スポンサーサイト


レビュー ねんどろいど レッド

IMAG6935.jpg

今日はいよいよポケモンのシリーズ最新作?の発売日ですね~。
管理人はリメイク元の作品の発売時にはちょうどポケモンから離れていた時期なので、
12年前の作品のリメイクとはいえ今からワクワクしています(^-^)

そんなワクワク気分の管理人が今回ご紹介するものは、同じくリメイク版の主人公を見事に立体化したねんどろいどなコレ!
初めて手に取ったねんどろいどということでいつも以上にポンコツなレビューですが、詳しい内容は続きからどうぞ↓

ということで、『ねんどろいど』より、
No.425 ポケモンセンターオリジナル レッドです。

本トイは2004年に発売された「ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン」の主人公(男)を
アニメ「ポケットモンスター THE ORIGIN」の主人公と同じ「レッド」名義でねんどろいどとして発売したものになります。

過去にゼルダの伝説のリンクやメタルギア・ソリッドのスネイクなどがねんどろいどとして発売されていますが、
ポケモンのキャラクターがねんどろいどとして商品化されるのは今回が初めてのことでして、
以前からねんどろいどに興味があった管理人はちょうど良いやと購入してみました。

IMAG6932.jpgIMAG6933.jpg

それではまずはパッケージ両面です。
箱正面にはキュートに立体化されたレッドやポケモン達の姿が!

IMAG6934.jpg

開封するとこんな感じに交換用の別表情パーツや手足のパーツ、いくつかのアイテムが封入されています。
また、ねんどろいど本体には各パーツの間にビニールのようなものが噛ませてあり、
パーツ同士の干渉が起こらないように配慮されておりました。

IMAG6936.jpgIMAG6937.jpgIMAG6938.jpg

専用のスタンドを使用して、レッドの素立ち姿3面です。
リュックサックの凹ジョイントの穴が若干キツいようでしっかりと刺さりきらなかったのが残念ですが、
それ以外は特に不満もないですね。

IMAG6966.jpg

バストアップ代わりに右手をポケモン図鑑持ちのものに変えた1枚を。
帽子のつばが上からの光を遮ってしまいがちなので少し照らしてみましたが、顔立ちはなかなか凛々しいですね。

IMAG6940.jpg

上半身は首・肩・肘・手首がそれぞれ動き、下半身は股関節が可動します。
こうして歩き姿を撮影していると、「赤・緑」や「ファイアレッド・リーフグリーン」で遊んだ時の記憶が蘇ってきます(笑)

IMAG6944.jpg

レッド「いけっ、モンスターボール!」

IMAG6949.jpg
IMAG6951.jpgIMAG6952.jpgIMAG6950.jpg

ということで、まずは図鑑No.1のフシギダネからご紹介。
視線の感じからファイアレッド・リーフグリーン発売時に書き起こされた公式イラストが基になっているようですが、
眺めているとテレビアニメで主にフシギダネの声を担当されている林原めぐみさんの声が聴こえてきそうです(笑)

IMAG6953.jpg
IMAG6954.jpgIMAG6956.jpgIMAG6964.jpg

続いては、図鑑No.4のヒトカゲです。
「赤・緑」の頃から現在まで非常に人気の高いポケモンであるリザードンの進化前(の進化前)なヒトカゲ、
管理人も赤バージョンではこいつを選んでタケシやカスミに随分と苦しめられました(苦笑)

IMAG6957.jpg
IMAG6958.jpgIMAG6960.jpgIMAG6959.jpg

所謂御三家の最後の一匹、図鑑No.7のゼニガメです。
昨年放送のアニメ「THE ORIGIN」ではライバルであるグリーンのパートナーとして活躍していたりしましたね。
ちなみに管理人が初めてLv.100にしたポケモンは、こいつの進化形であるカメックス(ピカチュウバージョンにて)でした。

IMAG6961.jpg

改めて3匹にて。
アニメシリーズを視聴しその展開を色濃く反映したピカチュウバージョンを遊んだ世代としては、
やはり3匹とも大好きですね~(笑)

IMAG6963.jpg

ブログを読んでくださっているみなさんは、どのポケモンを選びます(ました)か?

