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水泳 2014年7月22・23・30・31日、8月1日のメニュー

みなさんこんばんは、管理人のふじです。
今回は久々の誰得水泳記事なのですが、先日関東へ行っていた関係で2週分まとめての投稿になります(>_<)

おまけ等の無いあっさりとしたものとはいえ、練習日の量が量なので、
前置きはこれくらいにして続きから詳しい練習内容へどうぞ↓

2014/07/22 12:30~
W-up 100*4 ch 1'50
KRLS 100*4 IM 1'50
Pull 200*4 3'20
前半100m:Hypo3-5-7-9, 後半100m:50mHard→50mEasy
Main
50*4 fr 50" (42", 43", 43", 44")
rest 40"
100*2 fr 1'40 (1'27, 1'26)
rest 40"
200*1 fr (2'52)
※50*4より100*2、100*2より200*1の方が早く
Kick&Swim 25*4 12.5mHard→12.5mEasy 1,2t:Kick, 3,4t:Swim
Down 200*1
Total:2300m

この日は大学(院)のプール開放を利用して久々に炎天下の下泳いでました。
内容は普段お世話になっているコーチ作成のメニューだったのですが、
プル以前の内容は貰ったメニューより距離に関わらず10秒縮めて取り組んでいたので
ぶっちゃけ最初の方が一番苦しかったです(苦笑)



2014/7/23 13:00~
W-up 50*4 ch 1'10
Kick 50*4 ch 1'10
Pull 50*4 Hypo3-5-7-9 1'
Swim 50*4 form 1'15
Down 50*4
Total:800m

前日の炎天下に懲りず、日焼けで痛い身体をおしてゆったり泳いできました(笑)
ぶっちゃけ前の日のリカバリー(=回復)のための日でしたね(^_^;)



2014/7/30 13:15~
W-up 50*4 ch 1'10
Kick 50*4 ch 1'10
Pull 50*4 Hypo3-5-7-9 1'
Drill 12.5*4 けのび
Swim 50*4 form 1'15
Down 50*4
Total:850m

プール開放での練習3回目。正直1つ上の2回目の内容とほぼ変わりませんが、
研究室の同期と一緒に行った関係で「けのび」等の基礎を復習してました。
金曜夜の練習でもよくやっていたこととはいえ他人に教えながら泳いだのは久々だったので、
自分にとっても良い刺激になりました(^-^)



2014/7/31 13:15~
W-up 50*4 ch 1'10
Kick 50*4 ch 1'10
Loosen 50*1 2'
Pull 50*4 Hypo3-5-7-9 1'
Loosen 50*1 2'
Main 100*1 KR by2swimmer
Down 50*4
Total:750m

プール開放での練習4回目。2回目以降は完全に同じようなメニューですね(^_^;)
この日は前日のメンバーに水泳経験者の研究室の先輩が加わったので、
ビート版をバトン代わりにした2人1組のKR(=「キックリレー」)を行いました。
パワーバランスを両チームで拮抗させた結果敗れてしまったのですが、
友人から「水を蹴る轟音が近づいてくるのが怖かった」と言われたのが嬉しかったですね(笑)



2014/8/1 21:00~
W-up
100*1 ch 2'
200*2 ch 4'(制限タイムを勝手に2'50に設定して泳ぎ、それぞれ2'47, 2'44でした)
rest 1'
Drill1 25*4*3 1t:Sc(middle), 2t:潜水+Sc(front), 3t:ドルブレ, 4t:Sc(footfirst) 50"(4t:1'30)
rest 3'
Swim 50*10 1~8t:middle, 9t:Easy, 10t:Hard 1'15
rest 2'
Main 25*4*4 IMorder NoBreathHard 1'
1set:Kick, 2set: 12.5mKickHard→12.5mSwimHard, 3set: Pull, 4set:Swim
set rest 1'/2'/3'
Down 150*1
Total:1700m

この日は久々に金曜夜の練習に参加してきまして、早退する旨をコーチに伝えたところ
メインスイムを自分用のものにしていただきました(>_<)
ただ、自分につきあってNoBreathHard(=「呼吸なしで飛ばす」と解釈していただければOKです)をコーチが実践した結果、
あまりにも苦しかったのか後半に行くにつれセット毎の休憩が伸びたので若干物足りない感じになっちゃいました(^_^;)



というわけで、直近5回の練習についてでした。
全体的にエクササイズの域を出ていない感じな上に来週以降泳げる日数が減ってしまうのですが、
やっぱり出場する試合がある以上1回1回の練習を大事にして頑張っていこうと思います。
それでは今回はこの辺でノシ
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