

水泳 2014年9月26日・10月1日のメニュー

昨日の記事は今年がもうすぐ終わるという話から始まりましたが、
そういえば昨日で当ブログの運営開始から7カ月だったんですね~。
主に扱っているトイレビューや水泳以外のカテゴリでも記事にしたいあれこれが溜まっているので、
少しずつでも記事にしていきたいものです(^_^;)

さて、そんな前振りをしておいてアレなんですが、今回は直近2回の誰得水泳記事をば。

2014/9/26 21:00~
W-up
50*4 ch 1'
200*2 ch 4'(制限タイムを勝手に2'50に設定して泳ぎ、それぞれ2'48, 2'44でした)
rest 1'
Drill1 25*4*3 1t:Sc(middle), 2t:潜水+Sc(front), 3t:ドルブレ, 4t:Sc(footfirst) 50"(4t:1'30)
rest 2'
Swim 50*10 1~8t: desendingHard, 9t: Easy, 10t: Hard 1'15
Loosen 50*2 1'15
Drill 25*4*2 12.5mHard→12.5mEasy 1s: Kick, 2s: Swim 1'30
Main DiveDash 50*1 Fly (33"06)
Down 50*4
Total: 1650m

この日はいつもの金曜レッスンに参加してきまして、久々に50mバタフライを泳いできました。
先日出場した試合でも泳いだことをきっかけに暫く意識的に泳いでみようかなと思ったのですが、
この日のタイムも個人的には悪くなかったので次回以降もちょくちょくやっていこうと決心する1日になりました。


2014/10/1 21:00~
W-up 25*16 ch タッチ後3秒でスタート
Kick 25*4 ch タッチ後3秒でスタート
Total: 500m

この日、というか昨日は普段行っているジムのプールが結構混んでいまして、早々にプールを後にしました。
元々短時間でパパっと泳ぐつもりでしたが、メニューが尻切れトンボ状態になってしまい不完全燃焼状態に…。
明日も泳ぐ予定なので、昨日の分までしっかり泳ぎたいものです。


ということで、直近2回の練習メニュー紹介でした。
2つ目の方はメニューと言える代物ではありませんが、年中泳いでいるとこういう日もたまにはありますね(^_^;)
12月にも試合に出場できるかもしれないのでもう少しコンスタントに泳いでいきたいのですが、
それはそれとしまして今回はこの辺でノシ

コメント

非公開コメント

No title

僕も先週久しぶりに泳ぎに行きました!
思っていたより劣っていてビックリ。
混んでいて実力が発揮できないということはよくありますよね。

どうでもいいですが、このプレゼント期間中の一か月間はコメントは承認式にしてますので、プレゼント関係のコメントは締め切りまで公開しないつもりでいます。
よって先に投稿したからと言って、不利になることはありません。
ご安心ください。

Re: No title

keitai70さん、コメントありがとうございます!

> 僕も先週久しぶりに泳ぎに行きました!
> 思っていたより劣っていてビックリ。
> 混んでいて実力が発揮できないということはよくありますよね。

水泳に限らず、スポーツって少し間を空けるだけでもかなり身体がなまってしまいますからね(^_^;)
おまけに混みあっていたりすると、もう全然駄目駄目な感じになっちゃいますね(苦笑)

> どうでもいいですが、このプレゼント期間中の一か月間はコメントは承認式にしてますので、プレゼント関係のコメントは締め切りまで公開しないつもりでいます。
> よって先に投稿したからと言って、不利になることはありません。
> ご安心ください。

ご丁寧にありがとうございます(^-^)
期間もまだあるようですので、後ほどコメントさせていただこうと思います。
プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
