スポンサーサイト


レビュー TFロストエイジ ミスター・ポテトヘッド バンブルビー グリムロック

IMAG7450.jpg

皆さんこんばんは、管理人のふじです。
管理人の暮らす京都でも、ついに雪が降り始めました(^_^;)
日に日に寒くなってるなぁと思ってはいたものの、いよいよ冬本番といったところでしょうか。

さて、本日ご紹介するトイですが、撮影環境がまだ復活していないためまたもや「芋」のご紹介です(苦笑)
前回ご紹介したスタスクとは違ってシングルパックのレビューになりますので、2アイテムを一挙にご紹介します~(^-^)

というわけで、『トランスフォーマー/ロストエイジ』より、
ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマー/ロストエイジ
マッシュアップ バンブルビー グリムロック
です。

これらの2アイテムはディズニーの映画「トイストーリー」シリーズに登場する「Mr.ポテトヘッド」が
トランスフォーマーの人気キャラクターであるバンブルビー、グリムロックにそれぞれ扮したもので、
以前ご紹介したオプティマスプライム(な芋)と同じ「シングルパック」の商品になります。

ちなみにグリムロックの商品にはこちらとは異なる大きめのグリムロックとオプティマス(ビークルモード付)のセット品の
2アイテムが存在しますが、管理人はそちらは未所持なんですよねぇ…(^_^;)

IMAG7437.jpgIMAG7440.jpg

まぁそんなことを言っていても仕方がないのでパッケージ両面の写真をば。
シングルパックの商品ということで、シンプルかつコンパクトなパッケージになっています。

IMAG7447.jpgIMAG7448.jpgIMAG7449.jpg

早速開封しまして、お先にバンブルビ-の3面写真です。
オプティマスやスタースクリームと同じくG1の同名キャラを基にしたデザインになっているようですね。

IMAG7443.jpgIMAG7444.jpgIMAG7446.jpg

続いてグリムロックの3面写真です。
他のキャラとは異なり、ロボットモードではなくティラノサウルス形態での商品化なのが良いですね~♪

IMAG7472.jpg

サイズ比較は毎度おなじみネメシスプライムと。
ビーとグリムロックの大きさは殆ど変わらず、いずれもメトロマスタークラスより小さいですね。

IMAG7451.jpg

スタスクは背中あたりで頭部パーツが干渉して斜め上を向き辛かったんですが、
ビーやグリムロックは割とスッキリした頭部と上半身パーツなので、その辺りは問題ありません。

IMAG7478.jpg

これまでの「芋」たちと同様、ビーもパーツ分けしてみました。
パーツ構成はお馴染みの「頭部パーツ」・「ポテトヘッド本体」・「上半身パーツ」・「下半身パーツ」の4パーツ構成ですね。

IMAG7481.jpg

組み替える前から何となく似合いそうな気がしてたスタスクのビークルモード用の頭部パーツですが、
実際組み替えるとやっぱり似合ってるように感じます(^-^)

IMAG7479.jpg

グリムロックも同様の4パーツ構成ですが、上半身パーツ(というより前足)が小さいのがめちゃくちゃ可愛らしく、
幽霊ネタなんかにも使えるので非常に重宝しますb

IMAG7469.jpg

そう、こんな感じに(マテ

IMAG7482.jpg

また、他のキャラの上半身パーツよりコンパクトなのはこんなところでも役に立ったり。

IMAG7454.jpg

「芋」部分をなくすと一気にG1らしさが増します。
まぁ無くしてしまうとアレですが…(^_^;)

IMAG7489.jpg

そういえばこの芋ビーの上半身パーツは珍しく背中の穴が完全に覆われていまして、
背中にスタスクのパーツを取り付けてジェットパック風に! というわけにはいきませんでした(>_<)

IMAG7490.jpg

本体が軽いのでバトルブレードバンブルビーに抱っこさせてみたり。
羨ましそうに? 見上げるグリムロックの表情が何とも言えない感じですね(笑)

IMAG7492.jpg

あれこれ組み替えてもこんな感じに持ち上げてくれるので、絡めて遊んでて凄く楽しかったです(^-^)
ボイジャークラス相当のトイであればこうした遊びも出来ますし、是非お試しあれb

IMAG7483.jpg

というわけで、『トランスフォーマー/ロストエイジ』より、
ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマー/ロストエイジ マッシュアップ バンブルビー グリムロックでした。
シングルパックのアイテムは既にいくつか購入していたこともあり購入前はそれほど期待していなかったんですが、
開封してみると各パーツの組み合わせがやはり楽しく、気付けばあれこれと組み替えて遊んでしまいました(笑)
思えばこの夏に神奈川で暮らしていた頃あたりから買い始めたこのシリーズも気付けば大体のアイテムを入手、
リビングにも置いておいたりするほどにハマっていました(思えばTF関連の非変形モノでこんなにハマったのは初かも)。
非変形・可動はほぼ無しという部分が惜しいアイテムですが、個人的にはインテリアとしても悪くないんじゃないかとb
それでは今回はこの辺でノシ

おまけ
IMAG7480.jpg

ポテトヘッド「やっぱりこのシリーズのレビューの締めくくりはこうじゃねぇとな!」
グリムロック「(…ホント何言ってんだこいつ)」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

 レビューお疲れ様です★
 TF芋も色々出てるんですね~、参考になります。部品の入れ替えがまた楽しそうですね。ビー芋やグリ芋も並ぶと賑やかですし(^^) 近々、SHF貞子を購入する予定なのですが、あれ上下半身を棒ジョイントで接続する構造なんですよね…で、もしジョイントのサイズが合っていれば、芋チームに混ぜられないかなー、なんて期待してます(^^;)
 今夜は雪で寒いですからね、じゃが芋・人参・玉ねぎ等を煮込んでいるのですが、カレーライスにしようかシチューにしようか、ギリギリまで迷いますね~★

Re: No title

アウトキャストさん、コメントありがとうございます!

>  レビューお疲れ様です★
>  TF芋も色々出てるんですね~、参考になります。部品の入れ替えがまた楽しそうですね。ビー芋やグリ芋も並ぶと賑やかですし(^^) 近々、SHF貞子を購入する予定なのですが、あれ上下半身を棒ジョイントで接続する構造なんですよね…で、もしジョイントのサイズが合っていれば、芋チームに混ぜられないかなー、なんて期待してます(^^;)

あれこれ組み替えが楽しい商品なのにあまりきちんと組み換え例を紹介しきれてない感もあって
何となく申し訳ない気もしてるんですがね~(^_^;)

にしても芋と貞子とはなかなかな組み合わせになりそうですね(笑)


>  今夜は雪で寒いですからね、じゃが芋・人参・玉ねぎ等を煮込んでいるのですが、カレーライスにしようかシチューにしようか、ギリギリまで迷いますね~★

ここ数日はホント寒いんですよね~。
カレーかシチューかについてですが、ここは冬らしいシチュー推しで(^-^)b
プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
