スポンサーサイト


レビュー TFロストエイジ ミスター・ポテトヘッド オプティマスプライム

IMAG4781.jpg

皆さんこんばんわ、管理人のふじです。
お盆休み最後の1日をいかがお過ごしでしょうか。
実は管理人は所用で数週間神奈川県で暮らすことになりまして、
本日は当ブログ初の公共のお店からの更新になっています(だからどうした)

これまでに比べるとコメント返信・記事更新ともに少し遅くなってしまいそうですが、
少なくとも週に1,2回は更新する予定ですので暫くはこのスローペースをご容赦ください(>_<)

さて、前置きが長くなったのですぐに記事本文へ移りますが、
今回ご紹介するトイはご覧の通り「芋」ですね(笑)

というわけで、『トランスフォーマー/ロストエイジ』より、
ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマー/ロストエイジ
マッシュアップ シングルパック オプティマスプライム
です。

この商品はディズニーの映画「トイストーリー」シリーズに登場する「ポテトヘッド」を、
アメコミのヒーローやらトランスフォーマーの姿っぽくした(?)トイでして、
商品名にもある「シングルパック」の他に「ビークルモード」と題してロボ・ビークルの2形態で遊べる商品も一部存在します。

IMAG4773.jpgIMAG4774.jpg

それでは、まずはいつも通りパッケージ両面の写真から。
トイ本体とネットでのアンケートに関する紙のみが封入されているという、非常にシンプルな構造になっています(笑)

IMAG4778.jpgIMAG4779.jpgIMAG4780.jpg

ポテトヘッドオプティマスのロボットモード(今回はこれのみですが)、3面です。
耳や目以外は見事にG1オプティマスの姿になっており、パッと見Mr.ポテトヘッドかMrs.ポテトヘッドか分かりません(オイ

IMAG4782.jpg

こちらは各パーツにバラした状態。
ヘルメット・ポテトヘッド本体・上半身外装・下半身の4つに分かれます。

IMAG4788.jpg

ヘルメットと下半身のパーツはどちらもクリアカラーになっており、
「ビークルモード」の方のポテトヘッドオプティマスと差別化を図っているようですね。

IMAG4787.jpgIMAG4785.jpg

ポテトヘッド本体には背中に丸穴、頭部とお尻の方に楕円形の穴が開いており、
それぞれ多少パーツを動かす余地を設けているようです。
しかし、頭部はヘルメットを深く被ってしまうため、それほど楕円形である点は活かせず(^_^;)

IMAG4783.jpg

下半身パーツも重ねていますが、上半身の外装内側はこんな感じです。
腕が胴体部分と行った伊勢径で動かないのが残念ですが、
ポテトヘッド本体をすっぽり包み込むような形をしているので、本体を乗せた際の安定感はしっかりしてます(^-^)

IMAG4789.jpgIMAG4790.jpg

ちなみに、楕円形の穴を活かせば、この程度は上下に目線を変えてやることも出来ます。

IMAG4791.jpg

再びパーツを組み合わせ、サイズ比較にとハウンドを引っ張り出してきました。
元々メタボキャラ(トイは違いますが)のハウンドの方がはるかにスリムに見えるずんぐりむっくり感で、
何とも言えない感じですね~(笑)

IMAG4793.jpg

少しでも騎士風に見せようと、とあるトイから剣を拝借。
個体差なのか5㎜径より少し大きい拳の穴なので結構ゆるゆるですが、誰の武器か分かりますか?(^_^;)

IMAG4794.jpg

ヴォイジャークラスのグリムロックの背中に載せるのに丁度良いサイズなのですが、
背中のガワを一部開かないと安定しませんでした(>_<)

IMAG4795.jpg

あれこれ思うところが無い事もないですが、この表情を見ていると何だか許せてしまう気が(笑)

