スポンサーサイト


レビュー クリアマイクロンキャンペーン ジョルト

IMAG2247.jpg

TF4の新商品がついに解禁されましたね~(^-^)
管理人は大半を通販で購入していたので今朝からいくつか家に届いた箱を眺めつつ、
すぐに開封したい気持ちをグッと堪えて車でイオンまで行ってキャンペーン品のこいつを確保してきました!

今回はおまけ的な商品なので写真の枚数少なめですが、
サクッと読める記事になっていると思いますので詳しい内容は続きからどうぞ↓

というわけで、『「ムービーアドバンスドシリーズ」発売開始記念 クリアマイクロンキャンペーン』より、
ジョルトです。

これは本日5月17日から開始された「ムービーアドバンスドシリーズ」発売開始記念のキャンペーン品でして、
イオンの玩具売り場にてTF関連商品を一度の会計で3000円以上(税込)の買い物をすれば貰える商品です。

このキャンペーンで貰える4種類のクリアマイクロンはいずれも以前発売されたメトロマスタークラスのトイのリカラーで、
こいつはバンブルビーに付属するブレイズマスターをマイ伝登場のマイクロン「ジョルト」に見立てたもの。
※オリジナルの方は相互リンク先のNTさんのブログhhhさんの旧サイトにて紹介されています。

IMAG2246.jpgIMAG2244.jpg

まずはパッケージ…というより袋の開封前の状態ですね(^_^;)
説明書はロボ⇔ビークル⇔ウェポンの各モードへの変形手順に加え、
元になったトイの流用を思わせるバンブルビーの姿がありました。
※バンブルビーが付属しない旨はきちんと注意書きされています。

IMAG2249.jpgIMAG2250.jpgIMAG2251.jpg

開封してまずはビークルモード3面。
リカラー元がヘリに変形するブレイズマスターだったので、見事にマイ伝のジョルトに見えますね。

IMAG2252.jpgIMAG2253.jpg

我が家にはオリジナルとなる初代ジョルトは無いので、2代目であるヘケヘケ版ホットロッド付属のジョルトと。
今回はおそらく3代目のマイクロンサイズのジョルトになるわけですが、3代目は2代目より少しだけ全長が長め。

IMAG2254.jpg

それでは、ロボットモードへ変形させていきます。
と言っても、前方と後方のパーツをそれぞれを上向きにするくらいですが(笑)

IMAG2255.jpgIMAG2256.jpgIMAG2257.jpg

ロボットモード3面はサイズがサイズなのでバストアップも兼ねて。
塗装箇所はゴーグル状(というか横一文字)の目の銀塗装のみで、その塗装も弱化粗めな感じです(^_^;)

IMAG2258.jpgIMAG2259.jpg

再び2代目と比較。
2代目は非常にコケやすいので壁にもたれかけさせてますが、今回登場の3代目は安定感があり非常に好印象(^-^)

IMAG2260.jpg

続いてはウェポンモードにしていきます。
まずは一度ビークルモードへ。

IMAG2261.jpgIMAG2262.jpg

ビークルのお尻の方を折り畳み、持ち手となるビークル前方のガトリング?を下向きにしてやります。
そしてビークル下面を大胆にスライドさせ、ローターを外してお尻側から銃口を出してやれば変形完了です。

IMAG2263.jpg

ウェポンモードは本体を銃、ローターを盾に見立てているといったところでしょうか。

IMAG2264.jpg

ヘケヘケ版ホットロッドは手の径が独特で今回のジョルトは持てないかなーと思い司令官に持たせてみましたが、
クリアレッドが映えていい感じですね~。

IMAG2265.jpg

ただ、ローターの方は結構ゆるゆるだったり。
なんとなくですが、ローターと本体で持ち手の径が微妙に違うような…?

IMAG2267.jpg

ヘケヘケでパートナーのホットロッドとともにリメイクされただけでなく、
パートナーを差し置き実質2度目のリメイクを果たしたジョルト。
3つのモードが楽しめるので、ついつい色々ポージングしたくなります♪

IMAG2266.jpg

というわけで、『「ムービーアドバンスドシリーズ」発売開始記念 クリアマイクロンキャンペーン』より、ジョルトでした。
管理人はトイ収集を本格的に始めたのが昨年からなのでキャンペーン品は今回が初めてなのですが、
元となったブレイズマスターの出来の良さがヒシヒシと伝わってくる非常に遊び応えのある商品だと思います。
イオン店頭での数量限定の購入特典ですが今日解禁されたばかりですので、興味のある方はイオンの玩具売場へGo!
それでは今回はこの辺でノシ

2014/5/17 記事投稿
2014/5/19 タイトルに「レビュー」という記述を追加

おまけ
IMAG2268.jpg

次回はもう一人の僕!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

 ふじ様、あらためまして。アウトキャストと申します。レーザービークの件ではご迷惑をおかけしました。お詫び申し上げますとともに、出来ましたらこれを機会にこちらにお邪魔をさせて頂きたく存じます。
 さて、TF4商戦も本格的に始動しましたが、お早いレビューですね。私も早速、自転車でお店をハシゴして来ましたよ。幸いにも自宅から半径約80kmの範囲内に4系統のTF取扱店がありまして、景品を4種類とも確保出来たのですが、すっかり貧乏になってしまいました…予算は最小限に抑えたのですが、来月は大人しく「いっかいやすみ」にします(^^;) 分かっていてもキャンペーンには釣られてしまいますね。
 長文、失礼致しました。差支えなければ、またコメントさせて頂きたく、まずはご挨拶まで。

Re: No title

アウトキャストさん、コメントありがとうございます!

レーザービークの件はお気になさらないでください、
むしろ教えていただいてありがたく感じていますし(^-^)

キャンペーン品は自分の場合は2つを通販、2つを店頭でという感じで案外手軽に入手出来たのですが、
半径80kmとはなかなか大変な一日でしたね…(^_^;)

まだまだ新米感あふれるブログですが、コメント等お待ちしていますのでいつでも気軽にどうぞノシ
プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
