

水泳 2014年4月11・13日のメニュー

空気になりつつある当ブログのツイッター(@fuji_seitaiblog)の方にも書いていたんですが、
今日は朝から映画『LEGO(R)ムービー』と『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-第1章』を鑑賞してきました!

これらについての感想記事もそのうち書ければ良いかなぁと思いますが、
視聴したアニメの感想記事も書くって言っていたので先にそちらを消化してからかなぁとも思ったり(^_^;)

今回は久々の練習内容の記事なのでサクッといこうと書いてますので、詳しい内容は続きからどうぞ↓

2014/4/11 21:00~
W-up 450*1 ch 8'
Drill 25*4*3 1t:Sc(middle), 2t:潜水+Sc(front), 3t:ドルブレ, 4t:Sc(footfirst) 50"(4t:1'30)
Kick1 25*4 10"壁キック→25NBK IMorder 1'
Swim 50*10 1~8t:middle, 9t:Easy, 10t:Hard 1'15
Kick2 25*4 odd:NBK(onlyR),even:NBK(onlyL) 1'
Down 50*4
Total:1450m

金曜日ということで、いつもどおりコーチの作成したメニューをこなしていました。
どうも今月はキック重視のようで、効率の良いキックを打てるように片足キックばかりやってました。

2014/4/13 18:30~
W-up 25*8 ch 45"
Drill 25*4*2 1t:Sc(middle), 2t:潜水+Sc(front), 3t:ドルブレ, 4t:Sc(footfirst) 50"(4t:1'30)
Loosen 25*4 ch 45"
Kick 25*8 1,2,7,8t:NBK, 3,5t:NBK(onlyR), 4,6t:NBK(onlyL) 45"
Loosen 50*1 ch 1'
Main 50*4*3 1set:act2, 2set:act1, 3set:IMorder 1' setrest30"
Down 50*4
Total:1250m

今日は映画2本を見て一度帰宅した後から泳いでいたんですが、
コーチのキック重視月間(?)にあやかってNBK(=ノーボードキック)をやってみました。
昼間街中をあちこち歩き回っていたのが祟ったのかこの記事を書いている今の疲労感がもの凄いです(笑)


というわけで、この週末の練習メニューの紹介でした。
以前言っていた5月末の試合まで残り約1ヶ月半なので、ここから少しずつ調子を上げていければと思います。
それでは今回はこの辺でノシ

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
