スポンサーサイト


映画 『ルパコナ』と『ホビット』観ました

昨日の夜遅くにブログを開設した関係でまたもや当日ではない記事です(汗)

毎月1日はファーストデイで映画が1000円で観られるということで、2本の映画を観てきました。

※なお、この感想はあくまで管理人個人の意見であり、
「まぁそういう考えの人もいるよね」程度で受け取っていただくようお願いしますm(_ _)m


まず1本目は…
「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」

去年の年末からやってた映画ですが、2月1日のファーストデイでは朝起きれずに観損ねたのでやっとこさ観てきましたw
本作は2009年春にテレビで放送された「ルパン三世VS名探偵コナン」の続編(ってことで良いのかな?)で、
前作の設定をほぼそのまま反映したものになっており、前作を観ていた人が思わずニヤリとしてしまう台詞などが
随所にちりばめられていたのがとても好印象でした。

前作をテレビで観た時は、「ちょっと詰め込み過ぎかなぁ…」と思っていましたが、
今回は更に詰め込まれてました(爆)
というのも、メインキャスト以外は基本毎作オリジナルキャラで構成されるルパン側に対して、
コナンサイドは『毛利探偵事務所の面々』、『少年探偵団のメンバー』、『警視庁捜査一課(=目暮警部達ですね)』に加えて
「あ~んな組織やこ~んな組織まで!?」と思ってしまうキャラ達が上手い具合に登場し、みんな活き活きとしてましたw

キャラ盛り沢山でお祭り感がありますが、コナンの作者の青山先生が製作に関わったというだけあって話そのものは非常に上手くまとまっており、ルパン好きにもコナン好きにもオススメ出来る1本です(恐らく好きな方はもう観てらっしゃると思いますが)


で、2本目はと言いますとタイトルの通り
「ホビット 竜に奪われた王国」

J・R・R・トールキンによる児童小説『ホビットの冒険』を原作とした、同作者の小説『指輪物語』の前日譚にあたるもので、
映画『ロード・オブ・ザ・リング』3部作を監督したピーター・ジャクソンが、本作でも引き続き監督を務めています。
本作は『ホビットの冒険』を3部構成の映画にしたものの2作目にあたり、1作目の方を観ていない管理人はスルーする予定
だったんですが、原作には未登場である『指輪物語』のキャラのレゴラスが登場すると聞き急遽観に行くことにw

国内では2月28日からの上映なので詳しくは伏せますが、映画『ロード・オブ・ザ・リング』3部作の知識があれば
前作をきちんと観ていなくてもおおよそのことは把握できるというのが嬉しいところ。
また、前3部作の頃と比べ映像技術の向上が凄まじいので、ドワーフはより雄々しく、エルフはよりスタイリッシュに、オークはより醜く、世界観はよりリアルに描かれています。

管理人のように突発的に観に行っても十分楽しめるので、シリーズファンの方とりわけレゴラスのファンの方には文句なしにおススメできる内容かと。

というわけで、今回観た映画についてはここまで。
それではまたノシ

2014/3/2 記事投稿
2014/4/17 タイトルおよび本文の一部を追記・修正
2014/4/27 タイトルの再修正および冒頭部分に文章追記
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
