

水泳 2014年11月13・17日のメニュー

皆さんこんばんは、11月発売のトイをなかなか開封出来ない管理人のふじです。
本当は積んでるトイを開封したり殆ど遊べていないモンハンや週末発売のポケモンに現を抜かしたいのですが、
あれこれやることが溜まってしまっていてきちんと時間が取れていない感じなんですよね~(^_^;)

とか何とか言いつつ今回の記事は、先週今週の誰得水泳記事になります。
泳ぐ時間を無理くり作ってこなした感のあるメニューになっているのですが、詳しい内容は続きからどうぞ↓

2014/11/13 14:10~
W-up 50*6 ch 1'
Kick 50*8 fr middle 1'(55")
Loosen 50*2 1'15
rest 30"
Pull 50*6 fr middle 55"
Loosen 50*2 1'15
rest 1'
Swim 50*4 fr 1'15
1t: Easy, 2t: 37.5mEasy→12.5mHard,
3t: 12.5mHard→25mEasy→12.5mHard, 4t: 25mEasy→25mHard
Down 50*4
Total: 1300m

10月末から少し忙しかったこともあり、この日は約2週間ぶりの練習になりました。
リハビリも兼ねていたので強度・距離共にそれなりにと抑えていたんですが、
泳いでいない間もあちこち歩いていたおかげか下半身は思いの外動いてくれました(^-^)


2014/11/17 19:40~
W-up 25*10 fr 1~3t: 30", 4~6t: 25", 7~10t: 22.5"
Drill1 25*4*3 1t: Sc(middle), 2t: 潜水+Sc(front), 3t: ドルブレ, 4t: Sc(foot first)

50"(4t:1'30)
Loosen 25*4 ch 35"
Drill2 25*3 1,2t: 12.5mHard(Kick)→12.5mEasy, 3t: 25mHard(Swim) 45"
Down 25*7
Total: 725m

こちらは今日のメニュー、ご覧の通りトータル距離が非常に短いですね(^_^;)
泳ぐ時間の確保をきちんとしていればもっと泳げたんですが、時間の調整を失敗してしまいました(苦笑)
長年泳いでいるのにそのあたりの詰めが甘いのは駄目だなぁと反省。


ということで、直近2回の練習メニューについてでした。
月の初めに仙台に行っていたこともありなかなか練習時間が確保できていないのですが、
来年度の選手登録も済ませたのでオフシーズンでもしっかり泳ぎたいものですね。
短いですが今回はこの辺でノシ

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
