スポンサーサイト


レビュー ミニ・ミスター・ポテトヘッド キャプテン・アメリカ

IMAG5164.jpg

今日で8月も終わり、明日で当ブログも運営開始から半年なんですね~。
半年記念で何か紹介しようかなぁと思ったものの、神奈川にいる間は大きめのトイを撮影できないため
今回もこんな感じのトイのご紹介になります(もしかするとちょっとした記事は投稿できるかもですが(^_^;))。

この写真だけでも「また芋!?」というお声が聴こえてきそうですが、まぁ今回もお付き合いください(笑)

というわけで、『マーベルコミック ミニ・ミスター・ポテトヘッド』より、
ミニ・ミスターポテトヘッド キャプテン・アメリカです。

こちらはアイアンマンやスパイダーマン、キャプテン・アメリカをはじめとするマーベルコミックのキャラ達が
ディズニー作品である「トイストーリー」のレギュラーキャラであるMr.ポテトヘッドとコラボしたもので、
先日ご紹介したポテトヘッドオプティマスと同サイズ・同価格帯となっている商品ですね。

そのためポテトヘッドオプティマス(以下、芋オプ)をはじめとするTFとのコラボの芋達とは各パーツに互換性があり、
パーツの形が独特でない限りは組み換えが出来そうなトイになっています(現在芋オプが京都にあるため未確認…)。

IMAG5150.jpgIMAG5151.jpg

それではお馴染みのパッケージ両面から。
一目でキャラの全身が見えるパッケージなので買い間違い等はまず無いと思いますが、
にしてもオモテ面下部の突起が気になります(苦笑)

IMAG5152.jpgIMAG5155.jpg
IMAG5153.jpgIMAG5154.jpg

既に組み上がっているトイなので、早速4面写真をば。
キャプテン・アメリカらしいシンプルな外見から垣間見える芋成分が何とも言えないですね~(笑)

IMAG5156.jpg

分解すると、芋オプ同様4つのパーツにバラけます。
少し詳しく説明しますと、頭部外装(今回はキャップ)・上半身・下半身・芋の4つですね。

IMAG5166.jpg

更に詳しめに解説しますと、芋にかぶせるキャップと下半身はこんな感じ。
下半身の凸ジョイントは挿し込む時のことを考え、長めな上に途中から径が少し細くなっております。

IMAG5167.jpg

続いて上半身ですが、こちらは多少動きを持たせることができるよう、穴が楕円形になっています。
また、キャプテン・アメリカの特徴である盾もしっかり装備してくれており、左右非対称な見た目が嬉しいですね。

IMAG5157.jpg

そしてこの芋である。
楕円形の穴が頭部とお尻に、背中には円形の穴が開いているのですが、背中の穴っていつ使うんでしょうね…(^_^;)

IMAG5168.jpg

ちなみにこのキャプ芋ですが、何と芋抜きでもそこそこ観れる見た目をしています。
なんかこう、パ○クマン的な…?

IMAG5161.jpg

サイズ的にはこんな感じ。
ダイノボットライダーのドリフトより1cmほど小さめですね。

IMAG5163.jpg

ドリフトと並べたついでにですが、緩々ながらもドリフトの剣を持たせるなんてことも出来ちゃいます。
ドリフトの方も立て膝が出来るおかげで何となく苦戦してそうに見える1枚が撮れました(笑)

IMAG5159.jpg
IMAG5158.jpg

口が隠れていたおかげでカッコいい系の見た目だった芋オプに比べ、口が見えるので一気にコミカルな感じに。
何だかこちらの方が芋オプよりずいぶん遊びやすい気がするのですが、気のせいですかね…(苦笑)

IMAG5162.jpg

上半身と下半身の干渉が少ないのでこんなポーズも取れたり。
しかしホント、どうかしてますよこの顔(褒め言葉)

IMAG5160.jpg

というわけで、『マーベルコミック ミニ・ミスター・ポテトヘッド』より、ミニ・ミスターポテトヘッド キャプテン・アメリカでした。
先日芋オプを購入した時は表情のつけにくい手足に大いに悩まされたものの、
キャプテン・アメリカになりきってくれたおかげで干渉箇所が少なく動きを付けやすいのが非常に好印象ですね~。
パッケージ裏にもデカデカと組み換え例のイラストが載っているように
各部位のパーツをあれこれ組み替えて遊ぶのが楽しい(であろう)本トイシリーズですが、
TFとのコラボ芋との組み替えも非常に楽しそうで今から京都に持ち帰って遊ぶのが待ち遠しいです(笑)
あれこれコラボしてくれるおかげで何気に間口の広いトイになっていますので、
興味のある方はお1つと言わずに組み換え前提で2つ以上手を出すのがオススメですね(マテ
それでは今回はこの辺でノシ

おまけ
IMAG5148.jpg

クロスヘアーズ「何だこの突起? おしゃれのためのアクセント?」
ドリフト「賢者の私は騙されんぞ! これは後の商品のためのパッケージの共通化だ!!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

 「ハーフ・イヤー・アニヴァーサリー」おめでとうございます~★★★
 先週、私も店頭で芋司令官を発見したのですが、帰りの電車賃温存の為、素通りしました。もう売れているでしょうね…(^^) 芋にーちゃんにも色々ある様ですがTF以外にもコラボ作があるんですね、知りませんでした。
 余談ですが、今回の写真でダイノボットライダーの大きさがやっと分かりました。意外と大きいので驚きましたよ。

Re: No title

アウトキャストさん、コメントありがとうございます!

>  「ハーフ・イヤー・アニヴァーサリー」おめでとうございます~★★★
>  先週、私も店頭で芋司令官を発見したのですが、帰りの電車賃温存の為、素通りしました。もう売れているでしょうね…(^^) 芋にーちゃんにも色々ある様ですがTF以外にもコラボ作があるんですね、知りませんでした。

ポテトヘッドは何かと色んなキャラクターとコラボしているようですが、
このサイズだとTF4とマーベルコミックぐらいのようですね。

オプの方は京都に残してきているので組み換えがまだ出来ていませんが、
まぁ恐らく大丈夫でしょう(笑)

>  余談ですが、今回の写真でダイノボットライダーの大きさがやっと分かりました。意外と大きいので驚きましたよ。

所謂レジェンズクラスと同じ程度といったところでしょうか(あちらも2クラスあってややこしいですが)。
低価格帯のものとは言え結構よく動きますし、何気にお気に入りですね~(^-^)
プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
