スポンサーサイト


雑記 2014年仙台の旅

IMAG6765.jpg

皆さんこんばんは、管理人のふじです。
数日間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。

管理人は前回の記事でお伝えした通り宮城県は仙台市を訪れておりまして、既に3日目の晩を迎えております(^-^)
ただ、明日は京都までの移動で結構時間を取られて宮城観光がどれぐらい出来るか未知数なので、
今回は火曜日から今日までの3日間仙台で訪れたお店についてのお話なんかをつらつらと書いていこうかと。

IMAG6764.jpg

ということで、まずは駅からの風景を1枚。
こちらはJR仙台駅西口を出てすぐ見えるLoftですね(見たまんまですが)
このLoftは上記のように駅を出てすぐに見えるということもあって、
他のお店の場所を確認する際に目印として随分お世話になりました。


IMAG6799.jpg

さて、次の写真なんですが、こちらは同じく西口周辺にあります「ボークス」さんの奥にあるZOIDSコーナーですね。
ZOIDSと言っても我らが?タカラトミーのものではなくコトブキヤから販売されている商品なのですが、
こうしてみると随分と種類が豊富になっておりますね~(パーツ数が凄いそうなので怖くて手が出せませんが(^_^;))
※ちなみにTF関連商品は極々一部なのでTF目的で来訪される方には少し物足りないかもしれません…。


IMAG6800.jpg

こちらは同じく駅の西口にある「LABI(≒ヤマダ電機?)」の玩具コーナーの一角、TF販売区画になります。
販売されているTFは写真の通りロストエイジ関連の物…と思いきや、何気にゴリラが紛れてますね(笑)


IMAG6805.jpg

これまでとは打って変わって、お次は仙台駅近くの商店街にあるつけ麺を中心としたお店「六朗」さん。
トイを買うことで頭がいっぱいで夕食をどこで済ませるか全く考えていなかった管理人だったのですが、
ふらっと訪れた商店街でこのお店を通りがかった際に「今日空いてる! ラッキー♪」と話されているのが聴こえたので
勢いで入店してきました(笑)


IMAG6802.jpg

で、こちらは今回管理人が食してきました「油そば 特盛り」です。
店自体はつけ麺がメインで周囲のお客さんもつけ麺を注文されている方ばかりだったのですが、
店先の写真を眺めていてどうしてもこちらが食べたくなったため勇気を出してこちらを選択してみました。
お値段は910円(=810円+特盛り代100円)だったのですが、特盛りとしてのボリュームにも味にも大満足の内容でした(^-^)


総括
前回の記事で触れた通り、今回管理人は初めて仙台を訪れまして何を見るにも初の景色という状態でした。
東北で1番の都会である(ですよね?)ものの自然もきちんと残っている辺りがどことなく京都に近い雰囲気で、
初めて訪れたはずなのにどこか懐かしい感じがしてとても居心地の良いところだと感じました。
管理人が滞在していた仙台駅周辺は中心地ということもあり買い物や食事を楽しめるお店も充実してましたし、
管理人のように初めて東北を訪れる方にはオススメできるお店ばかりですね(^-^)
恐らく次回の更新は京都に帰ってからの普段通りのレビュー記事になると思いますが、
明日の日中の行動次第ではまたあれこれこの記事に追記してご紹介出来ればな~なんて思います。
それでは今回はこの辺でノシ


おまけ
IMAG6807.jpg

安さに釣られてついつい…(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

前回教えてもらったボークスですが大阪ショールームなら行った事があるのですが
店舗の規模自体は広かったもののトランスフォーマーの品揃えはちょっと前の海外限定品が然程安くない値段で置いてあったなーってくらいでした
最近行ってないから今はTFの品揃えはどうなってるか分からないし、京都は京都でまた品揃えも違うとは思うのですが…

自分はつけ麺大好きなので油そばかつけ麺なら迷わずつけ麺を選んでましたね

マイ伝ジェットファイヤー(G1他と違いユニクロン三部作では何故かファイアーでなくファイヤー)は持ってないので羨ましいです
そもそも連動機能のあるマイ伝コンボイスーパーモードも持ってないのでこれか或いはウルトラマグナスだけあっても…って感じですが

No title

 遠征お疲れ様です★
 趣味モノの買い廻りをしていると食事なんて後回しになりますよね。私などは結局食べずじまいになる事の方が多いですよ(^^;) とは言え折角の遠征ですしグルメの方も気になりますよね。 収獲も大漁のご様子で、今後のレビューも楽しみです★
 余談ですが、ブラックナイトス版スコーン&スラッグを無事捕獲しました。発売日の朝イチで残り僅かでした(^^;) 多くのお店で販促の武器を売れ残りの商品に張り付けてるのを見ましたが、これも流行りでしょうかね?

