スポンサーサイト


レビュー セブンイレブン限定 ポケモンちょいのせフィギュア

IMAG4137.jpg

先日神奈川・東京を訪れてからまだ1週間も経っていませんが、
所用で8月後半から神奈川県に3週間ほど滞在することになった管理人です。
所用の詳しい中身は言えませんが、少なくとも遊びではないのでご安心ください(てかTF博に行く予定を立てないと…)。

まぁそれはそうとしまして、今回は現在劇場版が絶賛公開中のポケモン関連のこんなブツのご紹介ですよ~(^-^)

というわけで、セブンイレブンより、
セブンイレブン限定 ポケモンちょいのせフィギュアです。

こちらはこの夏公開の2本立て映画
「劇場版ポケットモンスターXY 破壊の繭とディアンシー/ピカチュウ、これなんのカギ?」の関連商品で、
セブンイレブンにて対象商品のドリンク6種のいずれかに付属する期間限定のキャンペーン品となっています。

ちなみに管理人が数年前に高知県を訪れた際にはまだセブンイレブンが1店舗もありませんでしたが、
確か現在は高知県にもセブンイレブンがあるはずなので、恐らく日本のどこでもやってるキャンペーンのはずです(^_^;)

IMAG4173.jpg

こちらは、中身を取り出した状態の袋のオモテ面になります。
写真右上を見ていただくと分かるように、「ポケモンポイント」なるものが付いており、
50点ほど貯めると北海道や九州、沖縄へのペアチケットが貰えるかもとのことなので、興味のある方は要保存ですねb

IMAG4176.jpg

少し見にくいですがキャンペーン品のラインナップです。
主人公サトシの相棒ピカチュウとポケットモンスターXYではじめに貰えるポケモン3匹(所謂「御三家」)をはじめ、
2本立て映画のそれぞれの主役であるディアンシーとクレッフィが選出されています。

IMAG4171.jpg

大きさはざっとこんな感じです。
可動こそありませんが、この大きさのキャンペーン品がきちんと彩色されているのは嬉しいところ。

IMAG4140.jpg

それでは商品番号1番、ピカチュウです。
雲の上に乗って寝ている感じでしょうか?

IMAG4141.jpgIMAG4143.jpg
IMAG4142.jpgIMAG4144.jpg

左右、後方、ウラ面の4面写真です。
横から見ると若干頭が潰れているようにも見えますが、塗装のはみ出しもなく良い感じですね(^-^)
裏面には一般的なペットボトルのキャップサイズらしき円形の溝があり、ボトルキャップにできるようになっています。

IMAG4145.jpg

続いては番号2番、今年の長編映画の主役ポケモンであるディアンシーです。
主役としてCM等にバンバン出ているだけでなく劇場での配信もされているポケモンなので、
どこかで見かけたという方も多いかと思います。

IMAG4146.jpgIMAG4148.jpg
IMAG4147.jpgIMAG4149.jpg

4面はざっとこんな感じで、ウラ面の溝はかなり深いためキャップにしっかりハマりそうです。
何となく1体だけスケールが小さめな気がしますがはたして…(^_^;)

IMAG4150.jpg

続いて3番目、フォッコです。
個体差だとは思いますが、瞳や口元の塗装がズレているようで、
今回のキャンペーン品では個人的にはフォッコが1番残念な出来に感じました(>_<)

IMAG4151.jpgIMAG4153.jpg
IMAG4152.jpgIMAG4154.jpg

正面以外の4面はこんな感じで切り株のウラの溝もかなり浅いため、こちらは書類等の上にでも乗せる用ですかね?
あと完全に余談ですが、管理人はかれこれ14年ほどフォッコの中の人のファンでして、
毎週日曜の夜はその方がパーソナリティーを務めているラジオを聴いています(笑)

IMAG4155.jpg

続いてはケツマr…ケロマツですね。
XYの御三家で唯一サトシの手持ちポケモンであったり
最終進化系のゲッコウガがスマブラのシリーズ最新作に参戦したりと、何かと優遇されているポケモンですね(笑)

IMAG4156.jpgIMAG4157.jpg
IMAG4158.jpgIMAG4159.jpg

もはや説明不要の4面写真ですが、
よ~く見ていただくとケロマツの手前の葉っぱがハートマークになっているのが分かりますね。
なお、このケロマツもフォッコと同様円形の溝が浅いため、キャップ以外のところに乗せることが多くなりそうです(^_^;)

