スポンサーサイト


レビュー キンダーサプライズ・トランスフォーマー

IMAG6630.jpg

いよいよ明日から11月、今年もあと2ヶ月ですね~。
本日は10月31日のハロウィーンということで、欧州ではお馴染み?の変わり種をご紹介します(^-^)

ということで、『キンダーサプライズ』より、
キンダーサプライズ トランスフォーマーです。

本アイテムは今年の1月頃から欧州で販売された卵型のチョコレートお菓子のおまけでして、
卵の中におまけが入っているお菓子として有名な「キンダーサプライズ」シリーズの1つですね。
現在は国内には導入されていないものの、類似品として「チョコエッグ」などがあるので形状は想像し易いかと思います。

ちなみに管理人はこのアイテムを欧米まで購入しに行ったりネットで注文したわけではなく
大学院の同期から国際学会のお土産として貰ったため、詳しい販売状況等は分からず…。
まぁ貰えただけで万々歳なのですが、きちんとそういった部分を確認しておけば良かったです(^_^;)

IMAG6629.jpgIMAG6623.jpg

すぐに卵を開けたいところですが、まずは外箱の写真から。
2014年1月から発売したはずの商品ではあるものの、海外では昨年に完結したTFプライムの関連トイになっています。

IMAG6626.jpg

外箱の上面には側面には居なかったバンブルビーとバルクヘッドの姿が。

IMAG6624.jpgIMAG6625.jpg

両側面の残りの面の一方にはラチェットの姿が。
一部破れてしまっていますが、このキャラはキンダーサプライズのマスコット的なキャラなんでしょうかね~。

IMAG6631.jpg

開封してみると、3つの卵型チョコレート(+中のおまけ)が!

IMAG6634.jpgIMAG6635.jpgIMAG6636.jpg

箱から卵を取り出してみました。
銀紙のようなものでしっかりと包装されているので、この時点ではチョコが手につくことはありません。

IMAG6639.jpg

銀紙を破っていよいよチョコを食べ…おまけを取り出そうと思います。

IMAG6640.jpg

1、2のポカン!

IMAG6642.jpg

??

IMAG6644.jpg

中には数枚の紙と布製の何かが入っており、説明書的なものを見るにどうやら布製のフリスビーのようです。

IMAG6679.jpg

よく見ると外箱の破れていた面のキャラと似たキャラが描かれていますね。

IMAG6677.jpg

写真のように指を引っ掛けて飛ばすアイテムのようですが、
ずっと折り畳まれて封入されていたからかシワシワで上手く飛びませんでした(苦笑)

IMAG6643.jpg

TFじゃなかったなぁと思いつつ、2個目も開封。

IMAG6645.jpg

???

IMAG6647.jpg

一緒に封入されていた紙を見るに、立たせる向きによって2種類の動物と見立てることのできるアイテムのようですね。

IMAG6667.jpgIMAG6668.jpgIMAG6669.jpg

というわけで、まずは先に立たせた向きでの3面写真を。
パッと見た感じイルカなのでしょうか。

IMAG6676.jpg

アップで。
愛らしい見た目が可愛いですね(^-^)

IMAG6671.jpgIMAG6672.jpgIMAG6674.jpg

ひっくり返してみて3面。
腹部に袋らしき部分があるので、カンガルーではないかと。

IMAG6675.jpg

こちらもアップで。
つぶらな瞳がキュートなのは良いんですが、お尻からイルカの目がチラッと…(苦笑)

IMAG6648.jpg

中身は完全にランダムで、自分の入手した3個セットにはもはやTFは入ってないのでは?とも思いつつ
3つ目を開封したところ、カプセル自体の色がこれまでとは違うオレンジ色。これは…!

IMAG6649.jpg

キター!!!

