

水泳 2014年2月28日のメニュー

という訳で、水泳の記事1発目は先日2月28日のメニュー紹介からいきたいと思います(3月1日から始めたブログなのに2月の内容かよってツッコミは無しでw)

2014/2/28 20:15~
W-up 400*1 ch 7'
rest 20'
Swim1 50*10 ch 1'15
Main1 1500*1 fr 24'pace(23'35くらい)
Loosen 100*1 ch 2'
rest 8'
Main2 1500*1 fr 25'pace(24'42くらい)
Down 150*1
Total:4000m

大学の部に在籍していた時(現在はOBです)は短距離選手の管理人といえどそれほど恐怖を覚えなかった1500m自由形ですが、現役引退から半年以上経つと1本泳がないといけないと思うだけでもなかなかなプレッシャー…。

ただ今回は一人一人が泳ぐのではなく普段指導していただいているコーチの後ろについて泳いでいるので、水の抵抗も先頭を泳ぐコーチが一手に受けることになり、2番目で泳いでいた管理人は非常に楽をさせてもらいましたw

1年ぶりに測ったにも拘わらずその日のうちにもう1本泳ぐことになり少し焦りましたが、「ベストタイムに比べてある程度余裕があるタイムで泳いでいい」とコーチに言われたので2本とも思いの外気持ちよく泳げました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
