

水泳 2014年8月24・27・29日のメニュー(ちょっとした写真付き)

今回は息抜きに久々の水泳記事でも。
神奈川ではどれぐらい泳げるか分からないと言っていた管理人ですが、
市民プール等を利用してちょこちょこ泳ぐことが出来ました(^-^)

ということで、続きから早速メニューの方へGO!

2014/8/24 12:00~
25*20 タッチ後10秒でスタート
1~8t: W-up ch
9~12t: Kick ch
13~16t: Sc front
17~20t: Swim 20tのみallout
Down 50*4
Total:500m

この日は神奈川県川崎市にある「ヨネッティー堤根」という施設を訪れて泳いだのですが、
1時間200円という非常に良心的な利用料のせいかなかなかに混みあっておりメニューも何もない感じですね(^_^;)
なお、メニューが25m縛りなのはこちらの施設では(この時間帯は?)ターン禁止だったためです(>_<)

IMAG5074.jpg

ちなみにこちらがその施設の外観。
余熱を利用している施設だからヨネッティーなんだそうです。


2014/8/27 18:15~
25*64 タッチ後10秒でスタート
1~16t: W-up ch
17,18t: Loosen 25*2
19~35t: Kick NoBoardKick (normal→RtoL→RtoLを繰り返し)
36~47t: Sc front
48~54t: Pull Hypo3-5-7-9
55~64t: Swim middle (64tのみallout)
Down 25*8
Total:1600m

この日はとあるプールを利用しての練習だったのですが、
そこそこ人がいたために2コースまたぎでの25m片側通行のところでしか泳げずメニューも割と雑な感じです(苦笑)


2014/8/29 17:45~
W-up
25*12 ch 40"
50*2 ch 1'10
Kick 50*6*2 1'10 setrest: 30"
1t: normal, 2t: RtoL, 3t: LtoR,
4t: back, 5t: backdolphin, 6t: dolphin
Loosen 50*2 1'15
Pull 50*4 Hypo3-5-7-9 1'
Loosen 50*2 1'15
Drill Sc 25*4*2 1t:Sc(middle), 2t:潜水+Sc(front), 3t:ドルブレ, 4t:Sc(footfirst) 50"(4t:1'30)
Main 50*9 fr 1'
1~3t: middle, 4t: Hard,
5~8t: Easy, 9t: allout
Down 50*4
Total:2050m

この日、というか昨日はいよいよ近づいてきた大会のことを考えて、
それなりに頭を使ってメニューを組んでみました。

泳いだ場所も8月27日と同じプールだったものの、監視員の方が27日のalloutでの泳ぎぶりを覚えてくださって
「君は滅茶苦茶速くて他のおじさんたちとぶつかっちゃうからターン可能のコースが空くまで待ってて!」と言われて
W-upの途中から1コースをゆったり使えたのがありがたかったですね~(^-^)


ということで、直近3回の練習メニューについてでした。
来週も2~3回は泳げれば良いんですが予定がはっきりしていないので、
水中でなくても出来るトレーニングやらを頑張っていこうと思います。
それでは今回はこの辺でノシ

おまけ
IMAG5172.jpg

ロストエイジ3回目、そろそろ観てきます~ノシ

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
