スポンサーサイト


レビュー TF GENERATIONS COMBINERWARS オフロード

IMAG9263.jpg

皆さんこんにちは、管理人のふじです。
約2週間のご無沙汰、いかがお過ごしだったでしょうか。

先月から引き続き就活真っ只中の管理人ですが、前例のない就活スケジュールってホント困りますね~(苦笑)
3月解禁だと1つ上の先輩に就活の話を聞こうとしてもすぐに卒業されてしまうので、そういった点でも不利だなぁと(-_-;)

さて、そんなことを愚痴りつつ今回ご紹介するトイは、スタンティコンの新メンバーなこいつ!
WAVE3もそろそろ届くということで、サクッとレビューしていきたいと思います~。

ということで、『TRANSFORMERS GENERATIONS COMBINERWARS』より、
ディセプティコン オフロードです。

本トイは2014年末からトイシリーズが発売開始されたジェネレーションズラインのトイの1体で、
「COMBINER」の名を冠する通り「合体」がテーマとなった商品になっているのがその特徴ですね。

オフロードは以前ご紹介したブレークダウンドラッグストライプ達で構成されるスタンティコンの新メンバーで、
元々のメンバーであるワイルドライダーに先んじてトイが登場したキャラクターになっております。
※どうやらG1期の海外トイ限定のキャラクターである「ラッカス」がロボ時のデザインモチーフなんだとか。
さすりゅ~さん、情報ありがとうございます(^-^)

IMAG9222.jpgIMAG9223.jpg

それではまずはいつも通りパッケージ両面から。
WAVE2のトイということで、キャラカードではなくIDW社のコミックが付属しています。

IMAG9224.jpg

ウラ面のプロフィールをアップで。
発売前の情報通り、スタンティコンで一番の新顔のようですね。

IMAG9227.jpgIMAG9228.jpg

うちでのコンバイナーのトイのレビューではお馴染みの担当箇所紹介はこんな感じ。

IMAG9249.jpgIMAG9252.jpg

付属のコミックの表裏。
他のWAVE2のトイ同様、情報量多めですね~。

IMAG9288.jpgIMAG9257.jpg

個人的に印象に残ったページと裏面手前のページはこちら。
注目していただきたいのはデバステーターのお顔まわりでしょうかねぇ…(^_^;)

IMAG9264.jpgIMAG9265.jpgIMAG9266.jpg

付属コミックのご紹介が終わったところで、ビークルモード3面です。
パワフルな印象のトラックで、入れ替わったメンバーであるワイルドライダーを思わせる色合いがカッコいい!

IMAG9267.jpg
IMAG9268.jpg

以前ご紹介したデッドエンドとツーショットで。
こうしてみると大きめに見えるオフロードですが、実際はこちらの方が細身だったり。

IMAG9271.jpg

コンバイナーのトイではお馴染みの付属武器2つは、写真のように取り付けてあげることが可能。

IMAG9269.jpg

ちなみに手足用のパーツは指の間に隙間が設けてあるため、
5㎜径の凹ジョイントを使わずに車体後部の突起に装着してあげられます。

IMAG9272.jpgIMAG9273.jpg

ロボットモードへの変形は、おおまかには車体側面のガワを開きつつ前方部分を上に持ち上げていき、
下半身を形成する車体後部を引き延ばしていくというもの(それ以外の箇所の調整は他のコンバイナーとほぼ同じ)。

IMAG9230.jpgIMAG9233.jpgIMAG9234.jpg

オフロード、ロボットモード面です。
車体前方のガワをガッツリ背負いこんでしまっていますが、コケやすいということはありませんでしたのでご安心をb

IMAG9232.jpg

バストアップです。
瞳をはじめ各所にしっかりと塗装がなされており、良くも悪くも顔面の色使いが非常に毒々しいので
これだけでもキャラ付けはバッチリですね(マテ

IMAG9236.jpg

再びデッドエンドと。
手足ともこちらの方がほっそりしているものの、肩の装甲(というか鎧?)のおかげで横幅はあまり変わらない印象です。

IMAG9238.jpg

上半身の可動範囲について。
肩はボールジョイントで肘は縦関節+ロール軸の2重構造になっており、いずれも小気味よく動いてくれます。
が、肩の装甲が背部のガワと干渉しがちなため、ガワを適宜動かして干渉を避けてあげれば良いかと。

IMAG9240.jpg

続いては下半身の可動範囲について。
股関節はボールジョイントで太ももにはロール軸、膝は90度ほど曲がる縦関節が仕込まれていたりと、
他のコンバイナーウォーズのトイと近い構造になっています。

