スポンサーサイト


レビュー TF CONSTRUCTBOTS ダイノボットライダーズ ドリフト

IMAG5138.jpg

皆さんおはようございます、管理人のふじです。
8月最後の週末、いかがお過ごしの予定でしょうか。

管理人は先週末にちゃっかりロストエイジの2回目を鑑賞してきたのですが、
今週末に3回目を鑑賞しようと画策中です(笑)

まぁそんなことはさておき、今回ご紹介するのは「侍」というより「SAMURAI」なこの方ですよ~(^-^)

というわけで、『TRANSFORMERS AGE OF EXTINCTION』より、
CONSTRUCTBOTS ダイノボットライダーズ ドリフトです。

こちらは前回投稿しましたクロスヘアーズと同じ低価格帯のコンストラクトボッツのトイでして、
別売りの通常サイズのコンストラクトボッツのダイノボット達に乗せて遊ぶことが出来るものになっています。

ちなみにキャラとしては原語版の声を俳優の渡辺謙さんが担当したことで話題となったことを以前も書きましたが、
日本語吹き替え版は別の声優さんが演じておられてややこしいんですが、そちらの方のお声もシブくてなかなかカッコいいんですよね~。

IMAG5083.jpgIMAG5084.jpg

それではまずはパッケージ両面。
クロスヘアーズ同様、チャック式のパックになっているのが保存しやすくて嬉しいです。

IMAG5089.jpg

開封するとこんな感じ。
トイのピース、冊子状の説明書、謎の権利書(?)の3点が封入されています。

IMAG5120.jpg

パケ裏を参考に18個のピースを並べてみました。
当然ボールジョイント部はクロスヘアーズと同様固めのゴム状素材になっています。

IMAG5121.jpg

ピースの並びを手足の位置に合わせつつ、少しだけ組んでみました。
このあとは基本的にはボールジョイントに各所をはめ込んでいくだけですね。

IMAG5122.jpgIMAG5126.jpg
IMAG5123.jpgIMAG5125.jpg

説明書にしたがったため、先にロボットモードの4面写真から。
黒と水色のコントラストが中々いい感じで、シンプルな色分けながら
ドリフトと一目で分かるようになっているのではないでしょうか。

IMAG5127.jpg

バストアップです。
デラックスクラスのドリフトとは対照的なしかめっ面が非常に印象的ですが、個人的にはこちらの方が好みですね~(^-^)

IMAG5130.jpg

上半身の可動について。
腕は肘関節の無い一体成型で、頭部は上だけ向き放題な感じです(笑)
付属武器の剣は残念ながら1本のみの付属で、長短合わせて4本も付属したデラックスクラスのドリフトとは
雲泥の差ですね…。

IMAG5133.jpg

続いては下半身の可動について。
股関節・膝・足首はいずれもボールジョイントで可動範囲は中々良好なのですが、
うちのドリフトは個体差なのか足首のジョイントが固めで少し窮屈な感じでした(>_<)

IMAG5128.jpg

前回ご紹介したクロスヘアーズと並べてみました。
わずかな差ながらも成形色・塗り分けともにドリフトの方が多色な感じでしょうか。

IMAG5136.jpgIMAG5137.jpg

それではビークルモードへ変形させていきます。
と言っても付属武器とインシグニアを外したら左右の足首を合わせ、
太もも側面にコブシを、頭部をしまって背中のジョイントをパチンと留めてあげればOKですが(笑)

IMAG5139.jpgIMAG5142.jpg
IMAG5140.jpgIMAG5141.jpg

ダイノボットライダー ドリフト、ビークルモード4面です。
こうして見ると劇中のカラーリングとは大きく異なるのですが、使われている色でドリフト…かなぁとは感じますね(苦笑)

IMAG5146.jpg
IMAG5147.jpg

ビークルモードでもクロスヘアーズとの比較写真を撮ってみました。
このサイズながら車体のパーツ配置が前後逆になっていたりと、小さいながらも面白い変形をしてくれます。

IMAG5135.jpg

胴体周りを良く見ると甲冑らしいモールドがあったりと小粒ながらも要所要所でツボを付いてくれる出来で、
付属武器の少なさが本当に惜しいですね~(^_^;)

IMAG5132.jpg

そんな付属武器なんですが、径は他のキャラに付属するものと共通なためこういいた持ち換えも可能です(^-^)

IMAG5129.jpg

クロスヘアーズと比べると足首が大きいおかげで片足立ちも出来ちゃったり。
こういった軽い身のこなしはさすがSAMURAIといった感じでしょうか(笑)

IMAG5134.jpg

というわけで、『TRANSFORMERS AGE OF EXTINCTION』より、
CONSTRUCTBOTS ダイノボットライダーズ ドリフトでした。
前回ご紹介したクロスヘアーズと同サイズ・同価格ということであんまり変化は無いかなぁと思い開封したのですが、
変形パターンが前後逆だったり顔の表情がデラックスクラスのドリフトより好みだったこともあり十分満足できました(^-^)
付属武器が1つしかないというのはやはり残念ですが、価格を考えればそこら辺はやっぱり仕方ないですね(^_^;)
劇中に合わせてダイノボットに乗せてあげることで真価を発揮できる本トイですが、
単体でも十分遊べる者になっていると思いますので、気になる方は少しネットで探して見るのが良いかとb
それでは今回はこの辺でノシ

おまけ
IMAG5143.jpg

クロスヘアーズ「お前さぁ、パッケージと説明書でインシグニアと武器の位置逆とか侍として恥ずかしくないの?(笑)」
ドリフト「暴力は最後の手段だ…、暴力は最後の手段だ…(ブツブツ)」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
