

水泳 2014年3月5日のメニュー

前回の雑記にも書いていたTF4のティザー、朝から何度も繰り返し見てしまっていますw
でもあれですね、劇中では前作(ダークサイド・ムーン)から4年が経って色々と変わってしまってて…。

前作のシカゴ戦を経て地球人のトランスフォーマーへの意識感情が変わった…ってところから物語が始まるので、
人間による『TF狩り』と言えるようなシーンや、TFを匿う=犯罪という雰囲気のシーンもあり、なかなか重いです。

映像の序盤に登場する古びたトラックのオプティマスの方が新しい姿の方よりも個人的には好みなんですが、
錆びオプの活躍ははたしてあるのか…。

前置きがかなり長くなりましたが、本日のメニューへ↓
2014/3/5 17:00~
W-up 50*4 ch 1'
Kick 50*12 1~4t:fly 1'05,5~8t:back 1'10,9~12t:br 1'05
Loosen 50*1 1'
Pull 50*4 IMorder 1'05
Loosen 50*1 1'
Main 50*10 fr stroke count 1'
Down 50*3
Total:1600m

今回も個人での練習なので、見事な50m縛りですね。
しかも今日は前後に用事があったため、前回よりも更に短めの距離(まぁ前回が自分の個人練にしては長い方なんですが)。

以前ある社会人スイマーの方に「たとえ泳げる時間が限られていても『この一本に全力集中!』ってつもりで泳ぐことで、
練習の質は何倍もあげられるよ」と言われたのをきっかけに一本一本の泳ぎを大事にするように意識しているんですが、
やっぱり真剣に打ち込むことで得られるものは非常に大きいです。

大学水泳部の現役時代の練習は週に6日もあり、先輩後輩という縦社会の中で半ば義務化していた部分もありましたが、
今は何のしがらみもない『100%自分のための練習』で、結果が出るかどうかは自分の頑張り次第!というのが
とても分かりやすく、『管理人にとっての水泳』は非常に頑張り甲斐のあるものになっています。

現役の間ではなかなか気づけないことですし、他人から言われてもあまり実感の持てないことですが、
勉強にしろ、スポーツにしろ、趣味にしろ、費やした時間(=努力)が目にみえる形で表れるってのはやっぱり良いことです。

今は、存在も教えていないこのブログにひっそりと書く程度ですが、いつか管理人が立派な社会人スイマーになったら
伝えるかもしれません(面と向かって現役の子たちに言うのは気恥ずかしいのでw)

練習メニューがあっさりなので長々と色々書きましたが、今回はこの辺でノシ

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
