スポンサーサイト


レビュー TFロストエイジ ミスター・ポテトヘッド スタースクリーム

IMAG7463.jpg

皆さんこんばんは、管理人のふじです。
トイザらスでTF購入者に配布される「テメノスソード」、20%オフセールも相まって凄い勢いで捌けているみたいですね。
管理人も何とかゲットしたんですが、配布開始初日から在庫切れになった店舗もあったらしいので内心ヒヤヒヤでした(^_^;)

ということで本来ならばゲットしたてのテメノスソードを紹介したいところなのですが、
諸事情で暫く撮影ができなさそうなので、トイザらスで以前購入したまま未紹介だった「芋」のご紹介でも。

というわけで、『トランスフォーマー/ロストエイジ』より、
ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマー/ロストエイジ
マッシュアップ ビークルモード スタースクリーム
です。

本トイはディズニーの映画「トイストーリー」シリーズに登場する「Mr.ポテトヘッド」が
TFの人気キャラクターであるスタースクリームに扮したものでして、同系統商品には
過去にご紹介したオプティマスプライム(な芋)キャプテンアメリカ(な芋)などがありますね。

ちなみにそれらは所謂「シングルパック」というタイプの商品でして、今回ご紹介する芋スタスクは
ロボットモードに扮するだけでなく商品名の通り「ビークルモード」でも遊べる商品として発売されました。

IMAG7441.jpgIMAG7442.jpg

まずはパッケージ両面です。
ウラ面には相変わらず大きめのシールが張り付けられていたため右上寄りのアップになりますが、
内容としては各パーツを組み替えてみようという遊び方紹介になります(シールで隠れた部分が組み換え後の状態)。

IMAG7455.jpgIMAG7456.jpgIMAG7457.jpg

開封しましてロボットモード3面、G1スタスクらしさ満載の外見ですね~(^-^)

IMAG7458.jpg

ちなみに芋部分を抜き出すと、芋キャプの爽やかフェイスと同じ素顔が登場。
瞳の上半分を隠すだけでこんなに印象が変わるものなのかと素直に驚かされますね。

IMAG7476.jpg

サイズ比較はメトロマスタークラスのネメシスプライムと。
ミニポテトヘッドのトイはマイクロンとメトロマスタークラスの中間的な大きさと言ったところでしょうか。

IMAG7485.jpg

上で話題に上げた芋キャプと2ショット。
大きさとしては芋スタスクの方が若干小さい感じです。

IMAG7484.jpg

しかしホント、頭部パーツによる印象の変化は絶大ですね~(^_^;)

IMAG7459.jpg

いつものTF記事とは順を変え、ここからは一度ロボットモードをバラしてビークルモードへ。
パッケージの右半分にあったパーツ3つを取り出して…

IMAG7460.jpgIMAG7461.jpgIMAG7462.jpg

芋スタスク、ビークルモード3面! …と言いたいところなのですが、
どうやら腕パーツはこちらのモードでも使用するようでして…。

IMAG7465.jpgIMAG7466.jpgIMAG7467.jpg

こちらが本トイのビークルモードとしては正式なもの(の3面写真)になります。
ビークルモードでも干渉等が無いように腕を前に突き出してたんですね~(遅

IMAG7474.jpg

ちなみに他のミニポテトヘッド系のトイの頭部を使用する場合、
却って腕パーツ無しの方が見栄えが良い気がします(芋スタスクの腕パーツでないと干渉しがちですし)。

IMAG7488.jpg

そしてこのビークルモードの足?パーツなんですが、きちんとタイヤが付いているのでコロ走行もバッチリ出来ます(^-^)
他にも4輪の中心部の謎の穴が結構気になりますが、もしかしてフィギュア用スタンドのための穴…?

IMAG7487.jpg

ちなみにキャノピーを模した頭部パーツはロボットモードの手足とも干渉なく取り付け可能。
誰だこの爽やかキャラは!

