

レビュー 食玩 破幻のジスタ 第1弾(開封編)

IMAG2123.jpg

みなさんこんばんは、管理人のふじです。
一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか(^-^)

ブログ開設以来毎日更新を続けていた当ブログですが、予定が重なりに重なって一週間お休みしてしまいました(^_^;)
今後もこんな感じにブツっと更新が途切れることがあるかもしれませんが、なるべく頑張って更新していきたいと思います!

と、前置きはここまでにしまして、今回ご紹介するのは現在大人気発売中!…というより売り切れ中なこの食玩!
なかなか買いこんだにも拘わらず悲しいエピソードもあったので、詳しくは続きからどうぞ↓

というわけで、『破幻のジスタチョコ』より、
破幻のジスタチョコ 第1弾です。

現在色んなブログで取り上げられているバンダイ発の食玩で、
先週の第1弾発売以降各所で売り切れ続出という人気食玩として有名ですね。

フィギュアや武器に共通の凹凸が設けれられあれこれ組み替えて楽しめるのが非常に魅力的な本商品ですが、
オリジナルロボットである「ジスタ」のメカデザイナーにガンダム関連のイラストレーターとして知られる
木の下ともたけさんを配したり
チョコをわざわざ別箱で3個も入れてくれているなど随所に拘りが見えるものになっています。

IMAG2128.jpg

今回は勢い余ってBOX買いしてしまったのでまずはBOX外箱から。
外箱正面には主役である藤堂やそのサポートジスタである鳥丸に加え、よく分からないキャラが描かれています。

IMAG2129.jpg

よく分からないキャラのアップです。
キモ可愛いというか何というか…(^_^;)

IMAG2125.jpgIMAG2126.jpg

側面には敵キャラである稲葉の部下である山田や井上が。
量産型キャラなので人口の多い名字がその名に選ばれたようです。

IMAG2130.jpg

性別・対象年齢の推奨位置だそうです。
大人もハマることを見越しての位置に見えて仕方がありません(笑)

IMAG2131.jpg

BOXを開けるとこんな感じにビッシリ入っており、

IMAG2133.jpg

左の箱には彩色済みのブロックトイであるジスタが、右の箱にはブロックチョコが3つ入っています。

IMAG2134.jpg

ちなみにジスタ入りの箱の裏面にはラインナップ紹介が。

IMAG2132.jpg

1BOX分を出してみました。
なかなかな数で撮影時に自分で少し引いてしまいました(笑)

IMAG2135.jpg

2つの箱を離すとそれぞれ組み換え例とエピソード紹介が。
1つ目はエピソード6でした。

IMAG2137.jpg

続いて2箱目。組み換え例は変わりましたが、続いてもエピソード6。

IMAG2136.jpg

またもやエピソード6…。

IMAG2138.jpg

4つ目でやっと別エピソード!

IMAG2141.jpg

5つ目ではまた別のエピソードが出てちょっとテンションが回復(笑)

IMAG2141.jpg

と思ったらエピソード4がダブり始め…。

IMAG2142.jpg

と思いきや第1弾の最終エピソードである7が!

IMAG2143.jpg

また4…。

IMAG2144.jpg

そして今度は3もダブり始め…。

IMAG2145.jpg

追い打ちをかけるようにエピソード3の3つ目…。

IMAG2147.jpgIMAG2149.jpgIMAG2150.jpg

ここからは気を取り直して肝心のジスタの方へ。
まずは1番の藤堂です。
箱には付属品の剣と楯の紹介付きですが、なかなかなネーミングですね(苦笑)

IMAG2151.jpgIMAG2152.jpgIMAG2153.jpg

次は2番の稲葉。
敵サイドのキャラだけあって稲葉自身も武器もダークな雰囲気がカッコイイですね。

IMAG2154.jpgIMAG2155.jpgIMAG2156.jpg

続いて藤堂のサポートジスタである武器丸です。
武器が本体に対し大きめで魅力的ですが、頭の上のウ○コ的なものがちょっと…(^_^;)

IMAG2157.jpgIMAG2158.jpgIMAG2159.jpg

続いては稲葉の部下である量産兵の山田。
本体・武器ともに非常にシンプルですが、量産型故に1,2を争う人気ぶりです。

IMAG2160.jpgIMAG2161.jpgIMAG2162.jpg

こちらの青いジスタは山田同様の量産兵である井上です。
山田の上位互換なのか、下半身が4足だったり山田より個体数が少ないのだとか。
人気の1,2を争うもう一方ですね。

IMAG2163.jpgIMAG2164.jpgIMAG2165.jpg

こちらのキャラは6番の春日さんです(”さん”を付けるのが正式名称です)。
腕が4本ありますが、1本からもう1本が生えているような感じなのでちょっと使いにくい感がありますね。
本体が大きい分武器は1つのみで、説明文も武器丸の頭部のアレについてです(-_-;)

