

レビュー アサルトキングダム4 νガンダム

IMAG1260.jpg

学校の行事が重なってここ数日泳げていない管理人です。
明日は比較的授業も少ないので研究も早めに切り上げて泳ぎにいければいいなぁとか考えてますが、
はたしてどうなるのやら…(^_^;)

まぁそんなことは置いておきまして、今回は当ブログ初の「食玩」のご紹介!
詳しい内容は続きからどうぞ↓

というわけで、『機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM4』より
νガンダムです。

昨日35周年を迎えたガンダムの様々なシリーズのモビルスーツをリリースしている食玩で、
500円未満の手ごろな値段ながら非常に良好な可動範囲を誇るシリーズの第4弾の1体として2月頃から販売。

ちなみに第4弾の顔触れは『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』からこいつとリ・ガズィ、
『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』よりグフ・カスタム、『機動戦士ガンダム』より量産型ズゴックでしたが、
管理人はシリーズを通してこいつしか持っていません(詳細は後述)。

IMAG1221.jpgIMAG1222.jpgIMAG1225.jpgIMAG1224.jpg

左上より、パッケージ正面、背面、上面、側面片側(もう片側はバーコード等が記載)。
可動の良さや、食玩という文字が目を引きますね~。

IMAG1227.jpgIMAG1228.jpg

開封すると『食』であるガム(ソーダ味)と『玩』であるトイが。

IMAG1229.jpg

箱内部には付属のスタンドの組み立て例が記載。
昔ながらの手法ではあるものの、省スペースかつそこそこの分かりやすさを持つ点がとても好印象。

IMAG1230.jpgIMAG1231.jpg
IMAG1233.jpg

袋から出した本体、装備品(ビームライフル、バズーカ、フィン・ファンネル2種、盾)、手首(左右2種ずつ)です。
本体が凄いポーズで入っていたのには少し驚かされました(苦笑)

IMAG1234.jpg

続いて付属スタンド。
トイ本体に接続するパーツ、可動する関節パーツ、土台パーツ、アームパーツ2本が入っています。
500円未満のトイにスタンドが付くだけでも驚きですが、まさか関節付きで曲げられるスタンドとは…。

IMAG1235.jpgIMAG1237.jpg
IMAG1236.jpgIMAG1238.jpg

ちなみにこのスタンド、左→右の写真のようにスタンドの接続パターンが2パターンもあります(これにも驚き)。

IMAG1239.jpgIMAG1242.jpg
IMAG1240.jpgIMAG1241.jpg

組み立て、というか手首とフィン・ファンネルを取り付けた状態4面。
左右非対称なので珍しく両側面を撮ってみました。

IMAG1264.jpg

さらに、ビームライフルとバズーカ、盾を装備させてみました。
足首のボールジョイントのおかげで安定して立ってくれます。

IMAG1243.jpg

バストアップ。
食玩ゆえか個体差で塗装が酷いことも多いようですが、
うちのは比較的まともみたいです(左太ももが少し汚れてますが)。

IMAG1265.jpg

上半身は先述のように手首2種がつくほか、肘も90°以上曲がるためサーベルの持ち手先端なら手が届きます。

IMAG1262.jpg

続いて下半身。
足首のボールジョイント、股関節の可動、ふくらはぎの装甲の干渉を踏まえても90°曲がる膝のおかげで、
写真のような立て膝ポーズもなんのその。

IMAG1270.jpgIMAG1273.jpg

可動の良さアピール写真その1とその2。
カッコよくて人気なνガンダムとは思えない残念ポーズばかりですみませんm(_ _)m

IMAG1274.jpg

そしてその3。分かりにくいですがジョジョ立ちです(^_^;)

IMAG1255.jpgIMAG1256.jpgIMAG1272.jpgIMAG1259.jpg

手首や装備を変えつつ何枚か。

IMAG1261.jpg

ライフルに手を添えられるのが個人的にかなりツボでした。

IMAG1244.jpg

バズーカを背中に装備するとお尻のあたりのスタンド用の穴が隠れるので、
魂stage5を使って付属品フル装備状態を浮かせてみました。

IMAG1245.jpg

劇中で披露したバズーカの発射シーンっぽく。

IMAG1266.jpg

というわけで、『機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM4』よりνガンダムでした。
実を言うとこのアイテムは3月末にとある飲み会からの帰りに立ち寄ったコンビニにて
酔った勢いで衝動買いしたアイテムなんですが、正直食玩をなめていました。
500円未満という非常に手頃な値段にもかかわらず、首・肩・股関節・足首にはボールジョイント、
肘・膝も90°あたりまでしっかり曲げることが出来、おまけに手首は両手それぞれ2つずつ付属。
それらだけでも十分だと思えまるのにダメ押しとばかりに各トイに可動式のスタンドまで付属…、
「500円未満の食玩でここまで凄いのか…」と本当に本当に驚かされました。
増税の影響を受けてちょっぴり値上がりしたものの現在でもプレミアムバンダイのHPから購入可能なようですし、
特にフィン・ファンネルは他商品があるとプレイバリューがグッと高まりますので
興味のある方は是非プレミアムバンダイのHPをチェックしてみてください(^-^)
それでは今回はこの辺でノシ

2014/4/8 記事投稿
2014/5/1 カテゴリを『その他トイ』→『食玩』へ変更

おまけ
IMAG1268.jpg

アムロ「赤いモビルスーツ…、シャアか!?」
クリフ「…まぁお決まりのネタですかね」

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
