スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レビュー クリアマイクロンキャンペーン バズソー

IMAG2406.jpg

まずは相互リンクの追加のお知らせから。

イルレイさんが運営されている「イルレイは何故現れるのか」と相互リンクを貼らせていただきました!
TF・仮面ライダー・ポケモン・ウルトラマンなどなど…、多種多様なホビー紹介を中心に運営されているブログ様ですね。
イルレイさん、今後とも当ブログとへっぽこ管理人をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、もうすぐ国内でのロストエイジ関連のトイの解禁から1週間が経とうとしていますが、
そんな今夜ご紹介するのは管理人がチャリンコを飛ばしてゲットしてきたこいつ!
管理人をはじめとするビースト世代には結構ゆかりのあるトイになっていますので、
ビースト世代もそうでない方も詳しいレビューは続きからどうぞ↓

というわけで、『「ムービーアドバンスドシリーズ」発売開始記念 クリアマイクロンキャンペーン』より、
バズソーです。

リカラー元はこれまで紹介したジョルトシルバーローラー同様メトロマスタークラスのトイの付属品ですが、
「バズソー」というキャラそのものの元ネタは、1997年の初代ビーストウォーズの玩具オリジナルキャラのバズソーから(のはず)。

以前うちでも紹介したワスピネーターはしっかりデラックスクラスでのリメイクとなりましたが、
こちらはメトロマスタークラスのワスピネーター(ややこしいですが別物)のリカラー品となっています。

IMAG2404.jpgIMAG2405.jpg

まずは開封前の状態を。
他のキャンペーン品同様、小さめの説明書とマイクロン本体のみが入っております。

IMAG2407.jpgIMAG2408.jpgIMAG2409.jpg

早速開封してのビーストモード。
黄色と水色の2色構成で、見栄えの良さは同キャンペーン品の中で1番好みかも。

IMAG2410.jpgIMAG2411.jpg

サイズ比較は個人的にお気に入りなジョルトと。
飛行キャラ同士、全長はそれほど変わらない感じですね。

IMAG2412.jpg

それでは、ロボットモードへ変身(=変形)です。
と言ってもサイズがサイズなのでお尻のパーツを外向きに90°曲げ、ビーストの頭を胸元に持っていくだけですが(笑)

IMAG2413.jpgIMAG2415.jpgIMAG2416.jpg

ロボットモード3面。
お尻のウェポンモード時の持ち手パーツのおかげで安定感は結構高いです。
また、両腕はそれぞれ独立で可動しますが、脚は一体型ですので左右対称な動きしか出来ません(>_<)

IMAG2414.jpg

バストアップです。
元となったメトロマスタークラス付属のワスピネーター同様、頭部の造形が非常に細かいのが好印象。
ちなみに目の銀色ははじめから塗装されていたものなのですが、塗装も綺麗でうれしいですね~(^-^)

IMAG2417.jpgIMAG2418.jpg

ロボットモードの大きさ比較はシルバーローラーと。
ビースト時の足のおかげで大きく見えますが、顔以外のパーツごとの大きさは少し負けている気がします。

IMAG2419.jpgIMAG2420.jpg

それでは、本シリーズのマイクロンの真骨頂(?)であるウェポンモードへ。
5㎜径の持ち手の向きを180°変え、翅が上下に開くようにパーツ移動してやれば銃口が前に飛び出てきます。
小ぶりなサイズながらなかなか凝ったパーツ移動なのですが、
個体差なのかうちのバズソーは翅が左右に傾くことが多くうまく変形させるのに少し苦労しました。

IMAG2425.jpg

ウェポンモードです。
これまでの2種と同様銃形態になってくれるのですが、色合いもあってか結構ビースト時の足が目立ちますね(^_^;)
先述の通り5㎜径の武器ですので、色んなやつに持たせることが可能。

IMAG2421.jpg

とはいえ、持たせるべき奴に持たせればしっかり様になりますね(笑)
親分と子分といったサイズ比がなかなか面白いです。

IMAG2423.jpg

本人の武器もあわせて両手でビシッと。
ワスピネーターらしからぬカッコよさがなんとなく腹立たしいですね(笑)

IMAG2422.jpg

というわけで、『「ムービーアドバンスドシリーズ」発売開始記念 クリアマイクロンキャンペーン』より、バズソーでした。
元ネタトイのバズソー発売から15年余り…、まさかワスピネーターがあんなにもカッコよくリメイクされ、
それのリカラーと思いきやメトロマスタークラスの付属品のリカラーとして帰ってきたバズソーですが、
リカラー元同様の細かい造形がニクいやつですね~(^-^)
惜しむらくは背中の翅周りのパーツが左右に傾き易い事ですが、
このサイズでこれだけあれこれこなせるだけでも十分満足できるものになっているかと。
配布開始からそろそろ1週間ということで品切れとなったお店も出てきていそうですが、
興味のある方は少しでも早くお店を訪れられるのをオススメします(>_<)
それでは今回はこの辺でノシ

予告と化したおまけ
IMAG2424.jpg

バズソー「次回はどんな奴が出てくるぶ~ん?」
ワスピネーター「よく知らないけど管理人が『スコーン…スコーン…』ってブツブツ言ってたから多分お菓子だぶ~ん」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。