

レビュー トランスフォーマー博限定 ネメシスプライム

IMAG4720.jpg

皆さんこんばんは、管理人のふじです。
数日間の御無沙汰、いかがお過ごしだったでしょうか。

管理人はロストエイジを公開初日に鑑賞し、その日の夜から夜行バスで横浜へ行きそのままTF博に参加する
という強行スケジュールをこなしていたのですが、TF博の会場にて相互リンクを貼らせていただいている方や
普段Twitterで交流している方にお会いすることが出来、とても思い出深い週末を過ごしておりました(^-^)

そんな週末開けの1発目としてご紹介するトイは、件のTF博で販売されていたこのトイです!

というわけで、『トランスフォーマー/ロストエイジ』より、
AD-EX トランスフォーマー博限定 ネメシスプライムです。

このトイは後日ご紹介する予定のネメシスグリムロック同様、2014年8月9日~8月17日の間
パシフィコ横浜で開催されているトランスフォーマー博の会場にて限定販売されていた商品で、
本日の夕方に完売のアナウンスがなされた人気商品ですね。

物自体は先日ご紹介したクラシックオプティマスのリカラー&一部リデコ品で、
近年では恒例となっている黒基調のリカラーに加え、頭部もマスクオンの状態へと変更されています。

IMAG4685.jpgIMAG4686.jpg

それでは、まずはいつも通りパッケージ両面です。
オモテ面はクラシックオプティマスの物とそれほど変わらないように見えますが、
TF博限定という表示があったりウラ面の写真やプロフィール文が新規のものになっているのが分かるかと思います。

IMAG4687.jpg

続いてプロフィール。
クラシックオプティマスとは異なる英語・日本語の両方の表記になっており、
1人のキャラとしての設定がきちんと盛り込まれていますね(にしても、クラオプのリデコで臭オプとは…)

IMAG4721.jpgIMAG4724.jpg
IMAG4725.jpgIMAG4723.jpg

ビークルモード4面、リデコ元と同様のフラットノーズ型のトラックですね。

IMAG4726.jpg
IMAG4727.jpg
IMAG4729.jpg

リデコ元のクラシックオプティマスと。
ネメプラの方はタイヤの内側が未塗装ですが、それ以外の箇所は何らかの別の色で塗装されていますね。

IMAG4732.jpg

お次は、ヘケコン型のブラックオプティマスと。
メインの色やサイズ、フラットノーズ(気味?)なところは共通ですが、
よく見るとメタリックグリーンの色味が異なるのが分かるかと思います。

IMAG4731.jpg

付属武器の「ネメシスブラスター」はこんな感じの色をしていまして、
ミサイル発射ギミックもクラオプの付属武器の「イオンキャノン」同様備わっています。

IMAG4719.jpgIMAG4718.jpgIMAG4717.jpg

それではロボットモードへ変形させていきます。
詳しい手順の解説はクラシックオプティマスの記事に載せていますので割愛しますが、
車体前方のパーツから順に展開し、開いた側面は腕部に、車体後部は脚部へと変形させてやればOKです。

IMAG4688.jpgIMAG4690.jpgIMAG4691.jpg

ネメシスプライム、ロボットモード3面です。
写真では若干首がうずもれていますが、マスクオンの頭部でもきちんと首の可動は確保できていますのでご安心を(^_^;)

IMAG4692.jpg

バストアップです。
顎のあたりに謎の突起が付いているものの、実写オプティマスらしい頭部になっているのが分かりますね。

IMAG4697.jpgIMAG4698.jpgIMAG4699.jpg

ビークルモードに続いて、ロボットモードでもリデコ元との比較を。
頭部以外のパーツの変更はありませんが、色が違うだけでしっかり別人に見えてしまう不思議(^_^;)

IMAG4693.jpg

それでは、上半身の可動について(と言ってもクラオプと変わりませんが(笑))
クリック関節入りの肩・90度以上曲がる肘・360°回る拳と、いじりやすさはリデコ元からきちんと受け継いでいます。

IMAG4695.jpg

続いて下半身の可動範囲についてですが、こちらも上半身同様リデコ元そのままの良好な範囲を維持しています。
写真のように立て膝もきちんと決まりますし、あれこれポージングさせたくなりますね(笑)

