スポンサーサイト


レビュー クリアマイクロンキャンペーン ビートチョップ

IMAG2482.jpg

先ほど投稿した水泳の記事に続き、久々の1日2度目の投稿です。
今回は、ロストエイジ5月組と同時に配布開始されたクリアマイクロンキャンペーンの最後の一つをご紹介。
マイクロン記事ということで他のトイ紹介より簡単になりますが、詳しい内容は続きからどうぞ↓

というわけで、『「ムービーアドバンスドシリーズ」発売開始記念 クリアマイクロンキャンペーン』より、
ビートチョップです。

リカラー元は他の3種同様メトロマスタークラスのトイの付属品で、
相互リンク先であるNTさんの「しょうけら覚え書き(仮)」でも以前紹介されていますね。

少し前に紹介したバズソーはジョーシン キッズランドやビックカメラでの配布商品でしたが、
今回のビートチョップはエディオンやヤマダ電機、ヨドバシカメラなどで配布されました。

IMAG2480.jpgIMAG2481.jpg

まずは開封前の状態を。
中には他の3種同様、片面印刷の説明書と本体の2点が入っています。

IMAG2483.jpgIMAG2484.jpgIMAG2485.jpg

開封しましてビーストモード3面。
虫としての足が少し短めですが、ロボ時に邪魔になるかも~と考えればこのぐらいの長さが丁度いいのかなぁと。

IMAG2491.jpgIMAG2492.jpg

サイズ比較は同じくビースト⇔ロボット(⇔ウェポン)とモードチェンジするバズソーと。
蜂より小さいクワガタ…、コクワガタですかね(笑)

IMAG2486.jpg

ロボットモードへは足を開きつつその角度を調整すればすぐに変身(=変形)完了です。
ちなみに脚の開き具合に連動して頭部?の顎(角?)も開くのですが、
足を開き過ぎると違和感があるため要調整ですね(^_^;)

IMAG2487.jpgIMAG2489.jpgIMAG2490.jpg

ロボットモード3面、見事なクワガタ頭ですね~。
リカラー元のチョップショップがメガトロンに付属したのって、もしかしてマイ伝メガトロンを意識してのこと…?

IMAG2488.jpg

バストアップです。
旧ザクやメトロイドのサムスのような顔立ちですね。

IMAG2493.jpgIMAG2494.jpg

サイズ比較は再びバズソーと。
頭や手足の大きさがほぼ同じぐらいで、塗装量も同じぐらいあっさりですね(苦笑)

IMAG2496.jpg

続いては、クリアマイクロン達の売り?であるウェポンモードへ。
と言っても、胸の5㎜径の持ち手を立てて足の開き幅を調整するだけですが。

IMAG2498.jpg

というわけで、ウェポンモードは…クローなんですかね、これ(^_^;)
ディセプティコン付属のマイクロンということで、アルマダスタスクに装着してみました。

IMAG2499.jpg

どう見ても翅を広げたクワガタ…。

IMAG2500.jpg

クリアマイクロン4種をマイ伝ゆかりの両軍のキャラにそれぞれ2つずつ装着させてみました。
こうして見ると、どのモードに力を入れているかや変形の難易度が少しずつ違いなかなか面白いですね~(^-^)

IMAG2503.jpg

メトロマスタークラスのメガトロンのビークルモード前面に取り付ける形態にしてみました。
管理人はこのビートチョップを見ていたらラジカセに見えてきたんですが、疲れてるんですかね(笑)

IMAG2504.jpg

そしてそして、こちらが管理人一押しの第5(上のラジカセもカウント(笑))のモード、ライフルモードです。
持ち手を展開しロボ時の両腕をバンザイ状態にするだけで銃に見えてきませんか?

IMAG2506.jpg

両足の裏を2つの銃口だと思い込めば、銃に見える!…はず(苦笑)
こいつ以外のクリアマイクロン3種は皆銃に変形なので、個人的にはこのモードを推したいですね~。

IMAG2507.jpg

というわけで、『「ムービーアドバンスドシリーズ」発売開始記念 クリアマイクロンキャンペーン』より、ビートチョップでした。
管理人はヨドバシカメラは通販を利用しただけだったのでこの商品は貰えないと思っていたんですが、
届いた箱を開封したら箱の空きスペースにしれっといたこいつを見つけたときの興奮といったらそれはもう…(笑)
ちなみにその時のことは先日のジョルトの記事の冒頭にて少し書いていますが、
こいつが手に入らなければバズソーをゲットしようとすることもなかったと思うと、何だか不思議な感じですね~。
で、肝心のこいつの話なんですが、各モードでのカッチリ感はあるものの本来のウェポンモードがイマイチパッとせず、
リカラー元のチョップショップのようにメトロマスタークラスのメガトロンありきな商品という感が少し強いですね(^_^;)
とはいえ出来そのものは他の3種と同様かそれ以上にしっかりしたものですので、
興味のある方はこの週末を配布のラストチャンスだと思って少し探してみるのが良いかと(*_*)
それでは今回はこの辺でノシ

おまけ
IMAG2502.jpg

アルマダスタスク「その立派なクワガタ頭は…、メガトロン様!?」
ビートチョップ「…それ絶対言うと思った」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

キャンペーンTF完走ですね♪
思わず手に入った「嬉しい誤算」から
つい集めたくなる心境…とても良く分かりますw
クリアーな成型色がスペシャル感を演出していて、
キレイなんですよねー。目だけとは言え、
塗装されているのもイイ雰囲気です。

Re: No title

NTさん、コメントありがとうございます!

バズソーが戦犯と考えるべきか良いきっかけをくれたと考えるべきか…(^_^;)
なかなか難しいところですが今回はリカラー元を4種とも未所持だったこともあり
軍資金が枯れ果てつつもとても楽しめる多々買いでしたよ(やせ我慢)

NTさんの紹介された小粒ながらに魅力的なリカラー元を知っていただけに
塗装箇所が減っていたことに初めは少し面食らったというのが正直なところなのですが、
ご指摘の通り目の塗装とクリア―な成形色による特別感で今ではかなりのお気に入りです(笑)
プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
