

レビュー ビーストウォーズⅡ スカイワープ

IMAG0901.jpg

今回は予約投稿した記事なんですが、
この記事が公開される頃には1500m自由形のタイムトライアルもとっくに終わっているはず。
はたして管理人は満足のいく泳ぎが出来たのか、それはこれを書いている管理人にも分かりません(笑)

まぁそれはそれとしまして、今回は前回のレビュー記事のライオジュニアのお付きのこいつ。
国内の名前はジェットロン、海外の名前は別のG1キャラと同じです(というかマグナボスになる3体はみんなそうですね)。

というわけで、詳しいレビューは続きから↓
というわけで、『ビーストウォーズII 超生命体トランスフォーマー』より
C-27 スカイワープです。

役職は音速教官で、ライオジュニアの後見人としてあれこれサポートするキャラクターですね。
海外では「シルバーボルト」名義で、塗装も若干異なるようです。

ビーストモードは鷲で、CG版のシリーズに登場するエアラザー(隼)やタイガーファルコン(ホワイトタイガー+鷹)とは
微妙に異なりますが、タイガーファルコンは海外ではタイガーホーク名義な上に、
鷹と鷲は大きさの違いによる分類のようなので、非常にややこしいですね~。

IMAG0902.jpg
IMAG0904.jpg

ビーストモードの真正面および真後ろから。鷹より大型の鷲がモチーフなだけあって横幅がすごいです。

IMAG0900.jpg
IMAG0923.jpg

翼は上下可動はないものの、前後には180°ほど動かせるので羽ばたくようなポージングが出来ます。
足もロボ時と共通である関係でよく動きますし、ベーシッククラスのビーストモードとしてはトップクラスの可動範囲ですね。

IMAG0905.jpg

翼の白い部分をパキっと曲げてやると(音的には破損を疑いますが大丈夫なようです)、
ミサイル発射口が見え、アタックモードになったことになります。ライオジュニア同様変化は少なめ。
我が家のスカイワープはミサイル欠品の中古品のため、アタックモードで出来ることが殆どないのが痛いです(> <)

IMAG0906.jpgIMAG0907.jpg

それではロボットモードへ変身させていきます。
膝を伸ばしてビースト時の胴体を後方へ持ち上げてロボ時の上半身を引き出したら
ビースト時の胴体が背中に来るように調節してやり、膝を180°回転させてやれば完成です。

IMAG0908.jpgIMAG0909.jpg
IMAG0910.jpg

ロボットモード3面です。
正面での写真では翼先端の角度の付け具合を左右で変えてみましたが、その違いだけでも横幅に結構差がありますね。

IMAG0914.jpgIMAG0915.jpg

サイズ比較は同じくベーシッククラスのバンプおよびライオジュニアと。
こうしてみると、バンプってスカウトクラスとしては小さめなんだなぁとか思ったり。

IMAG0911.jpg

バストアップです。
鷲の頭が上に乗っかってますが、ロボ時の頭とは繋がったりしてはおらず干渉なく動かせます。

IMAG0919.jpg

翼の下部分は取り外して剣として持たせられます。

IMAG0925.jpg

ただ、手の径が親指側から半分強ほどまでの深さしかなく逆手持ちは出来ず、径自体も5mmより細くなっています。

IMAG0912.jpg

ロボ時でも翼の可動範囲の広さは健在で、正面に向かって構えることも出来ます。
にしてもミサイル欠品は痛いですね~。

IMAG0924.jpg

下半身はビースト時のままにした方が足首より下の見栄えはいいんですが、脛あたりの肉抜きが目立ちます。
ちなみに足首は前後のみの可動ですが、踵もしっかり大きく安定感はなかなかです。

IMAG0913.jpg

横幅がある分良い意味でクラス不相応の大きさになっており、プレイバリューは高いです。
ただ、首の可動は左右のみなので見上げる・見下ろすというのが出来ないのが少し残念。

IMAG0926.jpg

というわけで、『ビーストウォーズII 超生命体トランスフォーマー』より、C-27 スカイワープでした。
鷲というモチーフと合体の都合なのか可動個所も豊富でその範囲も広く、様々なポージングが可能です。
変身(変形)パターンもなかなか独特でいじっていても飽きないですし、
遊びやすいサイズなので気づけば長い時間あれこれポージングして遊んでしまいます(笑)
上半身と下半身が分割する点などが気になる方が居られるかもしれませんが、
設計の都合上仕方ないかなぁと思いますし慣れればそれほど気にならないと思います。
今でも中古品をオークション等で見かけますし、興味のある方は探してみるのも良いかもしれません。
ただ、ミサイルが付属するかどうかでプレイバリューが結構変わってくるので、探すなら完品のほうが良いかと(苦笑)
というわけで、今回はこの辺でノシ

IMAG0930.jpg

スカイワープ「立ちやすさアピール!」
サントン「キャラじゃないボケかましてないでさっさと降りろ」

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