IMAG7475.jpg

というわけで、『トランスフォーマー/ロストエイジ』より、
ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマー/ロストエイジ マッシュアップ ビークルモード スタースクリームでした。
過去にご紹介した芋オプや芋キャプの購入以後もちょこちょこお店で見かけては購入を悩んでいた芋スタスクですが、
クリアマイクロンキャンペーンのお供? として先月あたりにとうとう我が家に迎え入れました(笑)
モノとしては、過去にレビューした2種同様シンプルかつ組み換えの楽しめるアイテムとして成立しているのは勿論、
ビークルモードパーツのおかげで単体での遊び甲斐もしっかりとしたナイスなトイだと感じました(^-^)
また、個人的に面白かったのは半分目が隠れてスタスクらしい悪そうな表情が絶妙に表現されていた点ですね(笑)
正確には非変形ではあるものの、小さいお子さんが遊ぶ「初めてのTF」としてアリなんじゃないかなぁと思いますし、
興味のある方は是非チェックしてもらいたいですねb
それでは今回はこの辺でノシ

おまけ2コマ
IMAG7471.jpg

芋キャプ「乗り物借りてくよ~」
芋スタスク「ちょ、お前! 貸すのは背中用の黒いのだけって言ったろ!!」

IMAG7464.jpg

芋スタスク「…ったく、しょうがねぇなぁ~。 今日は幽体で飛んでくかぁ…」
芋ビー「スタースクリームの幽霊…?」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

 レビューお疲れ様です★
 スクリ芋って単品のは見かけませんよね? 秋の販促期に価格調整要員として購入しましたが、私のもビークルセットですよ。 余剰部品の多さと手足の無可動は悩みの種ですが、卓上では邪魔にならないのがポイントですね。
 テメノスソード、私も確保しました♪ 20%引きセールの為、予算を更につぎ込んでしまいましたが…遅れ馳せながらLGドルバック由来組他、AD系ハウンド等、記事を拝見して気になっていた物を幾つかお迎えしましたよ★

No title

芋シリーズも割と種類多いですよね。
僕はあまり非変形は買わない派なので手を出す予定はないですが。
というか近所で売っている所もない状態なので。

テメノスソード羨ましいです。
僕も購入しようと思ったのですが、もう買うものが無い&体調不良により買いに行けませんでした。
熱で動けるはずもなく食欲もなく無理して食べれば吐いてしまうくらいでした…。
一日中布団の中でぬくぬくと忙しくてできなかったアルファサイファイアをやってました(寝ろよ!)

Re: No title

アウトキャストさん、コメントありがとうございます!

>  レビューお疲れ様です★
>  スクリ芋って単品のは見かけませんよね? 秋の販促期に価格調整要員として購入しましたが、私のもビークルセットですよ。 余剰部品の多さと手足の無可動は悩みの種ですが、卓上では邪魔にならないのがポイントですね。
>  テメノスソード、私も確保しました♪ 20%引きセールの為、予算を更につぎ込んでしまいましたが…遅れ馳せながらLGドルバック由来組他、AD系ハウンド等、記事を拝見して気になっていた物を幾つかお迎えしましたよ★

仰る通り卓上に置いておいても絵になるので、インテリアとしてもなかなか良いんですよね~(^-^)
個人的にはメガトロンを差し置いてスタスク? とも思いますが、ニヤリとした表情を見ていると
何だか許せてしまいます(笑)

Re: No title

keitai70さん、コメントありがとうございます!

> 芋シリーズも割と種類多いですよね。
> 僕はあまり非変形は買わない派なので手を出す予定はないですが。
> というか近所で売っている所もない状態なので。

芋は基本トイザらスなんかに多い商品ですからね~(^_^;)
地域によって流通量は大きく異なりそうです。

> テメノスソード羨ましいです。
> 僕も購入しようと思ったのですが、もう買うものが無い&体調不良により買いに行けませんでした。
> 熱で動けるはずもなく食欲もなく無理して食べれば吐いてしまうくらいでした…。
> 一日中布団の中でぬくぬくと忙しくてできなかったアルファサイファイアをやってました(寝ろよ!)

気乗りしない際&体調の悪いは変に買わない方が無難ですね。
そう言いつつ自分は無理して買いに行っちゃう方なんですが(苦笑)
プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
