スポンサーサイト


レビュー ビーストウォーズメタルス メタルスラットル(映画公開記念限定版)

IMAG1744.jpg

まずはお知らせから。
hhhさんの運営しておられる「超偏見超変形/リベンジ」と相互リンクさせていただきました!

国内外問わずTF関連の最新情報を紹介し、美麗かつ情報量の多いレビュー記事を投稿されている人気ブログ様で、
実は管理人がTFトイを買い始めたのはこちらのブログを見始めたことがきっかけなんです(どうでもいいですね)
しかもそのTF熱が冷めるどころかブログまで立ち上げてしまったという…影響されすぎですね(^_^;)

いつの日かhhhさんのような立派な管理人になれるよう日々精進していこうと考えていますので、
初心者感丸出しのこのブログを暖かく見守ってもらえればなぁと思いますm(_ _)m

と、お知らせはこのあたりにしまして、そろそろレビュー記事の話題へ。
今回ご紹介するのは、昨日ご紹介した電気ネズミの色違いなこいつ!

というわけで、『ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー』より、
メタルスラットル(映画公開記念限定版)です。

メタルスラットルのカラーバリエーションの1つで、メタルスの劇場版第2弾の公開を記念して発売されたものですね。

元々海外ではカラバリの豊富なメタルスラットルですが、
今回紹介するものは『ジグソーパズルに同梱するおまけ』のような扱いをされている非常に珍しい形態の商品です。

IMAG1735.jpg

写真が小さめですが、ジグソーパズルの外箱になります。
パズルになっているのは映画の基になったエピソードに登場するキャラ達で、何気にTFじゃない奴も映っていたり。

IMAG1741.jpgIMAG1742.jpgIMAG1743.jpg

開封するとパズル、糊、メタルスラットルが。
ラットルはパズルと分けて内箱に梱包されており、結構豪華な感じもします。

IMAG1745.jpgIMAG1746.jpgIMAG1747.jpg

袋から取り出し、ビーストモード3面。
乳白色というかだいぶミルキーな見た目になっています。

IMAG1748.jpg

国内通常版と比較。
記念限定版はモンハンでいう希少種見たいな配色ですね(笑)

IMAG1749.jpg

テカって見えにくいですが、背には海外名である「RATTRAP」の文字が。

IMAG1752.jpgIMAG1753.jpgIMAG1754.jpg

前後の脚をそれぞれ畳み、マフラー部分を出して尻尾を立てればビークルモードに。
我が家のは個体差なのか尻尾がへたれやすいのですが、良く考えれば15年ほど前の物ですし仕方ないですかね(苦笑)

IMAG1755.jpg

再び国内通常版と。
やっぱりかなり違う配色で、同じ姿の別キャラって言われても信じてしまいそう…。

IMAG1757.jpgIMAG1758.jpgIMAG1759.jpgIMAG1761.jpg

それではロボットモードへ(国内通常版と全く同じです)。
ロボ時の足を展開する流れでビースト時の頭部を分割し、腕・頭を引き出したり各部を回転・角度調整をしてやって
最後にパンツ(?)部分の後ろ側とガワパーツのジョイントを接続すればOKです。

IMAG1762.jpgIMAG1764.jpgIMAG1765.jpg

ロボットモード3面。
良くも悪くも劇的な色の違いがこの姿でもよく分かります。

IMAG1763.jpg

バストアップです。
初めて見た時は、「うげぇ、青い脳みそォ!?」とか思ったものですが、
慣れとは恐ろしいもので今では普通に見えてしまいます(笑)

IMAG1766.jpgIMAG1767.jpgIMAG1768.jpg

国内通常版と3面比較。
何から何までまるで違いますね~、ホント。

IMAG1779.jpgIMAG1777.jpg

サイズ比較あれこれ。
国内通常版をいじっていた際にも思いましたが、デラックスクラスとしては結構小さいですね。

IMAG1783.jpgIMAG1769.jpg

上半身・下半身とも国内通常版と同様良く動きますが、
我が家のはつま先(兼踵パーツ)がヘタってきていて若干立ちづらかったり。

IMAG1772.jpg

手の径も変更がないため、国内通常版のラットサーベルを拝借して2刀流なんかもできます。

IMAG1773.jpg

上手く持たせれば片手で2つとも持てます。
写真は捕獲できる武器をイメージして…

IMAG1774.jpg

こんな風に捕まえてみたりなんかも(笑)

IMAG1785.jpg

飛び蹴りを決めている風に撮りたかったんですが、なかなか難しいですね~(-_-;)

IMAG1786.jpg

小さめのデラックスクラスとはいえ、雰囲気は大きめのスカウトクラスといったところ。
このくらいの大きさのものは触っていてとても楽しいです(この記事の主役がピンボケなのは気にしない方向で(笑))。

IMAG1776.jpg

というわけで、『ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー』より、
メタルスラットル(映画公開記念限定版)でした。
実はこの商品、アホな管理人が「劇場限定販売=国内未発売の海外版」と思いこんで誤って入手したものでして(爆)、
届いたときは購入前にきちんと事前に調べていなかった自分を恨みたくなりました(>_<)
しかし、リカラー元のメタルスラットルそのものの出来が良いため遊び心地は非常に良好だったので、
今では国内通常版ともどもなかなかのお気に入りだったりします(笑)
人気があるカラーリングかはともかく現在ではあまり見かけない商品ですので、
「メタルスラットルのカラバリ品に手を出したい!」という方は見かけたら是非とも確保していただきたいですね~。
それでは今回はこの辺でノシ

おまけ
IMAG1756.jpg

ダイノボット「やっぱ安くて乗り心地の良いタクシーの方がいいわ~」
記念限定版「でしょ~」
国内通常版「乗り心地は一緒だろチクショオオオ!!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おお、白ラットルじゃないですか。
パズルの付属品(?)と言う性質上、
ワタシのようにタイムラグありでBWを
集め出した人間には入手が難しいひと品…
と言うイメージですね。白いカラーリングが何とも言えない
高級感を醸し出していて、スペシャルな雰囲気です。

欲しいと思いつつも結局未所持で、
今までほぼ忘れていましたが…
「やっぱり欲しいわ、これ♪」と思い出しましたw

Re: No title

NTさん、コメントありがとうございます!

メタルスラットルは国内外の通常版も微妙に色が違う上に、
赤基調・青基調そしてこの白基調のものと何気にカラーバリエーションが豊富で良いですよね~(^-^)

自分もBWものを本格的に集め始めたのは最近なのですが、
偶々とあるショップで画像なしの状態のものが販売されているのをネット注文して今に至っています。

記事本文でも書いた通りはじめはなかなかこのカラーリングに馴染めなかったものの、
後から手に入れた通常版と並べているうちに「白も良いかも…」とジワジワやられていきましたw

✗カネズミ

当時は情弱でこんな商品の存在は知らなかったですわ、
やっぱりパズル売り場に置かれていたんですかねぇ…
それにしても付属品的な商品にデラックスクラス持ってくるのも珍しいですね。
まぁメタルスラットルならそんなに大きくないわけですが^w^

Re: ✗カネズミ

イルレイさん、コメントありがとうございます!

ぶっちゃけますとつい最近まで自分もこんなドマイナーな商品が出ているのは全く知らず、
家にこいつが郵送されてから存在を知りました(爆)

売り方そのものもなかなかデラックスクラスをおまけにするあたりかなり豪快ですが、
それが企画として通ったあたりやっぱり当時のビースト人気は凄かったんだなぁと強く実感させられるトイですね(それら全てが成功したかはともかく(苦笑))
プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
