スポンサーサイト


レビュー TF EZコレクション ジェットビーコン

IMAG5407.jpg

皆さんこんにちは、管理人のふじです。
数日間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。
管理人はいよいよ本日帰京するということで、大荷物を携えて行きつけのス○バでこの記事を書いております(笑)

ここ数日はネット環境に落ち着いてやってくることも出来ず更新が遅くなってしまいましたが、
今回ご紹介するトイはTwitterで交流のある方に案内していただいたお店で非常にお安くゲットできたこいつ!
何気に当ブログ初のEZコレクションのレビュー記事だったりするのですが、詳しいことは続きからどうぞ↓

というわけで、『TF EZコレクション』より、
EG-10 ジェットビーコンです。

以前から存在する廉価トイシリーズのEZコレクションですが、昨年までは海外で言うレジェンドクラスの
G1キャラ・実写キャラ・primeキャラ(その他ギャラクシーフォース等)のトイで構成されていたシリーズとして有名ですね。

本トイはビーコンの名とこの姿から多くの方が察しのいくとおり
2012年放送の「トランスフォーマープライム」のジェットビーコンがEZコレクション化されたもので、
通常のビーコンのEZトイ販売とは結構時間差がある印象ですね。

IMAG5404.jpgIMAG5405.jpg

それではいつも通りパッケージ両面の写真から。
廉価版トイらしい可愛らしいサイズですが、小さいながらもアソートのラインナップがきちんと載っていたりと
好印象なパッケージですね。

IMAG5408.jpgIMAG5409.jpgIMAG5410.jpg

パッケージ中ではロボットモードでしたが、普段の記事の流れで先にビークルモード3面です。
劇中同様のスパイジェットに変形するのですが、フロントガラスがちょっと凹んで見えるのが気になりますね(^_^;)

IMAG5412.jpg
IMAG5413.jpg

サイズ的にはこんな感じです。
こうして並べると、低価格帯のコンストトイでも結構大きく見えますね。

IMAG5414.jpg

付属武器はこのように翼部分などに装着が可能です。
遠近両用な見た目の武器ですが、ビーコンのイメージとは微妙に違う感じです。

IMAG5415.jpgIMAG5416.jpg

それではロボットモードへ変形させていきます。
まずはボンネットごと翼パーツをひっくり返し、翼の角度等を調整。
あとは「気を付け」状態の腕や開脚後のつま先の角度を整えれば変形完了と、EZの名に恥じない簡潔ぶりですね。

IMAG5420.jpgIMAG5422.jpgIMAG5423.jpg

ロボットモード3面です。
このサイズできちんとジェットビーコンと分かる見た目なだけでなく、スタイルも良い感じですね(^-^)

IMAG5421.jpg

バストアップです。
頭部は残念ながら無可動とは言え、塗り分け等もきちんとしていますね。
ただ、サイズがサイズだけに個体差が大きいかもしれないので、なるべく店頭でチェックしてから買う方が良いかと。

IMAG5424.jpg
IMAG5425.jpg

サイズ比較はクロスヘアーズに代わってドリフトで。
肩のパーツが大きいのもあって、ビークルモードの時よりもサイズ差は小さくなってる気がします。

IMAG5426.jpgIMAG5428.jpgIMAG5430.jpg

上半身の可動についてですが、腕部は肘関節のない一体成型ですね。
肩はヒンジのおかげで多少の表情付けが可能になっていることもあり、
上の2枚目の写真のように翼を一度折り畳めば上に拳を突き上げることも可能です。

IMAG5431.jpg

続いては下半身の可動についてですが、こちらも間の関節(=膝)に可動箇所のない一体成型です。
しかし、股関節周りに干渉するものもないので写真のような大開脚も出来、
つま先も変形の都合で畳むように曲げられるのでトータルとしては中々いい感じかと(^-^)

IMAG5432.jpg

さらに、背負いものがあるにもかかわらず片足立ちなんかもこなせてしまいます(笑)

IMAG5439.jpg

こうやって翼を畳むとインセクティコンに見えてきたりしますね(インセクティコンの通常ライントイはいつ出るのか…)。

IMAG5434.jpg

付属武器を装着。
まずは通常の銃のような持ち方で。

IMAG5436.jpg

無理矢理両手持ちのようにしてみました。
ジェットビーコンに対して大きめの武器なので、大型武器を装備している雰囲気が出ていなくもないかと(苦笑)

IMAG5445.jpg

続いては、上腕部に装着してみました。
こうやって見ると、銃っぽさよりノコギリっぽさが勝っている感じですね。

IMAG5446.jpg

剣のように持たせてみました。
RPG等でも「ノコギリ刀」って武器がありますが、個人的には一番好きな持たせ方ですね~。

IMAG5437.jpg

サンライズ立ちをイメージして1枚。
刀身(というか銃身?)の長さがちょっと足りない感じですかね(^_^;)

IMAG5447.jpg

ドリフトと鍔迫り合いさせてみましたが、せめてどちらかのトイが顔を横に向けられれば…(-_-;)

IMAG5444.jpg

まぁどちらも低価格ラインのトイなので、簡単な変形でついついいじっていたくなるのが魅力なんですけどねb

IMAG5433.jpg

primeシリーズのビーコン軍団の見た目ってエヴァのMark.6になんとなく似ている気がするんですが、
皆さんはどう思われますか?

