スポンサーサイト


春アニメ、第1話の感想

TF4の国内版トイの5月以降のラインナップが本格的に分かってきましたね~。
管理人は5月の商品に欲しいものが多いので、5月はかなりの出費になりそうな予感(苦笑)

まぁそれはそれとしまして今回の記事の話題へ。
以前この春から始まるアニメで視聴予定のそれぞれの作品に対する個人的な思いを紹介する記事を書いたんですが、
一通り観ることが出来たので今回は各作品の1話の感想などを書いていこうかと。

以前から視聴しているものと連続での放送だったりしたものも何本か観たのでそれらについても書いていますが、
詳しい感想については続きからどうぞ↓

ジョジョの奇妙な冒険 スターダスト・クルセイダース
まずはじめに思ったのは、「クオリティめちゃめちゃ上がっとる!!!」です(笑)
前作(=1・2部のアニメ)とは違いABCの3パート制の導入、老ジョセフの声優の変更、映像クオリティのアップなど
様々な変化がありましたが、トータルとして作品が見事にパワーアップして帰ってきたように感じました。
今後もこのクオリティを維持していってほしいですが、第1話が凄すぎた気もするのでちょっと難しいかもですね(^_^;)

史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃
こちらも前作から映像クオリティが随分アップしていました。
主要から脇役まで当時のままのキャストの方々の声を聴いているだけでなんだか懐かしい気持ちになります。
ジョジョ同様、1話目のクオリティで突っ走っていってほしいですね~(^-^)

金田一少年の事件簿R
こちらも前作から(以下略)
キャラの顔立ちはここ最近の原作版の画のタッチに合わせてあるので当時よりも結構シャープになってますね~。
1つ目の事件は少し前に実写ドラマ化したものなので、まずはドラマ版との差異を楽しみながら観ていこうと思います。

キャプテン・アース
今期視聴していく予定のロボットアニメその1。
展開が結構早くてついていけるか不安ですが、合体シーンのカッコよさが半端ないです。
登場するロボットもマッシブな外見が非常にカッコよく、今後もこのカッコよさに浸りながら視聴したいですね。

シドニアの騎士
今期視聴していく予定のロボットアニメその2。
個人的には今期一番視聴が楽しみなアニメです。
TFプライムと同じポリゴン・ピクチュアズ製作のアニメなんですが、
この作品は音声収録→映像製作という順番(所謂プレスコ)で製作しているため映像と声が本当にピッタリハマってます。
映像クオリティも大満足の出来でOPやEDの楽曲も非常に好みなので、今後も毎週ワクワクしながら視聴できそうです。

ハイキュー!!
原作は作者の投稿作品時代からの愛読者なので勿論大好きなんですが、
アニメ版も映像・音楽・イメージする声との合致具合が素晴らしく安心して視聴できそうな内容でした。
管理人は後々登場する西谷が一番好きなキャラなので、早く登場して欲しいなぁと思います。

~以前書いていなかったけど観た春スタートのアニメ~

極黒のブリュンヒルデ
以前書いていたアニメ放送枠で新たに始まったアニメの内興味のある方を視聴してみようと思い観てみました。
他の春アニメが元から見知っている作品であったりロボットもので取っ付き易かったりしたせいか、
1話目から楽しめるということはなかったですね~(>_<)
とりあえずは今後の展開に期待と言ったところですね。

団地ともお(新シーズンですが通し話数でいうと40話)
NHKEテレで土曜の朝に放送されているほのぼのアニメ。
この春休みの深夜によゐこの2人が登場して同作を紹介するセレクション版を
たまたま観たことがきっかけでハマったというにわかぶりですが、
サザエさんに近い感覚で安心して見ることのできる作品だと思います(たまに感動系の話もあったりします)。
基本的にどこから観ても大丈夫なアニメなので、興味のある方に観てもらいたい春アニメNo.1ですね(笑)


ざっとこんな感じですかね。
春以前から放送しているアニメもいくつか視聴していますが、
なるべく全部最後まで完走できるように観ていきたいですね~。
個々の作品の感想記事は書くか分かりませんが、次回は1クール終了後にでもまとめて感想でも書こうかと思います。
それでは今回はこの辺でノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