IMAG6941.jpg

恐らく左右どちらにも使用できる、ポケットに手を突っ込んでいるであろうパーツ。
初めてねんどろいどに触れた管理人はなかなかうまく扱えていませんね(^_^;)

IMAG6942.jpg

レッド「何だ、このポケモン? 図鑑にない…!?」

IMAG6943.jpg

レッド「シルフカンパニーの社長に貰ったこれを使う時が来たか…」

IMAG6946.jpg

アニメ「THE ORIGIN」の劇中をイメージして。
今度は金銀クリスタルバージョンを基にして、「THE NEXT」とかどうですかね~(^-^)

IMAG6948.jpg

上でもクレッフィが登場していますが、以前ご紹介した「ポケモンちょいのせフィギュア」がいい感じのサイズ差でビックリ。
最新世代の御三家であるハリマロン、フォッコ、ケロマツとレッドという組み合わせが新鮮ですが、結構合いますね~。

IMAG6947.jpg

こちらは初代御三家と。
フシギダネのカメラ目線?が可愛らしいですね(笑)

IMAG6965.jpg

ということで、『ねんどろいど』より、No.425 ポケモンセンターオリジナル レッドでした。
冒頭でも書いた通り管理人にとっては初めてのねんどろいどだったこのレッドなんですが、
手軽に動かせる点やねんどろいど化したキャラならではのアイテムが用意されているのが非常に好印象です(^-^)
また、ポケモンセンターオリジナルというだけあって御三家のポケモン達も公式イラストから立体化されているようで、
ファイアレッド・リーフグリーンの主人公であるレッドの魅力を引き立てるのにピッタリなものになっているように思います。
その完成度の高さからくるであろう人気振りから現在では入手が困難になっているようですが、
ポケモンにハマったもしくは今でもハマっている全ての方にオススメできる非常にナイスな逸品ですので、
どこかで見かけた際は是非ゲットしてみてはいかがでしょうか。
それでは今回はこの辺でノシ

おまけ
IMAG6969.jpg

ゼニガメ「ゼニィ?(…こんなポケモン居たっけ?)」
ケロマツ「ケロケロ…(あれだよ、メガ進化ってやつ。)」
ゼニガメ「ゼニィ?(エェ~?)」
???「…」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

つい最近は妖怪ウォッチにお株を奪われそうになっているとはいえ
今やポケモンは国民的作品となったのだしポケモンセンター限定というのはちょっと勿体無かったかも…
ねんどろいど自体の対象年齢が高めだから子供向け商品と一緒に売るわけにはいかなかったのかな?

ポケモンのモンスターの立体物は数あれど人間キャラの立体物はポケモンと比べて非常に少ないですよね
ポケモンがあるとトレーナーも一緒に並べた方が映えるので細々とでもいいから出し続けて欲しいです
そういや他社のモンスターコレクションで久しぶりにポケモントレーナーが立体化されたけどサトシ(XY編)とセレナ以降音沙汰なしだなぁ…
figmaとかSHフィギュアーツに触り慣れてると可動範囲がやや物足りないけど子供向けに作られてるから仕方ないか

Re: No title

さすりゅ~さん、コメントありがとうございます!

> つい最近は妖怪ウォッチにお株を奪われそうになっているとはいえ
> 今やポケモンは国民的作品となったのだしポケモンセンター限定というのはちょっと勿体無かったかも…
> ねんどろいど自体の対象年齢が高めだから子供向け商品と一緒に売るわけにはいかなかったのかな?

いくらAmazon等でも購入できたとはいえ、もう少し供給量を多めにしても…とは思いましたね(^_^;)
ねんどろいどの対象年齢等との兼ね合いなのでしょうが、出来が良いだけに非常に勿体ない印象です。

> ポケモンのモンスターの立体物は数あれど人間キャラの立体物はポケモンと比べて非常に少ないですよね
> ポケモンがあるとトレーナーも一緒に並べた方が映えるので細々とでもいいから出し続けて欲しいです
> そういや他社のモンスターコレクションで久しぶりにポケモントレーナーが立体化されたけどサトシ(XY編)とセレナ以降音沙汰なしだなぁ…
> figmaとかSHフィギュアーツに触り慣れてると可動範囲がやや物足りないけど子供向けに作られてるから仕方ないか

