

水泳 2014年12月11・12・21日のメニュー(おまけ付き)

早いもので今年も残り1週間と少しですね~。
大学院生になってからあまり休みらしい休みも取れていませんでしたが、
就活の時期がズレたこともあってこの冬休みは少しだけ気楽に過ごせそうです。

とまぁ前置きはこれくらいにしまして、今回は息抜きに水泳の記事でも1つ。
実は後ほど(というかすぐ後に)レビュー記事の方も投稿する予定なのですが、
どんなものをレビューするかのヒントはこの記事の最後で↓

2014/12/11 13:45~
W-up 25*12 ch touch+5"
Drill 25*4*2 1t: Sc(middle), 2t: 潜水+Sc(front), 3t: ドルブレ, 4t: Sc(foot first) 50"(4t:1'30)
Loosen 25*2 45"
Kick1 25*10 ch 30"
Loosen 25*2 45"
Kick2 25*8 1,7t: 25mHard→25mEasy, 2,8t: 25mEasy→25mHard, 3~6t: Easy 45"
Swim 25*2 fr middle 45"
Down 25*8
Total: 1100m

この日は25mコースしか空きがなかったことと久々の練習だったことから、リハビリ的な内容にしてみました。
ただ、Pullも組み込もうと思っていたのに、肩に違和感があったためKick2に変更して早めに上がるというのが何とも…。
一部の部位に違和感があるとそこをかばって別の部位を痛めたりすることがあるので、
練習回数の少ない時期こそ慎重に、という気持ちでしたが少し弱気だったかなぁと今では反省しています。


2014/12/12 21:00~
W-up
50*1 ch 1'
200*2 ch 5'(制限タイムを勝手に2'50に設定して泳ぎ、それぞれ2'47, 2'52でした)
rest 1'
Drill1 25*4*3 1t: Sc(middle), 2t: 潜水+Sc(front), 3t: ドルブレ, 4t: Sc(foot first) 50"(4t:1'30)
rest 2'
Swim 50*10 average 1'15
Pull 100*4 hypo 3-5-7-9 1'50
Swim2 100*3*4 fr 1t: 1'50, 2t: 1'40, 3t: 1'30 ←自分は同じタイムでPull練として実践
Down 200*1
Total: 2850m

この日は恒例の金曜夜の社会人レッスンに参加してきました。
オフシーズンは毎年1500m自由形を春先に測る慣習があるためそれに向けての長距離主体の練習になっており、
短距離選手だった管理人にはつらい練習でした(苦笑)

また、この日は前日あった肩の違和感もなかったので終盤のSwimでは何となく一人だけPullでやってみたんですが、
見事に撃沈しました(^_^;)


2014/12/21 13:20~
W-up 50*5 ch 1'
Kick 50*6 ch 1'05
Loosen 50*1 ch 1'15
Pull 50*6 ch ストローク大きく 1'
Swim 50*2 ch middle 1'
Down 50*4
Total: 1000m

19日(金)の練習に参加出来なかったため、一人でゆっくり泳いできました。
前日に忘年会があったのでキツいかなぁと思っていたものの思いの外身体も良く動き、
ここ最近では割と気分よく泳げた方だと思います。


ということで、直近3回の練習内容についてでした。
師走というだけあってやはりあれこれと忙しく、レビュー(やそのための撮影)も泳ぐ時間の確保も難しい近頃ですが、
身体を動かすのはやはり心身ともにリフレッシュできていいなぁと感じることが出来て良かったです。
年内にもう少し泳がないと正月にブクブク太るきっかけを生んでしまいそうなので、
もう少し泳がねばと思いつつ今回はここまでです。
それでは後ほどのレビュー記事をお楽しみにノシ

おまけ
IMAG7639.jpg

ネメシスプライム「次回レビューするトイは、この付属武器の持ち主なあいつ!」

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
