スポンサーサイト


レビュー TFロストエイジ ハウンド

IMAG4345.jpg

いよいよロストエイジ公開が近づいてきましたね~(^-^)
管理人は公開初日の8日に観に行くことを計画していますが、
翌9日からはTF博が開催されたりと色々と忙しいですねぇ(苦笑)

そんな公開直前の今日ご紹介するのトイは、ロストエイジに登場するオートボットの新キャラ最後の1人のこのトイです!
付属武器がたくさんあって遊んでも遊んでも遊び足りない感じですが、詳しいレビューは続きからどうぞ↓

というわけで、『トランスフォーマー/ロストエイジ』より、
AD-21 ハウンドです。

これまでご紹介したクロスヘアーズドリフト同様の新キャラであるハウンドですが、
今回のトイは劇中よりも以前の時間軸での彼をイメージして設計されたものだとか(道理で痩せているのか)

予告編では葉巻のような物を咥えている映像がちょこちょこ映っていますが、
流石にそこら辺はトイでは再現されず…という状態です(^_^;)

IMAG4293.jpgIMAG4294.jpg

それではいつも通り、パッケージ両面から。
ヴォイジャークラスということで、左下にイラストの入った四角い箱型のものですね。

IMAG4295.jpg

プロフィールの英文はこんな感じです(長文なので、読むのが若干面倒ですね)

IMAG4354.jpgIMAG4364.jpg
IMAG4355.jpgIMAG4363.jpg

ビークルモード4面です。
何気に左右非対称な車になっており、それらのモールドの細かさも良い感じですが、若干縮尺が…(^_^;)

IMAG4346.jpg

ハウンドの特徴である8つの付属武器は、ビークルモードでも取り付けが可能。

IMAG4352.jpg

ただ、我が家のハウンドは車体右側の武器の取り付け口と武器の相性が悪く、
30分以上あれこれ試しましたがきちんとした向きで付けることが出来ませんでした(>_<)
なので…

IMAG4349.jpgIMAG4351.jpg

我が家では、右側の武器は前後の向きを変えて写真のように取り付けています。

IMAG4353.jpg

ちなみに、8つの付属武器の内1つは車体裏面にこのように取り付けます。

IMAG4343.jpgIMAG4342.jpgIMAG4341.jpg

それでは1部の武器以外を取り外し、ロボットモードへ変形させていきます。
まず車体後方から脚部となるパーツを分割&つま先を展開してから、車体上部のガワを分割します。

IMAG4340.jpgIMAG4339.jpgIMAG4338.jpg

そのまま上部のガワをひっくり返すように折り畳み、裏面内部から頭部パーツを基部から引き出します。

IMAG4337.jpgIMAG4334.jpgIMAG4332.jpg

頭部が抜けた部分に収めるように前輪のタイヤを基部から向きを変え
残ったガワの向きを調整して両腕にしたあとは、腰部分のジョイントを留めて変形完了です。

IMAG4298.jpg

変形完了でロボットモード…なんですが、
今回はバストアップ等は付属武器を付けた状態で載せますのでとりあえず正面だけ(^_^;)

IMAG4302.jpg

上半身の可動範囲についてですが、肩・肘・その間のロール軸はしっかりと可動しますし、
肘から手首までの蛇腹状の部分は微妙に曲げることが出来るようになっています(^-^)

IMAG4303.jpg

続いて下半身の可動なのですが、股関節・太もものロール軸・膝がしっかり動くとはいえ
流石にヴォイジャークラスで安定した立て膝は無理でした(苦笑)

IMAG4306.jpg

それではお待ちかね、8つの付属武器を各所に取り付けてみます。

IMAG4320.jpgIMAG4325.jpg
IMAG4322.jpgIMAG4326.jpg

背中に大きめの銃火器、胸部にナイフ、両脇・腰両横・両脛内側に銃をマウントして、
ハウンドのフル装備でのロボットモード4面です。

この状態に出来るよう予め設計されているだけあって、フル装備にしてもちょうどいいオッサン体型ですね(笑)

IMAG4321.jpg

フル装備にて、バストアップです。
胸部に迷彩塗装が用いられている他、髭が銀色なのが国内版の特徴ですね。

IMAG4331.jpg

サイズ比較にと、先日ご紹介したドリフトと並べてみました。
こうして並べてみると、TFプライムのバルクヘッドとホイルジャックのコンビにイメージが重なりますね~。

IMAG4329.jpg

ダークサイドムーンのレッドフットや、TFプライムのバルクヘッド同様、
愛すべきオッサンキャラとして活躍してくれるんじゃないかと期待してます(笑)

IMAG4307.jpgIMAG4308.jpg

ここからは、8つの武器とその組み合わせについて。
まずはじめは、左右で肉抜き部分が対照的になっている中型の銃である「武器A・B」です。
これらは両手に持たせて2丁拳銃のように扱えるほか、右の写真のように連結も出来ます。

IMAG4309.jpg

続いては、小ぶりなハンドガン状の2丁拳銃「武器C・D」です。
ちなみにこれらにはCとDで外見上の区別はなく、「同じもの2つ」と考えてしまってOKです。
なお、この2つの武器を両脛内側にマウントしたまま変形が出来る点が個人的に非常にツボりました(^-^)

IMAG4310.jpg

続いては、大きめのショットガン状の「武器E・F」です。
上記のC・D同様こちらも同じものが2つという構成ですが、
持ち手が折り畳めたり先端の穴に別の武器を接続したりと、ギミックの繋ぎになる結構重要な武器ですね。