IMAG6651.jpg

同封されていた紙を開くと、見慣れたキャラクターたちの姿が!
ここに写っている「オプティマスプライム」、「バンブルビー」、「バルクヘッド」、「アーシー」、
「ラチェット」、「メガトロン」、「スタースクリーム」、「サウンドウェーブ」が同アイテムのラインナップのようですね。

IMAG6650.jpg

紙のウラ面には組み立て方が記載されているので、これに沿って早速組んでみましょう。

IMAG6656.jpgIMAG6654.jpgIMAG6655.jpg

キンダーサプライズ版バンブルビー3面です。
歯車状のコアパーツが目立つものの、TFプライムのバンブルビーらしさもしっかり出ているんじゃないでしょうか。

IMAG6659.jpg

バストアップです。
瞳が未塗装なのが惜しいところですが、造形そのものはなかなか良いですね~。

IMAG6661.jpg

サイズ的には近年のマイクロンより大きいですね。

IMAG6662.jpg

上半身の可動について。
一体成型のパーツの付け根にボールジョイント軸を持つのみというシンプルな構造ではあるものの、
干渉も少ないのでこうして腕を挙げることが可能になっています。

IMAG6663.jpg

下半身の可動についても基本的には同様。
ただ、一体成型の足の足首から先は小さく接地性もそれなりなので、
脚を挙げるポーズを取らせる場合には写真のようにフォローしてやる何かが必要ですね。

IMAG6681.jpg

しかし、マイクロン以上メトロマスタークラス以下のTF関連トイを入手する日が来るとは…、同期に感謝!

IMAG6682.jpg

ネメプラ「ほわああああ!!!」

IMAG6683.jpg

小さくてもダイナミックなポージングも可能ですし、こんな風に遊べるのが非常に楽しいです(^-^)

IMAG6684.jpg

更にこのキンダーサプライズトランスフォーマー、そのシンプルすぎる構造ゆえこういった遊びも可能です(笑)

IMAG6685.jpg

イルカ「うわぁー!!」

IMAG6665.jpg

ロストエイジ関連のアイテムで多く見られた、走っている姿のパッケージイラストをイメージして。
出来ることなら他のも欲しいなぁ…。

IMAG6686.jpg

ということで、『キンダーサプライズ』より、キンダーサプライズ トランスフォーマーでした。
知人の厚意から管理人の手元にやってきた国内未発売の食玩的なアイテムですが、
3つのエッグそれぞれに様々なユーザーを想定したトイが封入されているのには驚きました。
TF以外の2種については「屋外用」・「女児用」という印象が強く、TFのカプセルだけが色が異なるあたり
「おまけのおまけ」状態のトイなのかなぁとも感じさせられました(しかし、対象年齢的には十分魅力的なものかと)。
そして肝心のTFトイについてですが、歯車状のコアパーツに軸ごと手足をはめ込むというシンプルな構造、
恐らく他キャラと手足を自由に組み替えられるであろう「遊び」の部分、小気味良い手足の可動具合などもあって、
トランスフォーム出来ないという点を除けばなかなかナイスなアイテムだと思います(笑)
今年の1月頃に欧州で登場したアイテムのようなので入手難易度は高いかと思いますが、
個人的には是非一度手にとってみていただきたいブツですね(^-^)
それでは今回はこの辺でノシ

おまけ
IMAG6664.jpg

バンブルビー「…! (多少チョコ臭くても寄ってこなくていいから!)」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

卵チョコ…日本では見かけなくなりましたね。
ってトランスフォーマーじゃないやつも入っているのかよ!
ライナップをトランスフォーマーだけにすることはできなかったのかなあ。
バンブルビーかっこいいですね。
真ん中のギアを見て遊戯王のガジェットを思い出しました(元ネタ知らなかったらスミマセン!)

ハッピーハロウィン!

No title

オマケ付き卵チョコで括れば今でもマリオのチョコエッグとか普通に見るのですが
キンダーサプライズは日本で見なくなりましたね
自分も10年以上前になるけど小さい頃集めてたのですが結構買って貰ってたのに一向に揃わなかった記憶があります
全部揃っていない内に次弾を出されるとどうも購入意欲が失せて…あと全何種類かよくわからなかったのが辛かった

TFユーザーとしては、確かにキンダーサプライズの1オマケ群に組み込むのではなく
純粋なTF食玩として出してくれた方が集めやすかったですね
特に見た感じたくさん集めたら組み替え遊びが出来るタイプだと尚更
俺が集めてた当時もあったんですよ、ブロック物で組み替え出来るのがウリなのに揃わなかったのが…(因みにTFではない)

No title

これはまたレアなお土産ですねー。
バンブルビーも独特の機構ながら、
しっかり元キャラになっていてイイ感じ…の前に、
イルカンガルーのインパクトが大なんですがっw
ラインナップのどれここれも妙な魅力に満ちていて、
うっかり夢に出て来そうな勢いを感じさせますw

チョコエッグ系、国内だと最近は
任天堂アイテム(マリオとか)あたりがメインですねー。

Re: No title

keitai70さん、コメントありがとうございます!

