

水泳 2014年10月17・24・29日のメニュー(おまけ付き)

皆さんこんばんは、管理人のふじです。
まだ?10月の終わりだというのに、ここ数日で急に気温が低くなりましたね~。

ずぼらな管理人は泳ぎ終わった後にきちんと髪を乾かさず、くしゃみをしながら帰るような日々を送っております(笑)
今回は恒例の誰得水泳記事なのですが、最後にちょっとしたおまけ写真も載せてみましたので興味のある方は
続きから本題へどうぞ↓

2014/10/17 21:00~
W-up
50*1 ch 1'
200*2 ch 5'(制限タイムを勝手に2'50に設定して泳ぎ、それぞれ2'42, 2'40でした)
rest 1'
Drill1 25*4*3 1t: Sc(middle), 2t: 潜水+Sc(front), 3t: ドルブレ, 4t: Sc(foot first) 50"(4t:1'30)
rest 2'
Swim 50*4*3 ch des(by set) 1'15 (setrest 1')
Loosen 50*1 1'30
Drill2
25*8 Ba odd: Sc(head first) 1'15, even: Swim 45"
25*8 Ba odd: Pull(身体を起こして), even: Swim(smooth) 1'
25*4 odd: Ba, IMorder 1'
25*8 Ba 1,5t: Pull(R), 3,7t: Pull(L), even: Swim 1'
Down 50*4
Total: 2100m

この日はいつもながらの金曜メニューですね。
10月は背泳ぎ強化月間ということでドリルメニューでは身体を起こしてのプルなんかにも取り組みましたが、
中々苦戦しておりました(^_^;)


2014/10/24 21:00~
W-up 200*2 ch 5'(制限タイムを勝手に2'50に設定して泳ぎ、それぞれ2'47, 2'48でした)
rest 1'
Drill1 25*4*3 1t: Sc(middle), 2t: 潜水+Sc(front), 3t: ドルブレ, 4t: Sc(foot first) 50"(4t:1'30)
rest 2'
Swim 50*4*3 ch des(by set) 1'15 (setrest 1')
rest 3'
Drill2
25*8 Ba odd: Sc(head first) 1'15, even: Swim 45"
50*2 Ba 12.5mPull(R)→12.5mPull(L)→25mSwim 2'
25*8 odd: ch Easy1', even: Ba Hard 2'
Down 50*4
Total: 1800m

こちらも金曜メニューですね。
週に一度しか泳げていないのが辛いところで、泳ぎ込みの足りなさがアップでのタイムにも表れてしまいました。
ただ、引き続き取り組んでいる背泳ぎ関連のドリルメニューは思いの外気分良くこなせました(^-^)


2014/10/29 14:50~
W-up 25*7 ch tuch+5"
Kick 50*10 fr middle 1'
Loosen 50*2 ch 1'15
rest 2'
Drill 50*5 1'15
1t: 25mSidekick(R)→25mPull, 2t: 25mSidekick(L)→25mPull
3,4t: form, 5t: 12.5mEasy→37.5mHard(Fly)
Down 50*2
Total: 1025m

こちらは昨日自主的に取り組んだメニューでして、研究の合間に泳ぎに行ったため短縮メニューになっています。
11月からはバタフライ強化月間になるため前述の2回の練習とは違ってバタフライも微妙に取り入れてみたんですが、
上手くメニューの組み立てが出来ず最後に少し泳いだ程度となってしまいました(なのでイマイチ練習になっておらず…)。


ということで、直近3回の練習メニューについてでした。
週1ペースでの練習が当たり前になりつつある現状をどうにかしたいんですが、
あれこれタスクが溜まっていて時間と気持ちの余裕を作れていない感じが続いてしまっています(-_-;)
冬の試合を見越して動き出さないといけないので、そろそろ現状を打破したいですね。
それでは今回はこの辺でノシ

おまけ
IMAG6632.jpg

明日更新予定のブツのネタバレです。
中身の方は見てのお楽しみということで(笑)

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
