スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レビュー セブンイレブン限定 エヴァンゲリオン ボトルヘッドフィギュア

IMAG4798.jpg

皆さんこんばんは、管理人のふじです。
お盆休み明けの週末いかがお過ごしだったでしょうか。
管理人は相変わらず神奈川県で暮らしているわけなのですが、
ネット環境(PC用の)とテレビのない生活は案外キツいものですね~(^_^;)

さて、そんな感じにメディアや流行と分断されつつある管理人が今回ご紹介するブツは、
先日から全国のセブンイレブンで貰えるキャンペーン品なこれ!

管理人は某金曜ロードショーのヱヴァンゲリヲン3週連続放送は1つも観ることが出来ませんが、
エヴァに興味のある方が1人でも多く増えればという布教記事になっていますよ~(血涙)

ということで、セブンイレブンより、
セブンイレブン限定 エヴァンゲリオン ボトルヘッドフィギュアです。

こちらは先日ご紹介したポケモンちょいのせフィギュアのキャンペーンと入れ替わるように始まった
「セブンイレブン×エヴァンゲリオン作戦」と題したキャンペーンで貰えるもので、
入手方法も同様の対象商品であるドリンクの付属品として、ということになっています。

ちなみに本キャンペーン品は各店舗で先着200名(個)ということで、
キャンペーン開始が8月7日だったこともあり結構見かける数も少なくなってきていたりします(^_^;)

IMAG4810.jpg

それではまずは1種類目、「エヴァンゲリオン初号機」です。
物語の主人公である碇シンジが搭乗していることもあり、
「アニメや映画は分からないけどこいつ見たことある!」というかともおられるかと思います。

IMAG4799.jpgIMAG4800.jpgIMAG4801.jpg

3面はざっとこんな感じで、台となる部分には「EVA-01」の文字が。
塗装も再現度もキャンペーン品にしては結構いい感じで、さすがは作品の顔のキャンペーン品だなぁという印象。

ちなみに初号機を含むそれぞれのエヴァの正式名称はもっと長いのですが、
今回はレビュー記事ですのでとりあえずこれで(マテ

IMAG4811.jpg

続いては2種類目、「エヴァンゲリオン零号機」です。
1995年放送のTVアニメ版では途中でカラーリングが青色に変更される零号機ですが、
新劇場版ではずっと黄色のままでしたね(TV版はやっぱりド○えもん意識だったんでしょうか)

IMAG4812.jpgIMAG4813.jpgIMAG4814.jpg

零号機の3面です。
劇中登場のエヴァとしては最も古いプロトタイプなだけあって、見た目も結構シンプルなのが特徴ですね。

IMAG4815.jpg

それでは3種類目、「エヴァンゲリオン2号機」です。
新劇場版になるにあたり頭部に角が設けられたり「弐号機」から「2号機」に呼称が変化した赤いエヴァですが、
旧劇場版での活躍も含め、個人的には1番好きなエヴァだったりします(笑)

IMAG4816.jpgIMAG4817.jpgIMAG4820.jpg

2号機の3面写真です。
先日地上波で放送された「序」では登場しない2号機ですが、
今週末放送の「破」では終始色んな活躍を見せますので、初見の方はご期待ください(^-^)

IMAG4822.jpg

続いては4種類目、「エヴァンゲリオン仮設5号機」です。
こちらは新劇場版から新たに登場するエヴァの1体で、
その独特な見た目は登場作品である「破」の最序盤の見どころだと思います。

IMAG4823.jpgIMAG4824.jpgIMAG4825.jpg

仮設5号機の3面写真です。
ナンバリングこそラインナップ中では新しい方である「5」となっていますが、
雰囲気的にも性能的にも非常に独特なのがこのバストアップからだけでも伝わってきますね(笑)

IMAG4827.jpg

続いては5種類目、「EVANGELION Mark.06」です。
「Mark.06」と呼称している辺りからも他のエヴァとは一線を画すことが何となく分かるかと思いますが、
劇中では結構重要な役割を担っていたりします。

IMAG4828.jpgIMAG4829.jpgIMAG4832.jpg

…「Mark.06」の3面写真です(^_^;)
特徴である長い角が曲がっていますが、恐らくお湯につけてやれば真っ直ぐになるはずです!

IMAG4833.jpg

最後となる6種類目、「エヴァンゲリオン8号機」です。
仮設5号機やMark.06同様、新劇場版から新たに登場した8号機ですが、
こいつはあんまり見たことないという方も多いかもしれませんね~。

IMAG4834.jpgIMAG4835.jpgIMAG4837.jpg

8号機の3面写真です。
登場タイミングこそ3作目にあたる「Q」からと結構遅めなものの、
「Q」本編ではこれまでのエヴァとはまた違った活躍シーンがあったりします(^-^)

IMAG4806.jpg

ちょいのせフィギュアの時同様あくまでおまけであるため可動等はありませんが、
エヴァのバストアップフィギュアと下の台は取り外しが出来、適当に付け替えたりすることも出来ちゃいます。

IMAG4840.jpg

分かる人には分かる初号機とフォッコの共通点…。
まさかこれらが入れ替わるようにキャンペーン品になるとは(苦笑)

IMAG4838.jpg

ということで、セブンイレブンより、セブンイレブン限定 エヴァンゲリオン ボトルヘッドフィギュアでした。
管理人がうっかりしていて実際にボトルキャップとして使用した写真はありませんが、
6種ともキャップ部分にピッタリハマる同一の規格のようですので、好きなエヴァだけ集めるもよし、
頑張ってコンプを目指してもよしなブツなんじゃないかと思います(^-^)
塗装の方も多少個体差こそあるもののキャンペーン品にしては中々いい感じですので、
興味のある方はお近くのセブンイレブンのドリンクコーナーを覗いてみるのが良いかとb
それでは今回はこの辺でノシ

おまけ
IMAG4839.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うおおおおおおおおおおお!
このキャンペーンもっと早く気づいてればよかった…。
もううちの近所のセブンイレブンに無い…。

全体的に完成度は高いですね。
特に仮設5号機がラインナップされているのがポイントです。
コイツのフィギュアあんまりないんで。

No title

やっぱ初号機かっこいいな~!

Re: No title

keitai70さん、コメントありがとうございます!

> うおおおおおおおおおおお!
> このキャンペーンもっと早く気づいてればよかった…。
> もううちの近所のセブンイレブンに無い…。

関東は関西に比べてセブンイレブンは多めな印象ですが、どこの店舗も結構はけてますね(^_^;)
自分はキャンペーン開始から2日後くらいで集め始めたので何とかなりましたが、
今もまだ入手できるかはちょっと分かりません…。

> 全体的に完成度は高いですね。
> 特に仮設5号機がラインナップされているのがポイントです。
> コイツのフィギュアあんまりないんで。

まぁあれだけ独特な見た目かつ短期間の登場ですし、需要もあんまりかもでしょうしね~(オイ

Re: No title

さくやさん、コメントありがとうございます!

> やっぱ初号機かっこいいな~!

これまでこの手のアニメの主人公機が紫色だったことって恐らくなかったですし、
初号機ってやっぱり独特な存在でカッコいいですよね~(^-^)

個人的には2(弐)号機や零号機も好きなんですが、何やかんやで初号機も好きですね(笑)
プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。