> 卵チョコ…日本では見かけなくなりましたね。
> ってトランスフォーマーじゃないやつも入っているのかよ!
> ライナップをトランスフォーマーだけにすることはできなかったのかなあ。
> バンブルビーかっこいいですね。
> 真ん中のギアを見て遊戯王のガジェットを思い出しました(元ネタ知らなかったらスミマセン!)

他のキャラクターのトイを織り混ぜる形式はこれまでも行われていたようなので、仕方ないのかもですね(^_^;)
言われてみれば確かに遊戯王のガジェットモンスターに似てますね、昔ハマっていたので懐かしいです(笑)

> ハッピーハロウィン!

ハッピーハロウィーン(´▽`)ノ

Re: No title

さすりゅ~さん、コメントありがとうございます!

> オマケ付き卵チョコで括れば今でもマリオのチョコエッグとか普通に見るのですが
> キンダーサプライズは日本で見なくなりましたね
> 自分も10年以上前になるけど小さい頃集めてたのですが結構買って貰ってたのに一向に揃わなかった記憶があります
> 全部揃っていない内に次弾を出されるとどうも購入意欲が失せて…あと全何種類かよくわからなかったのが辛かった

自分も小さい頃買い物の度に親にあれこれねだっていたのでお気持ちはよく分かります(>_<)
その頃は楽しさが勝っていたので不揃いであっても遊んでいましたが、今思うとなかなか辛いですよね…。

> TFユーザーとしては、確かにキンダーサプライズの1オマケ群に組み込むのではなく
> 純粋なTF食玩として出してくれた方が集めやすかったですね
> 特に見た感じたくさん集めたら組み替え遊びが出来るタイプだと尚更
> 俺が集めてた当時もあったんですよ、ブロック物で組み替え出来るのがウリなのに揃わなかったのが…(因みにTFではない)

取り扱うキャラクターによっては販売形式を変えてほしいものですが、
キンダーサプライズという歴史ある食玩の流れに組み込まれた関係上仕方なかったんでしょうね。
中身だけでも何とか国内展開を…とも思いますが、さすがに厳しそうですね(^_^;)

Re: No title

NTさん、コメントありがとうございます!

> これはまたレアなお土産ですねー。
> バンブルビーも独特の機構ながら、
> しっかり元キャラになっていてイイ感じ…の前に、
> イルカンガルーのインパクトが大なんですがっw
> ラインナップのどれここれも妙な魅力に満ちていて、
> うっかり夢に出て来そうな勢いを感じさせますw

仰る通りなかなか奇妙な魅力を持ったトイばかりの詰め合わせになってるんですよね~、これ♪
特にイルカンガルー(仮称)なんて、撮影中ずっとこちらを見つめられているようで怖かったです(マテ

> チョコエッグ系、国内だと最近は
> 任天堂アイテム(マリオとか)あたりがメインですねー。

恥ずかしながら国内のチョコエッグ系の現状は本トイを紹介するまで知らなかったのですが、
今でも色んなキャラクターのトイを展開しているようでついつい食指が(笑)

No title

 レビューお疲れ様です★
 種類も大きさも、同種の卵から出てきたとは思えない程バラバラですね(^^) イルカさんあたりは集めれば積みネコパズルみたいに遊べそうですが、TF含め実際に何種類位あるのか、気になりますね~♪
 それにしても、唯一のTFでバンブルビーが出るなんてクジ運がいいですね★

Re: No title

アウトキャストさん、コメントありがとうございます!

>  レビューお疲れ様です★
>  種類も大きさも、同種の卵から出てきたとは思えない程バラバラですね(^^) イルカさんあたりは集めれば積みネコパズルみたいに遊べそうですが、TF含め実際に何種類位あるのか、気になりますね~♪
>  それにしても、唯一のTFでバンブルビーが出るなんてクジ運がいいですね★

他の2つのトイにもある程度のバリエーションが用意されているようなので、コンプは至難の業でしょうね(苦笑)
個人的にはこういった派生トイの少なそうなバルクヘッドやラチェットあたりが欲しかったんですが、
まぁ人気キャラのビーが出たのも何かの縁だと思うようにします(^-^)
プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
