

レビュー TF ROTF N.E.S.T.スカイストーカー

IMAG0388.jpg

今回は当ブログ初となる相互リンクのお知らせから。
たごーるさんの「またーりといくよ。」をリンク欄に追加しました。

先日200万HITを達成された大人気ブログでして、ゾイドとトランスフォーマーを中心に数多くのトイのレビューをされています。
ちなみに、管理人の所持しているトイの多くはこちらでの紹介記事を見て購入した物です(笑)
たごーるさん、こんなしがないブログですが今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

管理人としては以前から見ていた大人気ブログと相互リンクをさせていただいた興奮を長々と書いていきたいんですが、
そろそろ本題のレビューへ↓

というわけで、『トランスフォーマー/リベンジ』より
RD-27 N.E.S.T.スカイストーカーです。

『トランスフォーマー/リベンジ』の頃に発売されていた映画未登場のキャラですが、
同時期発売の「RD-25 N.E.S.T.マインドワイプ」とビークルモード同士で合体させるジョイントが付いており、
そいつ共々購入された方も多いかと思います(管理人は残念ながらマインドワイプ未所持)。

IMAG0390.jpgIMAG0389.jpg

まずは、ビークルモード。小型のステルス戦闘機ですね。
今回は真正面ではなく上面と背面の写真ですが、全長はデラックスクラスのFoCオプより長いです。

IMAG0399.jpgIMAG0400.jpg

足パーツの引っ掛かりを外し、ある種お約束?のようなガ○ォークモードへ。
ランディングギアが前輪のみなので、この形態で飾るのもありかと(笑)
ももの付け根にロール軸があるのでこの形態でも結構安定しています。

IMAG0624.jpg

それでは、早速ロボットモードへ。
翼パーツの引っ掛かりを外し、胸パーツを移動させて両腕を後ろからグイッと移動させてやります。

IMAG0620.jpgIMAG0621.jpg
IMAG0622.jpg

左上から、ロボットモード正面、側面、背面です。
膝の関節が非常に独特で、普通の立ち方にも逆関節のような立ち方にも出来ます。

IMAG0623.jpg

サイズ比較は比較の常連バンプと。標準的なスカウトクラスですね。

IMAG0395.jpg
IMAG0396.jpg
IMAG0397.jpg

翼に付いている斧状の武器は、翼の上面(808のプリントがある面)から押してやると外れます。
斧なのか鉤爪なのかがいまいちハッキリしませんが、手に対して大きめなのでハッタリが効いてていい感じ。

IMAG0609.jpg

変形の都合で膝が360°回るので、実写独特の異形な生命体っぽいポーズも取れたりします。
肩・肘・翼がボールジョイントなので、上半身も動かしやすくていじっていて非常に楽しいです(笑)

IMAG0398.jpg

管理人的にはエ○ァの使徒としてやってけそうな気がしないでもない…。

IMAG0402.jpg

足の爪が接地していないときは写真のように閉じてしまうのが少し痛い気もしますが、
閉じようとする力が強すぎるわけでもないので、慣れればあまり気になりません。

IMAG0611.jpg

千葉トロン「何ィ?主が死んだから同じ名前の俺様に仕えたいだァ?うちの事務所の採用試験は厳しいぞぉ~う?」

IMAG0615.jpg

千葉トロン「この見事な乗りこなし…、合格だ!!」

IMAG0394.jpg

というわけで、RD-27 N.E.S.T.スカイストーカーでした。
購入前は「相方のマインドワイプとの合体ギミックで遊べないのが痛いかなぁ…」とも思っていたものの、
手に取ってみるやその造形の細かさやスッキリ収まる武器、黒を基調とした見た目の悪役らしさにゾッコンです(←古い?)
実写シリーズのスカウトクラスは以前紹介したサンドストームとこいつを含めて5体ほど所持しているんですが、
変形の手軽さやポーズの付けやすさもあってぶっちぎりで一番触っている気がします(笑)
後にリカラー品として、白とオレンジ基調の物や青と水色を基調とした製品が相方とセットでリリースされたのも納得です。
ムービーアドバンスドシリーズの一環で相方とセットで再販してくれないかなぁと願ってるんですが、
現時点での情報を見る限り再販等はなさそうですねぇ…(^_^;)
それでは今回はこの辺でノシ

2014/3/18 記事投稿
2014/5/1 カテゴリを『実写系』→『実写系(旧3部作)』に変更

おまけ
今回は紹介記事中でふざけてしまったので、少し真面目な感じで。

IMAG0625.jpg

以前紹介したサンドストームの武器にはCジョイントが付いているので、
Cジョイント付きの武器を持つこいつになら持たせられないか試してみました。

IMAG0631.jpgIMAG0627.jpg
IMAG0628.jpg

肘から手首にかけての部分がちょうどCジョイントぐらいの太さなので、左上の写真のように取り付けます。
取り付けると、外側・内側からはそれぞれの写真のように見えます。Cジョイント武器なら色々付け替えできそうですね。

IMAG0626.jpg

手の形から握っているようには見えませんが、なかなかいいんじゃないでしょうか。

IMAG0632.jpg

サンドストーム「てめぇ、裏切りやがったな!!」
デトクリフ上等兵「日頃の恨みデ~ス」

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