ライバルであるグリーンやその祖父であるオーキド博士あたりは割と需要がある気がするんですけどね~。
それこそテレビシリーズからサトシあたりを出してくれれば購入を考える方も多いんじゃないかと。

No title

ねんどろいどはカワイイ上に特徴をよくつかんでていいですよね。
実は僕の妹がねんどろいどかなり集めてるので結構持ってます(数十体くらい)
多分レッドも持っていたと思います(未開封のもあるので分かりませんが)
僕はポケモンでフシギダネを選んだ覚えがあります。

ちなみにふじさんはどれを選びましたか(笑)

Re: No title

keitai70さん、コメントありがとうございます!

> ねんどろいどはカワイイ上に特徴をよくつかんでていいですよね。
> 実は僕の妹がねんどろいどかなり集めてるので結構持ってます(数十体くらい)
> 多分レッドも持っていたと思います(未開封のもあるので分かりませんが)
> 僕はポケモンでフシギダネを選んだ覚えがあります。

記事でも書いた通り今回初めて購入したねんどろいどですが、
元のキャラクターらしさを押さえつつ可愛らしさを持たせた素晴らしいフィギュアですね~(^-^)
大きさもそれなりなので、ついつい2個3個と買ってしまいそうで怖いです(笑)

> ちなみにふじさんはどれを選びましたか(笑)

恐らく1週目:ヒトカゲ、2週目:ゼニガメ、3週目:フシギダネ、4週目以降:ゼニガメだったと思いますが、
自分の場合初めて触ったのはピカチュウバージョンで後に赤バージョンを中古で購入したこともあって
何週目の赤バージョンで誰を選んだか記憶が今ひとつ怪しいですね(^_^;)

まぁ今にして思えば小学校低学年の頃から複数のROMを一人で遊ぶほどハマっていたって
なかなか恐ろしい話ですが(笑)

No title

 レビューお疲れ様です★
 ポケモンもすっかり国民的キャラに定着しましたよね。と言いつつゲームもアニメも未経験で馴染みはありませんが…(^^;) ただ、ポケモンと言いますと私の場合、古~いCMが今でも印象的でして…ご記憶かもしれませんが、アニメが放送される以前のゲームのCMでしたが…とにかくアヤシさ全開でした。YouTubeで見られますよ。「ポケットモンスター 初代CM あんただぁれ YouTube」でキーワード検索してみてくださいまし★
 本日、所用で都市部に遠征しまして、帰宅途中にTFサテライトやトイザらス等、チャンスとばかりにハシゴしまして、以前よりふじ様の記事で気になっていたジョルトも購入しました。これひとつで税込で3000円以上となりカーニバックも確保ですよ♪

Re: No title

アウトキャストさん、コメントありがとうございます!

>  レビューお疲れ様です★
>  ポケモンもすっかり国民的キャラに定着しましたよね。と言いつつゲームもアニメも未経験で馴染みはありませんが…(^^;) ただ、ポケモンと言いますと私の場合、古~いCMが今でも印象的でして…ご記憶かもしれませんが、アニメが放送される以前のゲームのCMでしたが…とにかくアヤシさ全開でした。YouTubeで見られますよ。「ポケットモンスター 初代CM あんただぁれ YouTube」でキーワード検索してみてくださいまし★

ご紹介いただいたアニメ放送以前に放送されたCMですが、
自分の場合既にアニメ化してからハマったこともあり恥ずかしながら今日初めて存在を知りました。
…が、何とも言えない強烈なインパクトがあって、思わず2度観してしまいました(笑)

>  本日、所用で都市部に遠征しまして、帰宅途中にTFサテライトやトイザらス等、チャンスとばかりにハシゴしまして、以前よりふじ様の記事で気になっていたジョルトも購入しました。これひとつで税込で3000円以上となりカーニバックも確保ですよ♪

ジョルト&カーニバックのゲットおめでとうございます(^-^)
実は未だにカーニバックを確保していないので、自分も早く多々買いに行かねば(オイ
プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