IMAG2166.jpgIMAG2167.jpgIMAG2167.jpg

第1弾のナンバリングとしては最後となる7番の鳥丸です。
飛行メカ感丸出しの見た目とネーミングですが、左右2丁のバズーカがなかなか魅力的なジスタですね。

IMAG2169.jpg

そして本商品の目玉である3つの色違いジスタの1つ、藤堂別カラー版です。
色が黄色っぽくなっただけで武器は無色透明のままなのがちょっと残念(>_<)

IMAG2170.jpg

残り2つも色違いか!?と思いましたがそんなに甘くはなく、稲葉と武器丸でした。

IMAG2146.jpg

というわけで、1箱で7種類の通常色とエピソード7つ中4つは手に入りました。

IMAG2171.jpg

しかし!そんなこともあろうかと管理人は2BOX目も購入していたのです!!

IMAG2172.jpg

というわけで、2BOX目です。
名前を見た時点で藤堂が2つあるのが分かり、残りの2つの別カラーゲットの可能性はこの時点で絶たれました。
しかし、まだエピソード7つ全てを集めるというのは可能なはずなので開封開始…。

IMAG2173.jpg

1つ目(11個目)はここまでで初となるエピソード2。
これは幸先のよさそうな感じですね!

IMAG2174.jpg

とか言っていたら常連であるエピソード4…。
ジスタの組み換え例を見て思わず「愛でられねぇよ!」と言いたくなります。

IMAG2175.jpg

そしてこちらも常連であるエピソード6。
立て続けに3つ出てからは久々だったので、少し新鮮味があります(←だいぶやられてきている発言ですね)。

IMAG2176.jpg

エピソード4。以上。

IMAG2177.jpg

エピソード5がきました!
4より1つ数字が多いことをこんなにうれしく思ったことはありません(笑)

IMAG2178.jpg

一騎当千だろうが、4はもういらない!

IMAG2179.jpg

ここで久々にエピソード7がきました。
ラッキー7となるのかどうか…。

IMAG2180.jpg

なりました!
これで第1弾の全エピソードが揃いました!!

IMAG2181.jpg
IMAG2182.jpg

もはや消化試合のような状態ですが、追いうちのようにエピソード4が出ても苛立ちは少ないです。
やはりエピソードをコンプリート出来た達成感は大きいですね。

IMAG2183.jpg

というわけで、『破幻のジスタチョコ』より、破幻のジスタチョコ 第1弾でした。
7つ+別カラー別カラー3つを集めるべくせっかく2BOXも仕入れた管理人でしたが、
BOXの仕組みは1BOXに別カラーは1つのみというものらしく、
それに加えて藤堂別カラーが2つ被るという目にあったため20個購入して8種しか集まりませんでした(>_<)
明日は後日開封後の遊び方等についてレビューをしようと思うので、今回はこの辺でノシ

おまけ
IMAG2185.jpg

食玩のレビューなのに肝心の“食”を忘れていましたが、
ブロックチョコがこんな感じに3つの袋にそれぞれ1つずつ入っています。
わざわざ小分けにしているところにも拘りが感じられる素晴らしい商品だと思います(^-^)

コメント

非公開コメント

No title

イイですよね~破幻のジスタ♪
ワタシもちょこちょこと摘まむ…ハズが、
結構ごそっと買ってしまいましたw

その後も売り場を回すためにと、
ちまちま買っている今日この頃です。

この手の食玩にしてはお菓子が美味しいのも嬉しいです♪

Re: No title

NTさん、コメントありがとうございます!

本当に良いですよね~、ジスタ(^-^)
自分は店頭では一度も見かけたことはないんですが、
山田や井上を補充しに少しコンビニめぐりでもしてみようかと思います。

あとなかなか美味しいブロックチョコなんですが、
購入した量が量なので友人達に駄菓子感覚で買い取ってもらったりしています(苦笑)

おこだよ!

全7種+別カラー3種という事で
じゃぁ一箱10個入りで全部揃うのか?
と最初は思ったのですがそんな甘くは無いんですな( ´∀`)
稲葉ばっかり4つも入ってる箱とか見かけましたわ。

激おこモード…人類が絶滅した2500年になっても「おこ」は健在なんですね(ぇ

Re: おこだよ!

イルレイさん、コメントありがとうございます!

自分も2BOXで4個も稲葉を手にしたんですが、
流石に稲葉4個入りのBOXの情報を耳にするとは思いませんでした(^_^;)
バ○ダイさんにはもう少し優しくしてほしいものですね(苦笑)

藤堂の激おこモードですが、「流行は繰り返す」って言いますし、
何十回目かの「おこ」ブームだと考えればOKでしょう(オイ
プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
