スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レビュー トランスフォーマー博限定 ネメシスグリムロック

IMAG4871.jpg

今回は久々(?)に相互リンク追加のお知らせから。
サクヤさんが運営されている、「さくやちゃんの不定期日記」と相互リンクさせていただきました(^-^)

こちらは今月開設されたばかりの出来立てほやほや(死語?)のブログ様でして、
恥ずかしながら管理人はこちらで扱われるフィギュアの原典作品を1つもチェックしていないという体たらくですが、
ご紹介される記事をきっかけにそれらの作品の知識を得られればなぁと思っています(オイ
サクヤさん、今後ともこんなポンコツ管理人と当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、お知らせも終わったところで今回の記事の話題なのですが、
今回ご紹介するトイは先日ご紹介したネメプラと共に大好評だった黒グリミーですよ(^-^)

というわけで、『トランスフォーマー/ロストエイジ』より、
AD-EX トランスフォーマー博限定 ネメシスグリムロックです。

このトイは2014年8月9日~8月17日まで開催されていた「トランスフォーマー博」の会場にて
数量限定販売されていたトイでして、博の開催からわずか3日で完売した人気商品です。

ものとしては以前ご紹介したグリムロックの数あるリカラー品の内の1つで、
個人的には「トランスフォーマー/ロストエイジ」本編での姿に近いカラーリングなんじゃないかなぁと思うトイですね。

IMAG4841.jpgIMAG4842.jpg

まずはいつも通り、パッケージ両面の写真から。
限定トイということでフルカラーのパッケージではありませんが、TF博限定トイであることが強調されていますね。

IMAG4843.jpg

続いてはプロフィール。
英語と日本語の両方が記載されているだけでなく、
内容もネメシスグリムロック(以下ネメグリ)オリジナルのものになっているのが嬉しいですね~(^-^)

IMAG4872.jpgIMAG4873.jpgIMAG4874.jpg

ビーストモード、もといT-REXモード3面です。
リカラー元同様の良プロポーションに加え、黒を基調としたネメシスカラーがカッコいい!

IMAG4875.jpg

変化は色のみなので当たり前ですが、尻尾の先には付属武器を接続可能です。

IMAG4879.jpg
IMAG4880.jpg

リカラー元のAD-02 グリムロックと並べてみました。
通常色のものでは黒と赤の2色に分かれていた顔の内部が赤単色になっている等の細かい違いに始まり、
配色パターンが所々変わっているのがなかなか面白いです。

IMAG4870.jpgIMAG4869.jpgIMAG4868.jpg

それではロボットモードへ変形させていきます(詳しい手順はこちら)。
まずは前足や胴体部分を動かしやすくしてから尻尾を左右に分割して豪快に頭部方向へ持っていきロボ時の足に。

そのあとはロボ時の上半身を形成しつつT-REX頭部を左右に分割して肩に配置してやり、
腕部を整えてあげれば変形完了です。

IMAG4846.jpgIMAG4848.jpgIMAG4849.jpg

ネメシスグリムロック、ロボットモード3面です。
メインカラーの黒色に差し色の紫が上手い具合に配色されており、
リカラー元に比べて見た目が非常に引き締まった印象ですね(^-^)

IMAG4847.jpg

バストアップです。
リカラー元では猫ミミのように見えたT-REX頭部の角(?)も落ち着いた色合いになっているため、
バストアップ写真で見た際の印象も良いですね~。

IMAG4855.jpg

上半身の可動についてですが、リカラー元と特に変化もない感じですね。
固定部分を外せば手首は回転させることができますし、頭部の可動が左右方向のみという点も変わらず。

IMAG4856.jpg

下半身の可動もリカラー元と同様で、
太もものロール軸や90°曲がる膝・左右に向けられる足首の恩恵もあって見た目以上に良好といったところ。
変形の際に足首を伸ばす構造のおかげで立て膝もご覧の通りなんのその。

IMAG4858.jpg

そういえばリカラー元のグリムロックの記事で「5㎜径の穴が見つからない」と言ってましたが、
こんなところにさりげなく穴が設けられていました(笑)

IMAG4851.jpg
IMAG4853.jpg

ロボットモードになったので、再びリカラー元のAD-02 グリムロックと。
T-REXモードの時同様配色パターンや塗装箇所の変化があるおかげで十分別キャラに見えますが、
プロフィールを見る限りは同一人物のようです。

IMAG4854.jpg

ちなみに付属武器のカラーリングの違いはこんな感じです。
成形色が変化しているだけで形状等に目立った変化はありませんが、
個人的には持ち手の位置をどうにかして変更して欲しかったですね(苦笑)

IMAG4865.jpg

TF博限定トイのもう1つのトイであるネメシスプライムと。
こうして並べると、ネメシスカラーってホントカッコいいなぁ~とか思ったりしちゃいます(^-^)

IMAG4876.jpg

プロフィールによるとネメプラとは主従関係にあるそうですが、
こんな感じで服従させられたのかなぁとか想像しながら撮った1枚(笑)