IMAG4711.jpg

ネメシスブラスターを持たせて1枚。
ネメシスプライム本体とは異なり武器の色は成形色によるものですが、
持たせていてもそれほど違和感もありませんね~。

IMAG4705.jpg

2012年の限定トイであるブラックオプティマスとロボットモードでも1枚。
どちらも元となったトイの出来が素晴らしいおかげで非常に満足感の高いトイですね~(^-^)

IMAG4696.jpg

限定トイではありませんが、色合いが近いダークサイドサウンドウェーブとも並べてみました。
どちらも渋くていい感じ!

IMAG4707.jpg

再びクラオプと。
よくよく考えるとどちらも劇中カラーではないんですが、どちらも違った魅力ある色合いをしていますね。

IMAG4716.jpg

ロストエイジ本編では新たな姿で胸を撃ち抜かれるシーンがCM等でも公開されていますが、
クラオプ型でもそれをイメージしてこんな1枚も撮ってみたり。

IMAG4708.jpg

ネメプラ「最後に言い残すことは…?」

IMAG4701.jpg

…もはや完全に別人ですね(^_^;)

IMAG4714.jpg

グリムロック(通常版)の付属武器を持たせたところ、よく似合ったので写真にてご紹介。

IMAG4713.jpg

黒い体色と力強い武器がよくマッチしていて、「うわぁ、これカッコいいなぁ~」と呟きながら撮影してました(笑)

IMAG4710.jpg

というわけで、『トランスフォーマー/ロストエイジ』より、AD-EX トランスフォーマー博限定 ネメシスプライムでした。
以前購入したヘケコン型のブラックオプティマスを非常に気に入っていたこともあり
販売のアナウンス以降一番気になっていた会場限定トイだったのですが、
リデコ元のクラシックオプティマスの出来の良さもあってすぐにお気に入りのトイへの仲間入りを果たしました(笑)
元が近年でも有数の傑作トイかつネメシスカラーになったこともあってわずか数日で完売した商品ではありますが、
どこかで見かけられた際は是非ともゲットしていただきたい商品No.1ですね、はい。
それでは今回はこの辺でノシ

2014/08/12 20:00 記事投稿
2014/08/12 ~23:30 誤字等の修正

おまけ
IMAG4715.jpg

クラオプ「正義は勝つ!」

コメント

非公開コメント

No title

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
日程的に14日にしか博行けないのにそこで買おうと思っていたネメシスオプとネメシスグリ売り切れかよ!
貯金して損だわ!amzonではそれの倍以上の値段で売ってるし!
まあいいさ…。ラスティ買えたんだし…。
因みにふじさんはラスティ購入されたんですか?

玩具の出来もいいみたいですね。
我が屋に通常版とラスティとネメシス(+当たるかどうかわからない金)で4体揃えたかったなあ…。
4体目はさすがに無理だけど少なくとも3体は…。

Re: No title

keitai70さん、コメントありがとうございます!

> うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
> 日程的に14日にしか博行けないのにそこで買おうと思っていたネメシスオプとネメシスグリ売り切れかよ!
> 貯金して損だわ!amzonではそれの倍以上の値段で売ってるし!
> まあいいさ…。ラスティ買えたんだし…。
> 因みにふじさんはラスティ購入されたんですか?

タカトミ側も予想外の盛況ぶりだったのか、
開催期間前半の3、4日でネメシス2種は相次いで完売しましたね(^_^;)

ご質問のあったラスティver.についてですが、自分も購入しましたよ~(^-^)
あれこれ忙しくてなかなかゆっくりと開封してレビューに移れてはいませんが、
身の周りが落ち着き次第レビューしようかと思っています。

> 玩具の出来もいいみたいですね。
> 我が屋に通常版とラスティとネメシス(+当たるかどうかわからない金)で4体揃えたかったなあ…。
> 4体目はさすがに無理だけど少なくとも3体は…。

希少な商品だからか高めの値段を設定しているお店も多いので、
公式側からの再販が待たれるところですね(>_<)
プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