IMAG9237.jpg

付属武器2種はこんな感じ。
他のスタンティコンと同様どちらも紫色基調の武器なんですが、
斧の刃の部分が銀色で綺麗に塗装されているのが良い感じ(^-^)

IMAG9414.jpg

手足用パーツとなる方の武器は、4口径の銃火器になっています。

IMAG9241.jpg

うちではお馴染みのコブシ状態でも。

IMAG9399.jpg

肩の装甲で横幅が広がっている分、他のデラックスクラスより似合ってるような気がします(笑)

IMAG9398.jpg

ちなみにこの武器は前腕部の凹ジョイントにも装着できちゃいます。

IMAG9275.jpg

肩の装甲と干渉しないものを選んであげれば、前腕部の凹ジョイントには他のトイの武器も装着可能。
こちらは同じコンバイナーウォーズのトイであるスカイダイブのもの。

IMAG9277.jpg

黒い武器がオフロードの灰色にピッタリハマりますね~(^-^)

IMAG9286.jpg

肩の装甲が干渉~ということを上の方で書きましたが、
こちらは実際に干渉を避けるためにガワを少し浮かせた状態。

IMAG9410.jpg

もう一方の付属武器である斧は、両手持ちが出来そうで出来ない感じ(^_^;)

IMAG9412.jpg

管理人の中では斧≒パワーキャラみたいなイメージがあるのですが、
そのあたりがどういった感じになっているのか気になるところ。

IMAG9285.jpg

割と素の立ち姿も様になっているオフロード。
鎧のような肩周りの意匠と頭部の形状的に、アメコミで活躍するドリフトにリカラー出来そうな気がします。

IMAG9401.jpg

なんとなく出来そうかなぁと思ったら本当に出来ちゃったマイクロン乗せ…(^_^;)
少し前に発売されていたジェネレーションズのラインのものなら他のマイクロンも乗せられるんじゃないかと。

IMAG9403.jpg

個体差なのか結構ゆるゆるでしたが、ウェポンモードでも装着自体は可能でした。

IMAG9245.jpg

これまでご紹介してきたスタンティコンの面々と。
共通部分が多いとはいえそれぞれの作りにきちんと個性があって、満足度は高いです(^-^)

IMAG9261.jpg

ということで、『TRANSFORMERS GENERATIONS COMBINERWARS』より、ディセプティコン オフロードでした。
アルファブラボーに続いてのオリジナルキャラ第2弾ということで何かと注目を集めている印象のオフロードですが、
あちらと同様に見た目で他のチームメンバーと差別化を図っているのが個人的に好印象ですね~(^-^)
肩上の装甲がちょこちょこ干渉してしまうので背部のガワを適宜動かして干渉を避けてあげる必要があるものの、
その点以外は他のコンバイナーウォーズのトイと同じように気軽に遊べる出来となっているように感じます。
どうやらアルファブラボーに続いてこちらも国内版の販売が未アナウンスのトイということですので、
興味のある方は今のうちに海外版の彼に手を出すのが良いんじゃないかとb
それでは今回はこの辺でノシ

おまけ
IMAG9284.jpg

ブラックジャック「ビークール的な!?」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

参考にはならないと思うけど自分は就活に失敗しました。と言うよりも元より余りやる気がなかった
自分から出来るアドバイスとすれば「俺のようにはなるな」としか…


ビークルこそ全く違う乗り物ですが、ロボットモードのデザインモチーフはG1トリガーコンのラッカスというキャラらしいです
ttp://tfwiki.net/wiki/Ruckus_(G1)
いっそ日本ではラナバウトとして発売されるブラックジャック(因みに、コンバイナーウォーズのブラックジャックのデザインモチーフはG1ブラックジャックでなくG1ラナバウトなのでこのキャラ変更はある意味正しい)のようにリカラーでラッカスとして発売すればいいんじゃないだろうか?
ttp://tfwiki.net/wiki/Runabout_(G1)

リデコのプロテクトボットのファーストエイドは日本導入されると思いますが、オフロードとしての面影が殆どないくらいにリデコされているので
アルファブラボーとは頭部しか違わないブレイズと違ってオフロードは日本導入すべきだと思うんですがねぇ…

Re: No title

さすりゅ~さん、コメントありがとうございます!

