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水泳 2014年3月16日のメニュー+α

久々の1日2記事投稿の管理人です。
最近はTFトイのレビュー中心でしたが、水泳の練習も2日に1回程度は何とか続けてます。

話は変わりますが、最近管理人の中で週刊少年ジャンプで連載されている「NARUTO」がアツいです(もうすぐ終わるのにw)
作品自体は連載3年目になるあたりから読んでいまして、あまりのハマりっぷりに単行本も25巻あたりから買い始め、
今ではジャンプ本誌を購入して読み、単行本でも読むという有様です(最近ではアニメまで観ています)。

それで何故前々から好きな漫画の話を今ここでし出したかと言うと、
本日発売の号でのあるキャラの過去エピソードがとても良いものだなぁと思ったからなんです。
どんな内容か気になる方は、ぜひ読んでみてほしいです。

というわけで、集○社の回し物みたいな書き出しから始まりましたが、昨日3月16日と先週の3月14日のメニューへ↓

2014/3/16 12:10~
W-up 50*6 ch 1'
Kick 50*14 ch 1'05
Loosen 50*2 1'
Pull 50*4*3 ch 45"
Loosen 50*2 1'
Drill 50*4 sidekick R→L, L→R, L→R, R→L 1'15
Loosen 50*2 1'
Main 50*2 12.5mEasy → 25mHard → 12.5mEasy 1'30
Down 50*4
Total:2200m

最近意識的にキックの本数を増やしてるんですが、まだ1分サイクルで14本はキツそうです(^_^;)
1分5秒だとかなり余裕をもって回れるんですが、1分だと10本目あたりから足が馬鹿になってくるという…。

また、ドリルメニューでも体幹を意識しながらキック系をやれるものとして、手始めにサイドキックを取り入れてみました。
プルメニューで上半身をいじめた後なので、管理人の場合は大体ドリルメニューはキックなんですが、
ドリルメニュー自体をキック直後に持っていって上半身を鍛える内容にしたりもしていこうと思っています。

次に3月14日(金)のメニューです。

2014/3/14 21:10~
W-up 50*10 ch 1'15
Swim 200*3 ch 4'30(3'以内で泳ぐ) 1t:2'59, 2t:3', 3t:2'55
Loosen 50*1 ch 1'
Down 50*4
Total:1100m

非常に短いというか、明らかにルースン(=軽く流して泳ぐ感じ)以降に続きがありそうな感じですねw
管理人もこの200m×3本は800m泳ぐために心拍数を上げるために泳ぐのだと思っていました。

というのも、実は管理人は社会人スイマーの方達の計測だけでなく自身も泳ぐものだと思って早々にルースンを済ませ、
プールでタイムトライアルに向けて気持ちを作っていたのですが、コーチにストップウォッチを渡されてしまい…(-_-;)

聞けば3月28日に1500mのタイムトライアルをしない方だけが泳ぐ予定だったそうで、何とも不完全燃焼な1日でした。

というわけで、3月14・16日のメニューについてでした。
ここで書くのもなんですが、余裕があれば3月18日にもトイ記事を上げようと思います。
それでは今回はこの辺でノシ
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ふじ

Author:ふじ
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始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
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