スポンサーサイト


観てきたアニメ、観るアニメ

昨日の水泳の記事で軽く触れていましたが、先週今週はアニメの始まったり終わったりがいくつもあったので、
今回はそれらの感想でも記事にしてみようかと思います。

あくまで「管理人の個人的な感想」と、「今後始まるアニメへの思い」をつらつらと書いていくだけなので、
普段以上にしょうもない内容になりそうですが興味のある方は続きからどうぞ↓

~この春まで観ていたアニメ~
ノブナガン
関西ローカルの深夜アニメ帯「MANPA」にて放送していたアニメで、
以前から視聴しているHUNTER×HUNTERの2つ前に放送しているという理由だけで視聴していました(爆)
原作漫画の単行本が4巻までということであまりストーリーを進行させられないのか、
終始スローな展開のアニメでしたが、作品の至る所に昔の特撮作品を思わせる部分があったのが個人的にはよかったです。

バディ・コンプレックス
上記と同じ理由で視聴していましたが、ロボットものということもあり非常に楽しく視聴していました。
ストーリーが所謂王道系だったため「ベタな展開だなぁ」と感じる話もありましたが、
13話という話数の関係か寄り道的な展開も殆どないため不満を持つような部分もないですね。
エイプリルフールネタも積極的な内容で、続編(2クール目)の放送もほぼ間違いなさそうですし、
4月13日からニコ生にて全話一挙放送されるので気になる方は是非視聴してみてください(^-^)

ベン10 オムニバース
ケーブルテレビのチャンネルである「カートゥーンネットワーク(国内版)」にて放送されている人気シリーズで、
21~25話が放送されていたのを視聴していました(1~10話、11~20話というように小出し小出しで放送されてます)。
ベン10は第10シーズンのオムニバースから作品のノリがかなり軽くなったため初めは戸惑いましたが、
観ているうちにジワジワ好きになっていきました(笑)
個人的には「ヒューモンガソー」が好きなんですが、最強クラスのキャラゆえかなかなか出てくれず…。



~これから観る予定のアニメ~
ジョジョの奇妙な冒険 スターダスト・クルセイダース
10年近く前から友人に漫画を借りてちょこちょこ読みかじっていましたが、
以前放送していた1・2部のアニメを観て完全にハマりました(笑)
ベン10にも出演されている声優の小松史法さんがキャスティングされているのが気になるところ。

史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃
以前テレビ東京系にて放送されていた週刊少年サンデーの作品で、
アニメ版放送当時に視聴していたので今回も観ていこうと思っています。
数年前に以前のシリーズの声優の方が亡くなられてしまったのは残念ですが、個人的には期待大。

キャプテン・アース
今期始まるロボットアニメの中の一つ。
ボンズ製作のアニメには好みのものが多いという理由で視聴する予定なので、途中で視聴をやめる可能性あり(笑)

シドニアの騎士
上記のキャプテン・アース同様、今期始まるロボットアニメの中の一つ。
個人的に推している声優の洲崎綾さんがヒロインを演じるという理由だけで視聴(爆)
原作の方は未読ですが、「アフタヌーン連載作品には名作・良作が多い」と勝手に思っているので割と期待してます。

金田一少年の事件簿R
連載開始から20年が経過した探偵漫画の走りのような作品。アニメ・原作ともにファンなので非常に楽しみです。
キャストも今のところ変わらないようなので、懐かしさに浸りながら楽しもうと考えています。

ハイキュー!!
週刊少年ジャンプで絶賛連載中のバレーボール漫画で、今期オススメしたいアニメNo.1です。
管理人はこの漫画の作者がジャンプの若手発掘企画である「JUNPトレジャー新人漫画賞」にて
佳作受賞した頃からのファンでして、以前同作者が「四ツ谷先輩の怪談」を連載していた頃には
毎週アンケートハガキまで送ってました(笑)
スポーツ経験の有無に関わらず熱中できる素晴らしい作品なので、
騙されたと思って1話だけでも観ていただければと思います。



~おまけ 現在視聴中のアニメ~
キルラキル
やっとこさ4話まで視聴。
キャストの濃さと独特の映像美とぶっ飛んだ世界観に見事にやられました(笑)
これからも楽しんでみていければと思います。

ポケットモンスターXY
ポケモンは3世代~4世代前半(RSE~DPt)以外は全てリアルタイムでやり込んでいたこともあり、
アニメシリーズもちょこちょこ観てます。
無印偏とXY偏は今のところ全部観ていると思いますが、他シリーズも追々観たいですね~。

NARUTO疾風伝
以前何かの記事でも書きましたが、元々原作ファンで最近はアニメも観ているという状態です。
今はアニメオリジナルストーリーですが、原作補完のような内容なので割と楽しんでますね。

ニセコイ
ジャンプ本誌の方で読んでいるので視聴しています。
製作会社独特の表現が目立ちますが、少しずつ慣れてきました(苦笑)
ちなみに小野寺さん推しです。

HUNTER×HUNTER
上記のローカル放送枠での放送を観ています。
関東から数話遅れの内容ですが、そもそも原作で全てチェック済みなのでそこらへんはそれほど気にならず。
ゴンさん登場を今か今かと楽しみにしています(笑)

宇宙兄弟
CS放送で約3カ月遅れで視聴。
内容がしっかりしているので、いつ観てもしっかり楽しめる素晴らしい作品ですね。




ざっとこんな感じですかね(←知らんがな)。
他にも何か視聴して感想等を書きたいときはどこかしらの記事にちょこっと、もしくはガッツリ書きます(笑)
それでは今回はこの辺でノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
