

水泳 2014年4月25・28日のメニュー

ロストエイジの特典付き前売り券の値段が発表されましたが、約7000円とはなかなかな額ですねぇ、これ(-_-;)
ただでさえ5月はムービーアドバンスドシリーズのトイの量が凄いのに~と思ってしまいますが、
買わずに後悔するのもアレなので、何やかんや言いつつ買ってしまいそうです(苦笑)

まぁそんなことを言いつつ、約1週間ぶりの水泳の記事です。
先日のタイムトライアルと本日の練習メニューについて書いておりますので、
興味のある方は続きからどうぞ↓

2014/4/25 21:00~
W-up 400*1 ch 8'
Swim 50*10 1~8t:middle, 9t:Easy, 10t:Hard 1'15
Kick 25*4 NBK Hard fr 1'
Kick&Swim 25*4 Swim 12.5Kick12.5Swim Hard 1'
Loosen 50*2 1'30
rest 5'
Main 200*1 timetrial
内訳
50-33"27
100-1'11"98(38"71)
150-1'51"39(39"41)
200-2'33"01(41"62)
※タイムの内訳は『トータルタイム(50mごとのラップタイム)』という風になっています。
Down 200*1
Total 1400m

先日泳ぐと言っていた200m自由形ですが、正直以前の1500m自由形より酷い出来でした(>_<)
自己ベストタイムから程遠いというのもありますが、
最後の50mで踏ん張りが効かずズルズルとタイムが落ちていってしまたのが一番悔しいです。
いくら専門外の中距離とはいえこれではあんまりなので、夏あたりを目途に再チャレンジしてみようと思います!

2014/4/28 19:30~
W-up 100*4 ch 2'
Kick 100*6 1,4t:ビルドアップ, 2,5t:HEby25m, 3,6t:HEby50m 2'
Pull 100*5 1,4t:25nobreath→75Hard, 2,5t:25Easy50Hard25Easy, 3t:Easy(Swimで) 1'55
Main 100*3*3 1t:75Easy25Hard, 2t:EHby50m, 3t:allout(制限タイム:1'18) 1'55
3t内訳
1set:1'20
2set:1'21
3set:1'19

Down 200*1
Total 2400m

続いて本日のメニュー、最近多くなったコーチ作成メニューです。
一般営業時間ではあったもののコースが空いていたので100m区切りでも何とか泳げましたが、
PullとMainは他の方との兼ね合いで2'→1'55に縮めています。
まぁでもその結果制限タイムを1本も切れなかったという体たらくなのが何とも…(^_^;)
ちなみにメニュー中にあるビルドアップは、「25mずつスピードアップしていく」というもの。
以前紹介したdes(=ディセンディング)と区別が難しいですが、
あちらは常に速くし続けていくものとイメージしてもらえばOKです。

というわけで、直近2回の練習メニューの紹介でした。
明日以降はまたレビュー記事の投稿を再開していこうと思いますので、今回はこの辺でノシ

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