> 参考にはならないと思うけど自分は就活に失敗しました。と言うよりも元より余りやる気がなかった
> 自分から出来るアドバイスとすれば「俺のようにはなるな」としか…

アドバイスありがとうございます。
自分も周囲に比べればやる気のない方だと思うので、そのあたりをどうにかしたいものですねぇ(^_^;)


> ビークルこそ全く違う乗り物ですが、ロボットモードのデザインモチーフはG1トリガーコンのラッカスというキャラらしいです
> ttp://tfwiki.net/wiki/Ruckus_(G1)
> いっそ日本ではラナバウトとして発売されるブラックジャック(因みに、コンバイナーウォーズのブラックジャックのデザインモチーフはG1ブラックジャックでなくG1ラナバウトなのでこのキャラ変更はある意味正しい)のようにリカラーでラッカスとして発売すればいいんじゃないだろうか?
> ttp://tfwiki.net/wiki/Runabout_(G1)

頂いた情報を基に、ラッカスについて少し追記させていただきました~。
紙面上での確認のみとなりましたが、コメントを頂いてからオフロードを見てみると
「顔がラッカスじゃん!」って感じでした(笑)


> リデコのプロテクトボットのファーストエイドは日本導入されると思いますが、オフロードとしての面影が殆どないくらいにリデコされているので
> アルファブラボーとは頭部しか違わないブレイズと違ってオフロードは日本導入すべきだと思うんですがねぇ…

WAVE3のルークに目を瞑れば両軍とも1体ずつ国内ではオミットされる結果になっていますし、
ここはやはり「○○の対決」みたいなセット売りを考えてもらいたいものです…。

No title

お久しぶりです。
僕も高校生になりました。
お互い頑張りましょう。

って誰だこいつ(笑)
さよならワイルドライダー…と思ったら結局出るみたいですね。
問題は日本で発売されるかということですね。
一応ブラックジャックはラナバウト名義で出るし。

No title

 レビューお疲れ様です★
 エフェクトパーツが雰囲気出てますね~♪ 7月にIMPACT各色の再販がある様なので、今度は私も購入の予定です。 スタンティコンの集合写真や合体時の部位を示すイラストってワクワクしますよね~…あらためて8月のメナゾール国内発売が待ち遠しく思います(>_<) オフロードもトイザらス等で発売されるといいですね。 毎度ながら最後のおまけ写真は楽しいですね~。私もよく新しく購入した商品でG1リスペクトみたいなコトやっちゃいますよ(^^)
 就活はとにかく頑張ってくださいね。私めからも「私みたいにならないで」と言葉を贈らせて頂きます(ま、ふじ様ならきっと大丈夫でしょうけどね)★

Re: No title

keitai70さん、コメントありがとうございます!

> お久しぶりです。
> 僕も高校生になりました。
> お互い頑張りましょう。

入学おめでとうございます(^-^)
想像以上に早く過ぎる高校生活、存分に楽しんでくださいね~ノシ


> って誰だこいつ(笑)
> さよならワイルドライダー…と思ったら結局出るみたいですね。
> 問題は日本で発売されるかということですね。
> 一応ブラックジャックはラナバウト名義で出るし。

オフロードの国内での扱いはどうなるんでしょうねぇ…(^_^;)
e-hobby限定でグランドスカージなんてのも発売されるようですが、
国内版コンバイナーの展開はイマイチ読めない感じです。

Re: No title

アウトキャストさん、コメントありがとうございます!

>  レビューお疲れ様です★
>  エフェクトパーツが雰囲気出てますね~♪ 7月にIMPACT各色の再販がある様なので、今度は私も購入の予定です。 スタンティコンの集合写真や合体時の部位を示すイラストってワクワクしますよね~…あらためて8月のメナゾール国内発売が待ち遠しく思います(>_<) オフロードもトイザらス等で発売されるといいですね。 毎度ながら最後のおまけ写真は楽しいですね~。私もよく新しく購入した商品でG1リスペクトみたいなコトやっちゃいますよ(^^)

IMPACT再販とはうれしいニュースですね~(^-^)
値段もそれなりにしますが、ポージング時の良いアクセントになるのでもう一色の方も欲しいところです。

あと、合体時の部位紹介なんですが、さすがに毎度は要らないかなぁと思いつつも
それを見て各キャラに愛着を持ってもらえればと載せている感じです(笑)

>  就活はとにかく頑張ってくださいね。私めからも「私みたいにならないで」と言葉を贈らせて頂きます(ま、ふじ様ならきっと大丈夫でしょうけどね)★

お言葉ありがとうございます(>_<)
未開封のトイが溜まる一方なので、なるべく早く終えたいところです(苦笑)
プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