Re: No title

さすりゅ~さん、コメントありがとうございます!

> 前回教えてもらったボークスですが大阪ショールームなら行った事があるのですが
> 店舗の規模自体は広かったもののトランスフォーマーの品揃えはちょっと前の海外限定品が然程安くない値段で置いてあったなーってくらいでした
> 最近行ってないから今はTFの品揃えはどうなってるか分からないし、京都は京都でまた品揃えも違うとは思うのですが…

仙台のボークスでもTFは全然売ってませんでしたし、何とも言えませんね~。
最後に載せたTFはブックオフ系列のお店で購入したのですが、そちらのある地方での買い物の方が
まだ可能性がありそうです。

> 自分はつけ麺大好きなので油そばかつけ麺なら迷わずつけ麺を選んでましたね

普段なら間違いなくつけ麺を選ぶのですが、店頭の写真についついやられてしまいました(笑)

> マイ伝ジェットファイヤー(G1他と違いユニクロン三部作では何故かファイアーでなくファイヤー)は持ってないので羨ましいです
> そもそも連動機能のあるマイ伝コンボイスーパーモードも持ってないのでこれか或いはウルトラマグナスだけあっても…って感じですが

実を言うと自分もマイ伝コンボイ(STDでない方)は未所持なんですが、
値段も状態も良かったので思わず購入しちゃいました(^_^;)
ウルマグやコンボイもいずれどこかで出会いたいものです。

Re: No title

アウトキャストさん、コメントありがとうございます!

>  遠征お疲れ様です★
>  趣味モノの買い廻りをしていると食事なんて後回しになりますよね。私などは結局食べずじまいになる事の方が多いですよ(^^;) とは言え折角の遠征ですしグルメの方も気になりますよね。 収獲も大漁のご様子で、今後のレビューも楽しみです★

他にもあれこれ積んでしまっているのですが、なるべく早くレビュー出来ればと思います(>_<)

>  余談ですが、ブラックナイトス版スコーン&スラッグを無事捕獲しました。発売日の朝イチで残り僅かでした(^^;) 多くのお店で販促の武器を売れ残りの商品に張り付けてるのを見ましたが、これも流行りでしょうかね?

地域差もあるようですが、両トイとも結構な売れ行きのようですね(^-^)
ストレイフはサイバトロンサテライト限定の商品らしいですが、そちらも何とかゲットしたいものです。

No title

仙台の旅お疲れさまでした。
ゾイドはパーツ数多いですが作るの楽しいですよ。
スミイレと塗装が大変ですが…。
まあ自分は長年ガンプラで鍛えた腕があるのでこういった作業には慣れてますが。

ロストエイジの中に一匹ゴリラ紛れてる(笑)
そしてその横で売れ残っている大量のドライブと鎧武のグッズ…。
やっぱシフトカーばら売りは失敗だったか。
オーメダルといい、アストロスイッチといい、ウィザードリングといい、ロックシードといいこういった単体で何もできやしない商品をばらで売るのやめてほしいなあ。
ダブルの時はガイアメモリはちゃんとDXの商品と一緒に販売していたのに…。

油そばおいしそうです。
今度仙台行ったときに食べに行こうかな。

Re: No title

keitai70さん、コメントありがとうございます!

> 仙台の旅お疲れさまでした。
> ゾイドはパーツ数多いですが作るの楽しいですよ。
> スミイレと塗装が大変ですが…。
> まあ自分は長年ガンプラで鍛えた腕があるのでこういった作業には慣れてますが。

ゾイドやガンプラ等を最後に組んだのは10年ほど昔になるので、
もし買ったとしてもはたして組めるのか怪しいところです(苦笑)

> ロストエイジの中に一匹ゴリラ紛れてる(笑)
> そしてその横で売れ残っている大量のドライブと鎧武のグッズ…。
> やっぱシフトカーばら売りは失敗だったか。
> オーメダルといい、アストロスイッチといい、ウィザードリングといい、ロックシードといいこういった単体で何もできやしない商品をばらで売るのやめてほしいなあ。
> ダブルの時はガイアメモリはちゃんとDXの商品と一緒に販売していたのに…。

ガンプラ等に比べるとこじんまりとしたスペースで売られていたことが印象的でしたが、
売れ残っているという印象はそれほどですね~。
そもそも平日の早い時間に訪れたので人自体も少なかったですし。

> 油そばおいしそうです。
> 今度仙台行ったときに食べに行こうかな。

すごく美味しかったですよ~(^-^)
ただ、あくまでつけ麺屋さんの油そばなので、どうせ食べるならつけ麺の方が良いかもです(^_^;)
プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
