

レビュー ビーストウォーズメタルス 閃光の対決 メタルステラザウラー

IMAG1657.jpg

歓送迎会でお金が飛びまくっている管理人です。
5月からの多々買いに備えて少しでも軍資金を温存しておきたいところですが、
出席しないわけにもいかないので嫌でもお金が吹っ飛びますね(泣)

そんなことを言いつつ今回ご紹介するのは、
新シリーズ一話目で吹っ飛んだ結果溶岩に落ちて帰らぬ人になった(後の姿の予定だった?)こいつ!
何であんなあっさり死んじゃったの~とか延々と言っていたくなりますが、詳しいレビューは続きからどうぞ↓

というわけで、『ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー』より、
VS-43 閃光の対決 メタルステラザウラーです。

以前紹介した宿命の対決セット同様、両軍それぞれを含むセット商品で、
D-43のこいつとC-43のメタルスラットルのセットになっています。

ちなみに劇中のテラザウラーはトランスメタルスへの変化の兆候はあったものの、
数秒後に溶岩に落っこちて死亡という悲劇に遭いそのまま退場しています。
…まぁ要するにこのメタルステラザウラーはトイオリジナルなんですね~、ハイ(^_^;)

IMAG1642.jpgIMAG1645.jpg

まずはパッケージのオモテ面とウラ面の拡大写真。
各モード及び変身(=変形)難易度を示すテクニカルポイントが載っています。

IMAG1646.jpg

お馴染みのライノックスによるトランスメタルスの紹介もしっかり付いています。
管理人は未所持ですが、メタルスライノックスのパッケージ裏でも生ビーストのまま紹介頑張ってるんだろうなぁ…。

IMAG1658.jpgIMAG1659.jpgIMAG1660.jpg

まずはビーストモード3面、プテラノドンです。
名前がテラザウラーなので分かりやすいですが、お尻というか尻尾がもう少し長い方が見栄えが良い気がしますね。

IMAG1651.jpgIMAG1652.jpg

口は開閉ギミックありですが、開き過ぎると下顎が外れて吹っ飛ぶので注意!

IMAG1654.jpg

後ろ脚がロボ時と共通でよく動くため、こんな風に身体を丸めることも。

IMAG1661.jpg

ビースト時は下半身が固定できないのでなかなか難しいですが、躍動感あるポージングも一応は可能。

IMAG1662.jpgIMAG1663.jpgIMAG1664.jpg

続いてメタルスではお馴染みのビークルモードへ。
膝とつま先、踵を上手く畳んでやり、翼の付け根と尾翼のパーツを展開してやればOKです。

IMAG1665.jpgIMAG1666.jpgIMAG1667.jpg

ビークルモード3面。
相方のメタルスラットルより変化が少ない気がしてちょっと物足りない感じに…。

IMAG1668.jpgIMAG1669.jpgIMAG1670.jpgIMAG1674.jpg

ビークルモードのアップを撮り忘れてたのでさっさとロボットモードへ。
足を再び展開したら背中の紫色のパーツをグイッと胸元まで動かし、
ビースト時の頭は上向きに、嘴は下向きに畳んでやります。
このとき、ビースト時にプランプランしていた腰(というかパンツ?)をジョイントで固定するのを忘れないよう注意。

IMAG1675.jpgIMAG1676.jpgIMAG1677.jpg

ロボットモード3面。
初めて見た時は「腕長っ!!」と思いましたが、
見慣れてしまえばこれはこれで良いものですよ(笑)

IMAG1679.jpg

バストアップです。
劇中に登場しないトイ限定の姿なためか、異常なまでの団子っ鼻ですね。

IMAG1678.jpg

サイズ比較は上司と。
こいつ自体が小柄なので横長なメタルスメガトロンのビーストモードと比べてもほぼ同じ大きさです。

IMAG1687.jpgIMAG1688.jpgIMAG1689.jpg

両腕の翼パーツは写真のように外して武器になります。
手首は一体成形で可動せず肘は90°まで曲がるのみ(それで十分と言えば十分)ですが、
肩のボールジョイントは基部が少し動くので上半身の表情付けも意外と良い感じ。

IMAG1681.jpg

下半身の可動ですが、つま先と踵がそれぞれ前後に動き、膝はほぼ180°まで曲がります。
更に太もも付け根にはロール軸、股関節もお尻以外干渉箇所のないボールジョイント構造のため、かなり良く動きます。

IMAG1683.jpg

下半身の動かしやすさを活かしてこんなポーズも。
翼があるので某格ゲーのヨガキャラみたいにこのまま飛んでられそうです(笑)

IMAG1696.jpg

ちなみに右手の翼パーツには国内版の証である「DESTRON」の文字が。

IMAG1690.jpg

翼は…剣か鎌あたりなのでしょうかねぇ、これ(^_^;)

IMAG1731.jpg

セット商品の相方であるメタルスラットルと(微妙に距離が開いてますが気にしない方向で(苦笑))。
セットで売るのは良いけどこいつらって1体1の戦闘あんまなかったような気も…。

IMAG1684.jpg

劇中にG1スタースクリームのスパークが登場したこともあったビーストウォーズシリーズですが、
ビーストシリーズのデストロン軍で一番スタースクリームっぽいのはテラザウラーだと思います。
…というわけで臣下っぽいポーズをさせてみたり。

IMAG1680.jpg

というわけで、『ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー』より、
VS-43 閃光の対決 メタルステラザウラーでした。
メタルスラットルを探していた時に安価でセット品をゲットできたので偶然手に取ったこいつですが、
開封して触ってみるとビーストモードでの腰のプラプラ感こそあれど
ロボットモードでのカッチリ感と可動範囲がなかなかにナイスなトイでした。
メタルス初期のトイらしい安定感のある出来だと思いますので、
アニメ未登場(の売れ残り)組と煙たがらずに是非一度手に取ってみてほしいですね~(^-^)
それでは今回はこの辺でノシ

2014/4/23 記事投稿
2014/4/24 前置き文一部追記&一部写真追加

おまけ
IMAG1694.jpg

メタルステラザウラー「関節の動きの良さを示す為に土下座させるなんて、管理人は頭おかしいザンス!しかもミーの腕の構造上イマイチ上手くいかないザンス!!」

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