IMAG5440.jpg

というわけで、『TF EZコレクション』より、EG-10 ジェットビーコンでした。
廉価トイシリーズは1つ買うとその手頃なお値段のせいでついつい集めてしまうため控えてきたのですが、
定価の半分以下で売られていたこととその場の勢いでつい買ってしまいました(^_^;)
廉価トイということで可動する関節の少なさ等は気になるものの、塗装や変形のカッチリ感が素晴らしく
満足感は下手なデラックスクラスより高いですね(そもそも安いので許容できるのかもですが)
量産型のキャラということでついつい複数個並べたくなるトイですが、「ご利用は計画的に」という感じですね、はい(笑)
それでは今回はこの辺でノシ

おまけ
IMAG5441.jpg

芋「いや~、良いもん拾ったわ」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

 レビューお疲れ様です★
 EZジェットビーコン、いいですよね~★ 昨年は販促期の価格調整要員として「計画的」に買いまして、13匹も集まりました(^^;) カラフルだった武器も黒系で武器らしくなりましたよね。自動車ビーコン付属のと同型だと尚良かったかも。 ビークル時に羽を垂直に立てると動物っぽく見えて、AMノジと睨めっこさせるのもアリかと。ノジ:「あんた誰?」みたいな(^^)
 エヴァと言えばPRIMEスタスクを初めて見た時に「初号機か?」と思いましたね(サンクラなんてモロでしたし)。続くBH期のハンター音波でもそう思いましたが、デザイナー氏も多少は意識されてるかも知れませんね?
 芋…だんだん「いい味」が出てきましたね~★

Re: No title

アウトキャストさん、コメントありがとうございます!

>  レビューお疲れ様です★
>  EZジェットビーコン、いいですよね~★ 昨年は販促期の価格調整要員として「計画的」に買いまして、13匹も集まりました(^^;) カラフルだった武器も黒系で武器らしくなりましたよね。自動車ビーコン付属のと同型だと尚良かったかも。 ビークル時に羽を垂直に立てると動物っぽく見えて、AMノジと睨めっこさせるのもアリかと。ノジ:「あんた誰?」みたいな(^^)

13個もの購入が「計画的」とは恐れ入りました(笑)
量産キャラということで大量購入されるケースも間々あるようですが、
自分としてはなるべく色んな方に遊んでもらえればとも思っているのでその数の購入には踏み切れなさげです(>_<)

>  エヴァと言えばPRIMEスタスクを初めて見た時に「初号機か?」と思いましたね(サンクラなんてモロでしたし)。続くBH期のハンター音波でもそう思いましたが、デザイナー氏も多少は意識されてるかも知れませんね?
>  芋…だんだん「いい味」が出てきましたね~★

エヴァらしさのネタでもっと押してもみたかったんですが、
共感を得られるか分からずとりあえずインパクトの大きい芋頼みにしてしまいました(^_^;)

No title

ジェットビーコンかっこいいですね。
僕はこれ買いませんでしたがなかなか侮れないですね。
というかビーコンはどれも傑作です。
特にAMシリーズのビーコンは凄かった。
あのガワ変形には感動した。

すみません。諸事情で長くて一、二週間ほど僕のブログに閲覧制限をかけます。
ご了承ください。

Re: No title

keitai70さん、コメントありがとうございます!

> ジェットビーコンかっこいいですね。
> 僕はこれ買いませんでしたがなかなか侮れないですね。
> というかビーコンはどれも傑作です。
> 特にAMシリーズのビーコンは凄かった。
> あのガワ変形には感動した。

未紹介ながら自分もプライムのデラックスクラスのビーコンは国内外混ぜつつ3種とも購入しました(^-^)
何といっても下半身のガワの処理が素晴らしいトイという印象ですが、こちらのビーコンも変形に関しては
かなりいい線いってるんではないかとb

> すみません。諸事情で長くて一、二週間ほど僕のブログに閲覧制限をかけます。
> ご了承ください。

閲覧制限というか閉鎖されるのですね(^_^;)
既に今後に向けて動いておられるようなので、続報お待ちしてます~ノシ
プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
