(^-^)
サポートアイテムのレビューということで全体としては非常に短いですが、今回はこの辺でノシ

おまけ
IMAG2990.jpg

スタスク「吉○新喜劇のズッコケシーンも、これぐらいの迫力出さないとね!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

 ふじ様こんにちは、またお邪魔致します★
 私も先週末の再販にて購入しました♪ 火炎や爆発エフェクト等に比べて見た目以上に使い所が難しいですね~。ただ、凹ジョインントが多めで接地性は高い様にも感じました。アングルやフィギュアとの距離等、「慣れ」は必要ですね(^^;)  上級者向けのアイテムでしょうけど、じっくり詰めていく楽しみはありますよね♪
 お次の魂エフェクトは雷型だそうで、そちらも楽しみですね~。カテゴリーの表記も「魂EFFECT」で作られてもヨロシイかと★ 期待してますよ~!(^^)!

Re: No title

アウトキャストさん、コメントありがとうございます!

>  ふじ様こんにちは、またお邪魔致します★
>  私も先週末の再販にて購入しました♪ 火炎や爆発エフェクト等に比べて見た目以上に使い所が難しいですね~。ただ、凹ジョインントが多めで接地性は高い様にも感じました。アングルやフィギュアとの距離等、「慣れ」は必要ですね(^^;)  上級者向けのアイテムでしょうけど、じっくり詰めていく楽しみはありますよね♪
>  お次の魂エフェクトは雷型だそうで、そちらも楽しみですね~。カテゴリーの表記も「魂EFFECT」で作られてもヨロシイかと★ 期待してますよ~!(^^)!

まだまだ先だと思っていた魂EFFECTの再販も気付けば迎えちゃっていましたね~(^_^;)
いずれのエフェクトパーツも思いの外大きめで仰るようになれも必要な部分もありますが、
もう少し集まられればカテゴリー変更も良いかなぁなんて思っています(笑)
プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
