スポンサーサイト


レビュー TF CONSTRUCTBOTS ダイノボットライダーズ クロスヘアーズ

IMAG5109.jpg

管理人が関東へやって来て10日ほどが経ちましたが、西日本は大雨の影響が凄かったようですね(-_-;)
出身地である京都府でも一部地域では連日のように避難警報が出ていたため、落ち着かない日々が続いております…。
ですが、「止まない雨は無い」ですし、あんまりウジウジしていてもいけませんな~ということで今回の記事へ。

今回ご紹介するトイは、当ブログとしては初めて扱います「コンスト」シリーズの1体です。
手頃なサイズも相まっていつまでも弄っていたくなるナイスなブツなのですが、詳細はいつも通り続きからどうぞ↓

というわけで、『TRANSFORMERS AGE OF EXTINCTION』より、
CONSTRUCTBOTS ダイノボットライダーズ クロスヘアーズです。

こちらは相互リンク先であるROGUE03さんのサイトをはじめ、
あちらこちらのブログ様で紹介されている組み換えトイの「コンストラクトボッツ」の最新ラインナップですね。

映画公開に合わせて主にダイノボット達を通常価格帯で、それらに乗せることのできるキャラ達を低価格帯でと、
価格帯とサイズを分けての商品化がなされたわけなのですが、こちらは後者の「ライダー」の内の1体になります(^-^)

IMAG5086.jpgIMAG5087.jpg

それでは、まずはいつも通りパッケージ両面の写真から。
組み換え式かつ低価格帯のトイだからかパッケージにはチャック付きの袋が採用されており、
遊んだ後はバラして袋に戻すという収納法が可能になっています。

IMAG5088.jpg

開封して見ると、全18個にもなるトイのピースと説明書、および権利関係についてあれこれ書かれている(?)紙が。
ちなみにこの説明書は本のように片側が綴じられており、何気に取り回しが良いのが好印象ですね~。

IMAG5090.jpg

18ピースをパッケージ裏の写真を参考に並べてみました。
各関節の黒いボール部分は固めのゴム状素材になっており、こちらもなんだか新鮮でした(笑)

IMAG5092.jpg

各ピースはボールジョイントか所謂Cジョイントの形を取っており、
説明書も(言葉の説明こそないものの)イラストが豊富で分かりやすいため、組むのは結構簡単ですね。

IMAG5115.jpgIMAG5117.jpg
IMAG5118.jpgIMAG5116.jpg

普段なら先にビークルモードを紹介するのですが、今回は説明書の紹介順にしたがってロボットモードの4面写真から。
特徴的な左右非対称なデザインも何気に再現されている辺りがまたまた好印象ですね~(^-^)

IMAG5094.jpg

続いてバストアップです。
ゴーグルは残念ながら左右とも黒色ですが、通常ラインのトイとは異なりなかなかインパクトのある表情ですね~(笑)

IMAG5099.jpg

読者の皆さんは↑の4面写真からもお分かりになったと思うのですが、
腕は肘関節を廃した一体成型になっており、このあたりは低価格トイだし仕方ないかなぁという部分ですね(-_-;)
また、変形の都合上頭部は上方向は180°動くものの、左右や下方向には動かせません(>_<)

IMAG5101.jpg

お次は下半身の可動について。
名前に「ライダー」を冠しているだけあって、股関節・膝・足首にはいずれもボールジョイントがきているおかげで
可動範囲は想像以上に良好でした(もう少しここを抑えて上半身の可動を…)

IMAG5105.jpg

付属武器の銃は残念ながら1丁のみ。
持ち手が異常に長いですが、一体何の使い道があるんでしょうね~、これ(苦笑)

IMAG5106.jpgIMAG5114.jpg
IMAG5107.jpgIMAG5108.jpg

それではここらでビークルモードへ変形させていきます。
まずは胸部のインシグニアと武器を外し、背中のガワを開いて頭部を仕舞いつつ踵同士をジョイント。
あとは「気を付け」の姿勢にして指部分や背中のC型ジョイントをパチンととめればOKです。

IMAG5110.jpgIMAG5113.jpg
IMAG5111.jpgIMAG5112.jpg

ダイノボットライダー クロスヘアーズ、ビークルモード4面です。
足首から先が車体のフロント部分になっている変形が中々面白く、左右非対称なデザインにもしっかりなっています。
ちなみに上では書いていませんでしたが、説明書によると武器等も写真のようにはめ込むのが正しいようです。
ぶっちゃけこの形態で語ることがもう無いので、以下ロボットモードの写真を数枚(マテ

IMAG5102.jpg

写真のように立て膝なんかもこなせて価格帯も手頃なのに、
国内での商品化の機会に恵まれていないのが本当に惜しいですね~(>_<)
そう考えるとクロスヘアーズの顔が国内で商品化されない怒りで歪んでいるかのように見えてきました(何

IMAG5104.jpg

5月にメインのラインであるADシリーズのトイが発売されて以降事ある度に記事に登場したクロスヘアーズですが、
個人的には彼とハウンドがロストエイジの好きなキャラ2トップですね~(他のキャラも勿論好きですが)。
よもやこういった別ラインのトイにまで手を出し、先に買っていた別キャラを差し置いて記事にしてしまうとは(笑)

IMAG5103.jpg

というわけで、『TRANSFORMERS AGE OF EXTINCTION』より、
CONSTRUCTBOTS ダイノボットライダーズ クロスヘアーズでした。
以前からあちらこちらのブログ様で記事を見かけるたびに気になっていた「コンスト」だったのですが、
ロストエイジ(正確には原題の「AOE」)公開に合わせてあれこれ発売されたこともあり、あれこれ買っちゃいました(笑)
今回ご紹介したダイノボットライダー(ズ)のトイ達は通常のコンストシリーズのものよりピース数も少なく、
通常ラインのトイでいう「レジェンドクラス」のような立ち位置なのですが、
肘と頭部が可動出来ない以外は概ね満足できる出来ではないかと思います(^-^)
単体での遊びやすさに加え、ダイノボット達に乗せてその名に恥じない「ライダー」ぶりも発揮できるようなので、
今後もこうしたサイズ差を上手く活かした展開があればなぁと勝手に考えています(笑)
それでは今回はこの辺でノシ

おまけ
IMAG5119.jpg

クロスヘアーズ「ほうほう、ここがこうなって…。へぇ~、俺ってこうなってたんだ!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
