スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レビュー クリアマイクロンキャンペーン シルバーローラー

IMAG2327.jpg

最近物忘れの酷い管理人です。
映画館に忘れ物をしたり約束事をギリギリまで忘れていたりなど、春の陽気にやられたんでしょうかね~(^_^;)

そんな抜けてる管理人が今回ご紹介するのは、先日のジョルトに続きクリアマイクロンなこいつ!
ぶっちゃけ名前通りの配色かは疑問が残りますが、そこら辺はスルーしてサクッと紹介していきます↓

というわけで、『「ムービーアドバンスドシリーズ」発売開始記念 クリアマイクロンキャンペーン』より、
シルバーローラーです。

このキャンペーンのトイは以前ジョルトで紹介したとおりTF関連商品を3000円以上購入することで貰えるというもので、
シルバーローラーはトイザらスの対象商品ですね(確か他のイベントでも配布されていたような…)。

こいつのリカラー元はメトロマスタークラスのオプティマスに付属したローラーで、
相互リンク先では国内版はNTさんが、海外版はhhhさんがご自身のブログで以前紹介されていますね。

IMAG2326.jpgIMAG2325.jpg

それではまずは開封前の状態を。
ちなみにこいつは管理人はトイザらス店頭での購入ではなく、
AD-03のグリムロックかAD-01のオプティマスをネット注文することでもらえるというシステムを利用しました。

IMAG2328.jpgIMAG2329.jpgIMAG2330.jpg

開封して、ビークルモード3面。
タイヤが6輪ありますが、左右とも真中のタイヤはモールドのみのダミーです。
ただ、前後のタイヤの方がダミータイヤより少し大きいのでコロ走行は一応可能ですね。

IMAG2331.jpgIMAG2332.jpg

同じキャンペーン品であるジョルトと。
ジョルトに比べると全長は短いですが、密度はシルバーローラーの方が高い気がします。

IMAG2334.jpg

ロボットモードへは後輪側が下になるように立たせて、ダミータイヤ部分を手に見えるように動かすだけでOK。
腕を動かすことで何とか変形の体を保っていますが、ぶっちゃけ立たせただけというのは少し寂しいですね(-_-;)

IMAG2335.jpgIMAG2337.jpgIMAG2338.jpg

ロボットモード3面です。
ビークルモードの形状をそのまま残している下半身であるため、安定感は抜群です(笑)
なお、背中の穴にはリカラー元はライフルを装着していましたが、今回はキャンペーン品だからかライフルはオミット。

IMAG2336.jpg

以前紹介したジョルトと比べて顔のモールドが分かりにくいので、マイクロンですがバストアップを1枚。
この写真でもまだ分かりにくいですが、目・鼻・口はきちんとモールドされています。

IMAG2341.jpgIMAG2340.jpg

ロボットモードのサイズはおおよそこんな感じ。
やっぱり全長はジョルトに負けていますが、ここでも密度で言えば勝っていますね。

IMAG2342.jpgIMAG2343.jpg

それではこのシリーズのマイクロンの要であるウェポンモードへ。
1度ビークルモードに戻したらお尻側からパーツを開いて伸ばしてやり、持ち手を展開すれば完成です。

IMAG2344.jpg

ウェポンモード、銃口が2つあるライフルですね。
口径が大きめなので、銃口を下にしてもきちんと立てられたりします。

IMAG2345.jpg

マイクロンといえばこの方! というぐらいしょっちゅう登場してもらっているSTDコンボイに持たせてみました。
元の状態の2倍近い全長であるため、小さめとはいえデラックスサイズのコンボイ司令官には少し大きめです。
リカラー元が元々付属していたオプティマスのサイズを考えれば、十二分なボリュームですね。

IMAG2346.jpg

水平に持たせると重みで肘がへたれることも間々ありますので、
上を向けるトイに持たせてみるのが良いかと(^-^)

IMAG2349.jpg

同僚のジョルトとセットで装備されるシルバーローラー。
こうして見るとウェポンモードでの大きさが全然違うのがよく分かりますね~。

IMAG2347.jpg

というわけで、『「ムービーアドバンスドシリーズ」発売開始記念 クリアマイクロンキャンペーン』より、シルバーローラーでした。
管理人は同キャンペーン品のマイクロンのリカラー元は全て未所持なのですが、
以前紹介したジョルトといい今回のシルバーローラーといい、ついついいじってしまうサイズ感がたまりませんね(笑)
また、ビークル⇔武器⇔ロボットというトリプルチェンジャーなところも凄く素敵なトイだと思います。
キャンペーン品ということで敷居が高いように感じる方も多いかもしれませんが、
トイザらスの対象商品も2種類ある上にネット販売対応であるため、興味のある方はHPを是非チェックしてみてください。
それでは今回はこの辺でノシ

おまけ2コマ
IMAG2350.jpg

シルバーローラー「次回は、僕と縁もゆかりもないこいつを紹介するよ~」
???「…見つけた!」
シルバーローラー「へ?」

IMAG2348.jpg

ホットロッド「お前は今日から「ジョルト」だ!分かったな!!」
コンボイ「あ~あ、とうとうジョルトじゃないやつ連れて行っちゃったよ…」
デトクリフ上等兵「ていうか、あなたがジョルトを返してあげれば万事解決デハ?」
(全ての始まり続編)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。