スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水泳 2014年4月16日のメニュー

IMAG1510.jpg

急用が入ってレビュー記事用の撮影時間がなくなってしまったので、今回は水泳の記事をこんな写真からスタート(苦笑)
大学の購買に立ち寄った時に最後の1本が売られていたので思わず購入してしまった話題の『ナポリタン味』です(^_^;)

これまでの異色商品である『コーンポタージュ味』、『クレアおばさんのシチュー味』も食べましたが、
今回の『ナポリタン味』は趣向を凝らしているという点では3種のコラボで1番ではないかと。
↑管理人は3種の中で『シチュー味』が一番おいしいと思っていますので、そいつの舌での判断です。

味の方は個人的にはアリだと思ったんですが、管理人のガリガリ君をかじった友人的にはナシとのこと。
今でもコンビニ等を探せば見つかりそうな気がしますので、興味と覚悟のある方はぜひどうぞ(笑)
というわけで、今回のメニューは続きからどうぞ↓

2014/4/16 19:15~
W-up 100*4 ch 2'
Kick&Pull 50*4*2 1s:Kick, 2s:Pull 1'15
Pull 100*4 fr hypo3,5,7,9by25m 1'45
Loosen 50*1 1'15
Main 100*3*4 1t:IM middle 1'45, 2t:Fr allout 1'15(1'13制限), 3t:ch 3'
Down 50*4
Total:2450m


上のメニュー中にあるhypoは「ハイポ」と読み、呼吸するまでのストローク数の制限を指しており、
例えば『hypo3』と書かれていれば「3かきで1呼吸」ということになります。
ちなみに今回の場合だと『by25m』と条件が付いているので25m毎に制限のストローク数が変化します。

また、『allout』というのは練習強度を表す用語で、「全てを出し切る」というようなニュアンスで使います。
今回の練習では各セットの2本目は全力かつ1'13以内に泳ぐという制限がついていたんですが、
1セット目から順に1'20、1'23、1'25、1'25と1本も制限をクリアできないという非常に不甲斐ない出来でした(>_<)
試合まであと1ヶ月と1週間しかないので、もう少し頑張らないといけませんねぇ…。

今週はレビュー以外の記事が多めでしたが、
明日から数日はレビュー記事を投稿する予定ですので今回はこの辺でノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。