IMAG4796.jpg

というわけで、『トランスフォーマー/ロストエイジ』より、
ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマー/ロストエイジ マッシュアップ シングルパック オプティマスプライムでした。
非常に愛くるしい見た目に釣られて購入したトイなのですが、
「シングルパック」ですと腕の無可動などのデメリットにどうしても目がいきがちになってしまいますね~(*_*)
ビークルモードの方はオプティマスとスタスクの2種が発売されていますが、
今からオプティマスを購入しようという方には「ビークルモード」の方をオススメします。
ただ、この商品の真価は複数種を集めて組み換えが出来るようになってこそだと思いますので、
今後このシリーズのトイを買い足した際に評価が大幅に上昇する可能性は非常に高いです(^-^)
アメコミヒーロー等の映画化の度にちょこちょこリリースされているシリーズのようなので、今後も目が離せませんね。
それでは今回はこの辺でノシ

おまけ
IMAG4797.jpg

ポテトヘッド「やっぱり俺ぁ芋だから、食われてなんぼだよな!」
グリムロック「(…何言ってんだこいつ)」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

始めまして、最近ブログを始めました。
リンクよろしくお願いします!

No title

URL張り忘れました
http://inusa398.blog.fc2.com/
やり方を間違えてたらすいません。

ぽていと

ポテトヘッドは商品化しやすそうですねぇw
売り場でも浮いていますが1つくらい欲しいかな…
と思ってしまう魅力(?)がありますな^^
正に恐竜に食われる芋なグリムロックが良かったぜ!
まぁどうせならビークル換装セットのが遊びがいがありそうですが。

Re: No title

さくやさん、初コメントありがとうございます!

> URL張り忘れました
> http://inusa398.blog.fc2.com/
> やり方を間違えてたらすいません。

はじめまして&相互リンク依頼ありがとうございます(^-^)
コメ返後にさせていただきますので、今後とも当ブログとのお付き合いよろしくお願いしますね~ノシ

Re: ぽていと

イルレイさん、コメントありがとうございます!

> ポテトヘッドは商品化しやすそうですねぇw
> 売り場でも浮いていますが1つくらい欲しいかな…
> と思ってしまう魅力(?)がありますな^^
> 正に恐竜に食われる芋なグリムロックが良かったぜ!
> まぁどうせならビークル換装セットのが遊びがいがありそうですが。

アメコミ系のものの存在を知った頃からずっと欲しかったんですが、
TF4関連のトイとして販売された事もありキャンペーン用の値段調整要員になってもらいました(笑)

仰る通りビークルモードの方が遊びがいの面で大きくリードしている感があり、
他シリーズのものも含め、今後ちょこっとつまんでみようと思います。

No title

 お疲れ様です★
 私も出張先で立ち寄ったトイザらスにてオプティマス・プラ芋とスタースクリ芋(トラックとヒコーキのガワ付きですよ)を購入しました(^^) 詳細を把握していないので、スタスクまで商品化されてるのを見て驚きました。 パッケージの台紙に遊び方らしき写真があるのですが、日本語表記の大きなシールが貼られており、肝心な部分が見えません(^^;) ここで興味が失せるヒトも少なくないと思うんですが…商売下 手ですよね? 私は…ふじ様のレビューで予習してますから★

Re: No title

アウトキャストさん、コメントありがとうございます!

>  お疲れ様です★
>  私も出張先で立ち寄ったトイザらスにてオプティマス・プラ芋とスタースクリ芋(トラックとヒコーキのガワ付きですよ)を購入しました(^^) 詳細を把握していないので、スタスクまで商品化されてるのを見て驚きました。 パッケージの台紙に遊び方らしき写真があるのですが、日本語表記の大きなシールが貼られており、肝心な部分が見えません(^^;) ここで興味が失せるヒトも少なくないと思うんですが…商売下 手ですよね? 私は…ふじ様のレビューで予習してますから★

購入報告ありがとうございます(^-^)
うちのブログを見て購入されたと聞くと、やっぱり嬉しいものですね(笑)
件のシールについて気になって少し調べてみましたが、やっぱり気になる方も多そうな感じですね…(^_^;)
プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
