スポンサーサイト


映画 『LEGO(R)ムービー』と『パトレイバー第1章』観ました

今日はトランスフォーマー30周年企画やロストエイジの情報が色々と解禁されましたね~。
5月発売の実写シリーズのトイもそうですが、
30周年企画である8月開催の『トランスフォーマー博』の限定チケット付属品であるG1カラーのスラッグが気になりますね~。

まぁそれはそうとしまして、今回は先日観に行った映画の感想記事です。
映画以外にもおまけ(?)話もありますので、詳しくは続きからどうぞ↓

※なお、この感想はあくまで管理人個人の意見であり、
「まぁそういう考えの人もいるよね」程度で受け取っていただくようお願いしますm(_ _)m
というわけで、先日4月14日に観た映画1本目は…
『LEGO® ムービー』

海外では今年の2月から公開されており日本でも3月から公開されている本作ですが、
昨年公開されたディズニーの『シュガー・ラッシュ』や『トイストーリー』に近い作品であるという印象を受けました。

海外版ではリーアム・ニーソンやモーガン・フリーマンといったベテラン俳優を起用していましたが、
国内版ではたった8人の声優で150近いキャラを演じ分けるというとんでもないことが起こっています(爆)

現在でも公開中なので多くは語れませんが、
お子さんも良い歳した大人が観ても楽しめる笑いあり涙ありの内容で、とても観応えのある内容でした。

ちなみに管理人はふらっと1人で鑑賞していたんですが、
前の席に居るお母さんに連れられた4歳くらいの男の子が映画に見入って御行儀良く観ていたことに感動してました。
※上映終了後にお母さんと手を繋ぎながらニコニコしていたその子を見て満足度が更に上がりました(笑)



続いて2本目は
『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-(第1章)』


こちらは80年代のロボアニメ好きには言わずと知れた(?)『機動警察パトレイバー』の実写化プロジェクトの第1弾で、
約15分の第0話と約48分の第1話がセットになったもの(第0話がかなり短いので2話で1作品としてカウント)。

管理人は恥ずかしながら同作の原作は未見なのですが、大学院の友人から誘われたのをきっかけに本作を鑑賞しました。
しかし今作は旧作品のファンへのサービス部分が非常に多く、ぶっちゃけ予習不足を痛感する結果に…。

第2話と第3話がセットになった第2章の劇場上映は観にいけるか分かりませんが、
観に行けそうならそれまでにきちんと予習していきたいと思います。
それでは今回はこの辺でノシ

2014/4/17 記事投稿
2014/4/27 冒頭部分に文章追記

おまけ
IMAG1506.jpg

2本の映画の間に結構時間があったので、つけ麺を食べに京都の木屋町にある『吉匠丸。 木屋町店』へ行ってきました。

IMAG1505.jpg

写真は「旨辛海老つけ麺(肉入り、麺300g)」です。
このメニューの食べログ表示が増税前の料金なのか930円の写真ですが、
管理人が行った時は950円(850円+肉トッピング100円)でした。
つけ汁は程よい辛さでトッピングの肉も食べ応えがあり、満足度は非常に高いですね~(^-^)
京都にお越しの際は是非一度立ち寄っていただきたいお店でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