IMAG4862.jpg

ちなみにネメプラの付属武器である「ネメシスブラスター」も色合い・大きさとも良い感じに持てちゃいます。

IMAG4861.jpg

まぁそれでも付属武器の方がしっくりくるんですけどね(笑)
持ち手の位置には不満があるものの、T-REXらしい豪快さ溢れる武器はやっぱり良いものです。

IMAG4877.jpg

でもホント、この2つのトイは開催初日の早朝から並んで購入した甲斐がありましたね(-_-;)
この手のイベントに参加したのが初めてだった管理人にとっては非常に思い出深いトイになりました。

IMAG4881.jpg

というわけで、『トランスフォーマー/ロストエイジ』より、AD-EX トランスフォーマー博限定 ネメシスグリムロックでした。
生産数の関係かT-REXというモチーフゆえの人気ぶりかTF博で販売されたトイで真っ先に完売したこのトイですが、
リカラー元同様の安心の出来に個人的には劇中に一番近いんじゃないかと思えるカラーリングも相まって、
ネメプラ同様限定トイに相応しい満足度の非常に高いトイでした(^-^)
TF博開幕3日で完売に加えTF博そのものも閉幕してもうすぐ1週間が経ちますが、
どこかで見かけた際は是非是非ゲットをオススメしたいですね、はい。
それでは今回はこの辺でノシ

おまけ
IMAG4916.jpg

???「なんであんなに早く売り切れたんだよオラァ!!」
ネメグリ「ほぁああああああ!!!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

 レビューお疲れ様です★
 サインもイベント限定商品も獲得されて、今夏はアツかった事でしょう。良い思い出になるといいですね(^^)
 ネメシス各商品、羨ましいです…例えば通販限定やイベント限定の商品をサテライト店で購入をサポートしてくれれば、店舗としての価値も上がると思うのですが…あ、そうすると限定商品の価値が下がりますかね(^^;) ふじ様!そのネメシス勢、超・超・超レア物ですよ、大事にしてあげてくださいね★
 公式サイトの広告も少し追加された様ですね。スカイドリフトやLA系の黒司令官等、まだまだ残暑はアツいですね(^^)
 

Re: No title

アウトキャストさん、コメントありがとうございます!

>  レビューお疲れ様です★
>  サインもイベント限定商品も獲得されて、今夏はアツかった事でしょう。良い思い出になるといいですね(^^)
>  ネメシス各商品、羨ましいです…例えば通販限定やイベント限定の商品をサテライト店で購入をサポートしてくれれば、店舗としての価値も上がると思うのですが…あ、そうすると限定商品の価値が下がりますかね(^^;) ふじ様!そのネメシス勢、超・超・超レア物ですよ、大事にしてあげてくださいね★

ジャパンプレミアの日のサインゲットやTF博の初日・最終日の来場や限定トイゲットなど、
本当に今年の夏は忘れられないイベントばかりになりましたね~。

思えばブログの開設自体も今年の3月のことですし、
2014年自体が自分にとって忘れられない1年になりそうですb

>  公式サイトの広告も少し追加された様ですね。スカイドリフトやLA系の黒司令官等、まだまだ残暑はアツいですね(^^)
>  

8月組の2つを京都に残してきている間に9月組の2つの予約が始まったので、
ちゃっかり予約だけは済ませてきました(^-^)

11月にもブラックナイトなダイノボットやロールバーなんかも登場しますし、
今年の夏は終わりませんね~(笑)

No title

お疲れ様です。
リンク載せていただきありがとうございます、
こちらこそ宜しくお願いしま~す!
ネメシスグリムロックかっちょいい!

No title

これ欲しかったなあ…。
ところどころに艶消しがかかってていいですね。
やっぱネメシスカラーはかっこいいなあ。
再販してほしいです。
まんだらけでも値段が凄いことになってるし…。

後、記事とは全く関係ないですが、26~31日の間、塾の合宿でコメント&ブログ更新ができません。
ご了承ください。

Re: No title

さくやさん、コメントありがとうございます!

> お疲れ様です。
> リンク載せていただきありがとうございます、
> こちらこそ宜しくお願いしま~す!
> ネメシスグリムロックかっちょいい!

いえいえ、こちらこそよろしくですノシ
ネメグリは本当にカッコよくて、買えたのはとても幸運でした(^-^)

Re: No title

keitai70さん、コメントありがとうございます!

> これ欲しかったなあ…。
> ところどころに艶消しがかかってていいですね。
> やっぱネメシスカラーはかっこいいなあ。
> 再販してほしいです。
> まんだらけでも値段が凄いことになってるし…。

開催期間のうちわずか3日間で売り切れたこともあって、巷では結構なお値段ですよね(^_^;)
自分は運よく入手する機会に恵まれましたが、購入できなかった方のためにも是非とも再販すべきだと思いますね。

> 後、記事とは全く関係ないですが、26~31日の間、塾の合宿でコメント&ブログ更新ができません。
> ご了承ください。

ご丁寧に報告ありがとうございます^^
どちらも性急に行ったり義務化されているものでもないですし、あまりお気になさらず~ノシ
プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。