スポンサーサイト


ご報告

皆さんこんばんは、管理人のふじです。
約半年間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。

管理人も半年の間に就活、研究、その他諸々との兼ね合いなど色々あったんですが、
何はともあれ…、

半年間もブログを放置してしまい本当にすみませんでしたm(_ _)m

本来なら、「久々に更新するんだし、半年間買い集めていたブツのレビューでも!」といきたいところですが、
現在も諸事情によりレビュー記事更新のためのまとまった時間が取れそうにない状況にあるため、
お休みしていた間の出来事等について数点ご報告させていただこうと思います(>_<)
※レビュー等は後日更新予定ですので、レビューを楽しみにしてくださっていた方はもう少しだけお待ちください。

ということで、去る4月26日から本日10月27日までにあったあれこれをまとめていくわけですが、
半年間のことをつらつらと書いていくのもアレなので大まかに2点だけ…。


・就活終わりました
前年度までとは大きく異なるスケジュールや研究との兼ね合い等で苦しめられた就職活動ですが、
8月某日にとある企業より内々定をいただき、先日10月1日には正式に内定をいただくことが出来ました。
そのため夏休みの中盤あたりからは修士論文の執筆に向けての研究を再開し、
週5~6日を研究室で半日近く過ごす生活を送っております(苦笑)


・京都から引っ越すことになりました
2つ目でいきなり「え!?」って感じかもしれませんが、実は管理人の就職する企業は関東に本社がありまして、
管理人の希望通りの事業分野&職種になった場合は高確率で関東(東京か千葉辺り)で勤務することになるそうです。
ですので、入社のタイミングで管理人も一度上京して東京で研修を受け、その後いずこかへ引っ越すことになりました。
これまでずっと実家暮らしだったので生活環境が大きく変わることにはなりそうですが、
独り立ちする良いきっかけになるんじゃないかなぁなんて自分では思っています(残していくトイをどうするかは問題ですが)


というわけで、ブログをお休みしていた間の出来ごとについてのご報告でした。
半年間どうしていたかをどんな風にご報告するか非常に悩みましたが、ザックリ分けるとこの2点に尽きますね(^_^;)
研究室内では直接指導する後輩も出来、あれこれ指示しつつ自分も作業をしつつな日々が夏休み以降続いているんですが、
就職活動の先の見えない不安を抱えていた頃に比べれば心身ともかなり落ち着いてきたように思います。
今月から来月頭までは学会等への投稿も控えておりもう暫く更新はゆっくりになりそうですが、
今後ともうちのような拙いブログとお付き合いいただければ幸いです(>_<)
それでは今回はこの辺でノシ


おまけ
20151027_omake.jpg

今後レビュー予定のトイから1枚。
ロディマスっぽいカラーリングがお気に入りです(^-^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

初めてのコメントになりますが、いつも読ませていただいていました。
「もしかしたらおやめになったかなー」と思っていたのですが、帰って来てくださって嬉しいです。
東京はTFの穴場もたくさんありますし、時間のあるときに観光して欲しいです^ ^

今後も頑張ってくださいね。

No title

お疲れさまです!
決まったのですね!おめでとうございます!
これからも頑張ってください!

No title

おめでとうございます!
本当に忙しくなるのはこれからだとは思いますが、
まずは一安心ですね♪

No title

 ふじ様、おかえりなさい★
 ご就職おめでとうございます♪ きっと今が一番大事な時期でしょうから、どうぞ無理をなさらず着実にいきましょう♪ でも落ち着かれましたら、またレビュー記事の拝読にお邪魔致します。 私めも楽しみにしてますよ~★

Re: No title

ぽけ厨さん、初コメントありがとうございます!

> 初めてのコメントになりますが、いつも読ませていただいていました。
> 「もしかしたらおやめになったかなー」と思っていたのですが、帰って来てくださって嬉しいです。
> 東京はTFの穴場もたくさんありますし、時間のあるときに観光して欲しいです^ ^
>
> 今後も頑張ってくださいね。

いつも読んでくださっていたのに長い間お休みしてしまいすみません。
半年も空けてしまいましたし、そう思われても仕方ありませんね(^_^;)

社会人になったら時間を見つけて東京近辺の観光もしていきたいと思っていますが、
まずは読んでくださっている方々のためにも、もう少し小まめな更新を出来るようにせねばですね(苦笑)

Re: No title

keitai70さん、コメントありがとうございます!

> お疲れさまです!
> 決まったのですね!おめでとうございます!
> これからも頑張ってください!

ありがとうございます(^-^)
残り半年の学業との兼ね合いを図りつつ、少しずつでも更新していければと思いますノシ

Re: No title

NTさん、コメントありがとうございます!

> おめでとうございます!
> 本当に忙しくなるのはこれからだとは思いますが、
> まずは一安心ですね♪

ありがとうございます(^-^)
仰る通りこれから春頃まで忙しくなっていきそうなのですが、
もっと時間を上手く使ってちょこちょこ更新していけるよう頑張ります!

Re: No title

アウトキャストさん、コメントありがとうございます!

>  ふじ様、おかえりなさい★
>  ご就職おめでとうございます♪ きっと今が一番大事な時期でしょうから、どうぞ無理をなさらず着実にいきましょう♪ でも落ち着かれましたら、またレビュー記事の拝読にお邪魔致します。 私めも楽しみにしてますよ~★

ありがとうございます(^-^)
レビュー記事を投稿したいお気に入りのトイも半年でたくさん買い集めていたので、
少しずつでもご紹介出来るようにしていきたいと思いますノシ
プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
