

レビュー USAディズニーストア限定 X-ウィング スターファイター(反乱軍仕様)

X-WING(ep7_Disneystore) (5)

前回の更新以降、学業で少し忙しく(+映画やらゲームやらの誘惑に大敗して)過ごしている内に
あっという間に1ヶ月経ってしまいまして、気付けば2015年も残り1週間ですか…(遠い目)
来年はいよいよ社会人になるわけですが、細々とでも更新を続けていければなぁと思っています。

さて、そんなことを言いつつ今回ご紹介するトイは、
10年ぶりに新エピソードが公開された「スターウォーズ」シリーズに登場する大人気の戦闘機!
この年末年始で同作を鑑賞しよう(もしくは既にした)という方も多そうですが、
公開開始から日の浅いうちにサクッとレビューしていきたいと思います~。

ということで、『スターウォーズ/フォースの覚醒』より、
USAディズニーストア限定ダイキャストビークル X-ウィング スターファイター(反乱軍仕様)です。

本トイは映画「スターウォーズ」シリーズに登場する様々な乗り物をダイキャスト等を使用して造形化したもので、
シリーズ最新作「フォースの覚醒」に登場するX-ウィング(反乱軍仕様)を商品化したものになります。

なお、タイトルにある通り本トイはアメリカ国内のディズニーストアで販売されているもので
管理人はアメリカに留学していた友人からのお土産として貰うという幸運に恵まれて入手できたのですが、
日本国内の輸入トイショップ等でも販売されています(値段的には3000円弱と、2015年現在のTFのレジェンドクラスぐらいです)。

X-WING(ep7_Disneystore) (2)X-WING(ep7_Disneystore) (3)

それでは、まずはパッケージの正面及び背面です。
正面側にはディズニーやスターウォーズのロゴだけでなく「フォースの覚醒」から登場のカイロ・レンが描かれ、
背面にはX-ウィング(反乱軍仕様)の簡単な紹介文が記されています。

X-WING(ep7_Disneystore) (4)

お次は外箱から中身を取り出した状態。
主翼周りは軟質とはいえパーツが細めなため、取り出す際は若干注意が必要かと思います(>_<)

X-WING(ep7_Disneystore) (1)

肝心の商品の内訳は、X-ウィング本体に固定用の足パーツ3つと簡易な説明書のみとシンプル。

X-WING(ep7_Disneystore) (16)

説明書にある通り足パーツを取り付ければ離陸前の状態(≒ディスプレイ向けの状態)に出来ます。
塗装剥げを気にしなければ足パーツ無しでも大丈夫ですが、あまりお勧めは出来ません(-_-;)

X-WING(ep7_Disneystore) (7)X-WING(ep7_Disneystore) (6)X-WING(ep7_Disneystore) (8)

X-ウィング(反乱軍仕様)、3面です。
足パーツを使用して接地した状態であるため、同機の特徴である主翼のX字の展開が行えませんが、
ディスプレイする分にはこの方が都合が良かったり(苦笑)

X-WING(ep7_Disneystore) (9)

サイズ比較はレジェンドクラス相当であるロディマスと。
写真では少し分かりにくいかもしれませんが、全長は近年のデラックスクラスのビークルモード程度です。

X-WING(ep7_Disneystore) (13)

過去の作品に登場したX-ウィング(の商品)との違いとして、
コクピット後方に搭載されたドロイドは最新作でも活躍するBB-8が造形化されています。
コクピット部分はクリアパーツを張り付けた構造のため残念ながら開閉しないのですが、
小さいながらもBB-8の塗装にも力が入っているのが非常に好印象ですね(^-^)

X-WING(ep7_Disneystore) (11)

先ほどの写真でもしれっとやっていますが、主翼は蝶つがいになっておりX字にバッチリ開きます。
ただ、ダイキャストを使用している分スタンド系のアイテムで安定させるのが少し難しいのが玉にキズですね(^_^;)

X-WING(ep7_Disneystore) (12)

後方斜め下側からも1枚。
黒く塗られていて分かりにくいですが、噴射口なんかの造形も細かいです。

X-WING(ep7_Disneystore) (17)

宇宙港をイメージしてそれらしい連中を並べてみましたが、
X-ウィングは機体全体がしっかりと塗装されており良い意味で浮いていますね(苦笑)

X-WING(ep7_Disneystore) (14)

劇中やCMの映像から伝わる疾走感を出したくてこういう構図で撮影してみましたが、なかなかどうして難しいです。
複数の乗り物が並べばもっと「らしさ」が出せるのかなぁなんて思ったり…。

X-WING(ep7_Disneystore) (10)

ということで、『スターウォーズ/フォースの覚醒』より、
USAディズニーストア限定ダイキャストビークル X-ウィング スターファイター(反乱軍仕様)でした。
最新作は勿論過去の複数の作品に登場しているということもあって何度も商品化されているX-ウィングですが、
名前の通りダイキャストが使用されていることによる重量感や塗装・造形の良さで手にしてすぐに気に入りました(^-^)
上述の通り軟質素材が使用されている部分はあるものの比較的簡単な対処法もありますので、
劇中に登場した乗り物が何か欲しい! という方は一度検討してみてはいかがでしょうかb
それでは今回はこの辺でノシ

おまけ
X-WING(ep7_Disneystore) (15)

にしてもこのBB-8、小さいのに色分けされてて嬉しいなぁ…。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
