

レビュー ビーストウォーズⅡ サントン

IMAG0932.jpg

1500m自由形のタイムトライアルですが、現役時代のベストタイム+6秒で生涯ベスト更新は達成できませんでした。
昨年よりは7秒縮めたんですが、目標タイムどころか生涯ベストの更新も出来ず非常に悔しい思いをしましたね~(>_<)

思えば現役時代は我武者羅ながら1ヶ月に60kmほど泳いでいましたが、今はせいぜい15kmほど…。
メニューの質や練習中の意識・集中力云々以前に圧倒的に量が足りていないと痛感させられることになりました。
5月末にはマスターズの試合も控えているので、これからはその試合に向けてしっかりと調整していこうと思います。

と、水泳の話はこれくらいにしまして、今回のレビュー記事へ。
前回前々回の記事の続きといいますか、残りの合体要員なこいつ。
個人的には結構思い入れのあるキャラだったりしますが、詳しくは続きから↓

というわけで、『ビーストウォーズII 超生命体トランスフォーマー』より
C-28 サントンです。

役職は医学博士で、前回紹介したスカイワープともどもライオジュニアを見守っています。
海外版での名はアイアンハイドという名前ですね(ちなみにスカイワープはシルバーボルトです)。

IMAG0933.jpgIMAG0934.jpg

まずはビーストモード真正面および背面です。
後ろ足あたりに少し赤い部分が見えていますが、それ以外はしっかり象らしい見た目になっていますね。

IMAG0935.jpg

ビースト同士の比較、まずは「若」ことライオジュニアと。
ライオンと象の大きさの比としてはなかなかいい感じだと思います。

IMAG0936.jpg

次はお目付け役の相方であるスカイワープと。
スカイワープはモチーフが鷲なだけあって大きいですね(というか大きすぎ?)。

IMAG0937.jpg

耳の裏にはキャノン砲があり、合体武器になる都合か左右で形が異なります。
これを正面に向ければアタックモードへ。

IMAG0938.jpg

というわけでアタックモードです。キャノンを正面に向けると言ってもこの角度が限界ですが、
合体ギミックが売りのキャラにこれ以上求めるのも贅沢ってもんですね(^_^;)

IMAG0940.jpgIMAG0941.jpg

それではロボットモードへ変身(変形)させていきます。
頭部のガワを左右に分割し、腹部、後ろ足部分のガワも展開していけば、
あとは頭上にくる角や手足の向きを調整すればOKです。

IMAG0943.jpgIMAG0944.jpg
IMAG0945.jpg

ロボットモード3面。
合体時にはサントンの腕が足に、足が腕になる関係で、所謂ゴリラ体型になってます(象なのに)

IMAG0961.jpgIMAG0959.jpg

サイズ比較はビースト時と同じメンツと。
サントンはデラックスクラスなんですが、横幅があるためか背は若干低めな気がします。

IMAG0951.jpg

バストアップ。
ビースト系らしい見事な食いしばり顔ですが、こんないかつい顔した医学博士ってどうなんでしょう(笑)

IMAG0953.jpgIMAG0955.jpg

肘に当たる部分が2か所(灰色部分の付け根とそのさらに上の部分)なので、
それらやガワを上手く動かせば上半身の可動範囲は見た目以上に広いです。
また、手は合体時につま先と踵になる部分なので、普通の手のように開かず結構独特な見た目に。

IMAG0946.jpg

下半身は小さい割に各関節がしっかりしていますが、それでも背中のガワのせいで後ろに倒れやすいです。
写真のように合体時のコブシを踵代わりにすると安定しますが、赤色なので結構目立っちゃいますね。

IMAG0954.jpg

頭部が上下のみに動くので背中のキャノンの角度を調節すれば上方の敵を迎え撃ってるように見えたり。

IMAG0956.jpg

腕を合体時の足のように使ってやれば、前傾姿勢で正面を狙っているようにも見えたりします。
ただ、頭部は写真の角度までしか上を向けないのでちょっと無理があるかも(-_-;)

IMAG0957.jpg

説明初頭にはありませんが、手の爪を閉じてキャノンを持たせることも可能です。
個人的にはこっちの方が戦闘的で好みなんですが、医学博士のイメージからどんどん遠ざかってますね(苦笑)

IMAG0952.jpg

というわけで、『ビーストウォーズII 超生命体トランスフォーマー』よりC-28 サントンでした。
プロポーションが独特でとっつきにくいイメージもありますが、合体時の手足部分担当なためか各部ともよく動き、
単なる合体要員として割りきるには勿体ない魅力を持っているように思います。
管理人は生まれて初めて買ってもらったTFトイがこいつだったこともあり、結構愛着があったりしますが、
当時持っていたサントンは遊び過ぎてボロボロになってしまい、こいつは最近中古で入手した2体目です(笑)
悲しいかなマグナボスの合体要員3体の中では一番入手しやすいので、
興味がある方は是非こいつの持つ独特の魅力をその手で味わってほしいですね。
それでは次回は合体後の記事でお会いしましょうノシ

おまけ
IMAG0964.jpg

ライオジュニア「いよいよ次はマグナボスに合体するぞ!」
ランウェイ「うちらが届くまでの繋ぎ記事だったはずなのにいつまでやってんだ!」
スカイワープ「スミマセンスミマセン!」
サントン「(…何か他にも忘れてるような)」

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