IMAG4312.jpg

7つ目の武器Gは、ハウンドの付属武器としては唯一の近接武器であるナイフです。
巨体に反した小さめのナイフですが、モールドもあったりしてなかなかカッコいいです(^-^)

IMAG4314.jpg

最後の8つ目のの武器である武器Hは、それ以外のどれよりも大きい3連ガトリングになっています。
ロボットモード4面写真で背中に背負っていたのがこの武器でして、他の武器より圧倒的に大きいです。
ちなみにこの武器はガトリング部分や武器後方の部分を展開させたりスライドさせたりできるので、
ビークル時とロボット時での装着の際の見た目が結構違う点も面白いですね~。

IMAG4313.jpg

これらは組み合わせて遊ぶことが出来るので、遊び手次第で色んな俺武器を作り出すことも可能です。
例えば、写真のように武器の組み合わせを「武器A+B+G」にすると、銃剣チックな武器が出来たりします。
※ちなみにこの組み合わせは公式の武器組み合わせの一部です。

IMAG4316.jpg

こちらは個人的に気に入っている武器組み合わせ。
右手には「武器A+B+H」、左手には「武器C+D+E」を組み合わせたものをそれぞれ持たせています(^-^)
右手の馬鹿デカい武器の感じが何とも言えず、左手の如何にもサブ武器な感じもまた良いんですよね~(知らんわ!)

IMAG4315.jpg

そしてこちらは、8つの武器を1つに合体させた状態です。
構造的には「武器H」に「武器A+B+G」や「武器C+E(=D+F)」を取り付けたもので、
見た目通りかなりゴツいもののハウンドの腕の保持力が高めなおかげでしっかりと持てちゃいます。

IMAG4330.jpg

噂では、巨体に似合わない軽やかな動きを見せるとか見せないとか…。
数日後の公開開始が待ちきれませんね~(>_<)

IMAG4369.jpg

というわけで、『トランスフォーマー/ロストエイジ』より、AD-21 ハウンドでした。
オートボットの新キャラとしては唯一のヴォイジャークラスということもあり非常に期待していたトイなのですが、
プロポーション・変形・可動・トイらしい遊びのいずれにおいてもその期待に見事に応えてくれる傑作トイでした(^-^)
個体差なのかビークル時に一部の武器をマウントしにくいという難点こそありましたが、
豊富な付属武器をロボットモードのハウンドにあらゆる組み合わせで持たせて飾っているだけでも十分楽しめますね。
国内版には珍しく海外版から髭の塗装が減っていたりと若干残念なところもありますが、
個人的にはロストエイジ7月組の中では1、2を争うトイなんじゃないかなぁと思います。
それでは今回はこの辺でノシ

おまけ
IMAG4319.jpg

黒音波「これいい…、凄く良い…。」
ハウンド「お客さ~ん、そいつを選ぶとはお目が高いねぇ。 今ならちょっとは安くしとくけど買うかい?」

続く?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

僕もこれ買いました(レビューもしてあります。)

武器たくさんあって遊んでいて楽しいしかっこいい!
軍人みたいな体や特徴的な髭ズラ、またガワ変形にならない変形構造等いいところ満載です!
7月組の中では一番の出来です!

欠点としては、ショットガンが白化しやすいのと、ビークルモードで他のやつと並べた時、少し小さく感じてしまうことかな。

No title

 レビューお疲れ様です★
 ドリフト、ロックダウンと並んで、7月組の中では入手が困難なブツでしたが、ふじ様も無事ご入手されたようで、何よりです(^^;)
 こういうミリタリー系のキャラは遊び甲斐があっていいですよね。これまでに買い集めた中から武器を拝借して持たせたり、縮尺さえ合えばTF以外のAFVモデル等とも共演できそうですし。
 今回のおまけ、雰囲気があっていいですね~、ツボでした★

Re: No title

keitai70さん、コメントありがとうございます!

> 僕もこれ買いました(レビューもしてあります。)
>
> 武器たくさんあって遊んでいて楽しいしかっこいい!
> 軍人みたいな体や特徴的な髭ズラ、またガワ変形にならない変形構造等いいところ満載です!
> 7月組の中では一番の出来です!

ガワの処理や豊富な付属武器による遊びの楽しさが本当に秀逸ですよね~(^-^)
1番と断定こそしていませんが、間違いなく7月組の上位争いをできるトイだと思いました。

> 欠点としては、ショットガンが白化しやすいのと、ビークルモードで他のやつと並べた時、少し小さく感じてしまうことかな。

あの武器の扱いの難しさとビークルモードの小ささは確かに気になりますね(^_^;)
ビークルモードの大きさは仕方ないとして、武器の方は何とかして欲しかったですね~。

Re: No title

アウトキャストさん、コメントありがとうございます!

>  レビューお疲れ様です★
>  ドリフト、ロックダウンと並んで、7月組の中では入手が困難なブツでしたが、ふじ様も無事ご入手されたようで、何よりです(^^;)
>  こういうミリタリー系のキャラは遊び甲斐があっていいですよね。これまでに買い集めた中から武器を拝借して持たせたり、縮尺さえ合えばTF以外のAFVモデル等とも共演できそうですし。
>  今回のおまけ、雰囲気があっていいですね~、ツボでした★

自分の場合はネット注文していたため発売当日に我が家に届きましたが、
Amazon等を見ているとすっかり品薄なようですね、ハウンド(^_^;)
早く再販等がなされれば良いと思うのですが、はたしていつになるのやら…。

今回のおまけの写真は、ドラゴンクエストⅣのトルネコをイメージしました(^-^)
太ったオッサンで武器が一杯だったので、ついやっちゃいました(笑)
プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