IMAG4160.jpg

5種類目は、御三家の3匹目にして所謂飯番ポジションのシトロンの手持ちポケモンであるハリマロンです。
本キャンペーン品では御三家どころか6種全体で見ても使用されている色の数が多いんですが、
きちんと塗り分けられていて非常に好印象です(^-^)

IMAG4161.jpgIMAG4163.jpg
IMAG4162.jpgIMAG4164.jpg

4面写真を見ていただくと、ウラ面がもはやキャップにはめることを投げ出しつつあるのが分かるかと思います(*_*)
ただ、木の棒と右足での2点倒立の割には安定感があるので、快活な笑顔も相まってついつい許せちゃったり(苦笑)

IMAG4165.jpg

それでは最後に6番目のクレッフィです。
実は管理人はXYで登場した新ポケモン(第6世代)のなかではクレッフィが一番好きでして、
真っ先に対戦用として厳選したのを良く覚えています(当初の環境では害悪扱いされていましたが…)

IMAG4166.jpgIMAG4168.jpg
IMAG4167.jpgIMAG4169.jpg

4面写真では、クレッフィの鍵束っぽいデザインが上手く立体化されているのが良く分かりますね。
ただ、立たせることに注力してしまったのかキャップとしては全く機能しないので、
デスク上などにちょこんと置いておくのが良いかと。

IMAG4170.jpg

というわけで、セブンイレブンより、セブンイレブン限定 ポケモンちょいのせフィギュアでした。
あくまでキャンペーン品とはいえ感覚的には食玩トイやガシャポンのそれに近いもので、
対象商品が飲み物だったのもあってその場の勢いで全種集めてしまいました(笑)
6種の裏面の円の大きさがまちまちなので「キャップとしてあれこれ付け替えできる!」というものでもありませんが、
そもそもこれそのものに値段が付いている感じでもないのでそこら辺は仕方ありませんね(^_^;)
「7月19日~無くなり次第終了」という期間が不明瞭なキャンペーン品なので、
興味のある方は早いうちに1つ2つ摘まんでみるのも良いかもしれません(^-^)
それでは今回はこの辺でノシ

おまけ
IMAG4172.jpg

デトクリフ上等兵「た、食べないでェー!!」
一同「(何言ってんだこいつ…)」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

大きさはいいかんじですね。
ピカチュウ可愛い。
映画は見に行く予定ないけど。

どうでもいいですがその昔、当ブログのショートストーリーで考えたけど結局ボツになった「TFポケモン」っていうネタがあったという…。
これを機に復活させようかな。

Re: No title

keitai70さん、コメントありがとございます!

> 大きさはいいかんじですね。
> ピカチュウ可愛い。
> 映画は見に行く予定ないけど。

「赤・緑」や「金・銀」などがド真ん中の世代なので、
それらのリメイクあたりからポケモン熱が再燃して現在に至ります(笑)
映画は配信ポケ目的もあって毎年観てるんですが、こういうサイズのおまけに弱いので
ついつい摘まんじゃいました(^-^)

> どうでもいいですがその昔、当ブログのショートストーリーで考えたけど結局ボツになった「TFポケモン」っていうネタがあったという…。
> これを機に復活させようかな。

ポケモンもTFもトイはタカラトミー製なのでそのうちコラボしないかなぁなんて思ってますが、
自分たちでそういったことをやっちゃうのもありかもしれませんね(笑)

No title

映画見に行きましたがとにかくディアンシーかわいいの映画でした(*´∀`)
個人的にサトシ一行が自己紹介する時に「俺サトシ!」「サトシ!」
「ピッカッチュウ!」「ピッカッチュウ!」とそのまま返すところがやばかったです^^
セレナ、ユリーカと3人で色んな服にお着替えのところのキャプが欲しいぞ!
クレッフィは想像以上にテンション高すぎてブラザーにマジキチと言われてましたw

毎年お馴染みのセブン-イレブンポケモンフェアのドリンクおまけですが
今年はちょっと少なめに感じたのが残念でしたね、まぁ出来は悪く無いですが^^
一応全部ボトルキャップにはめられるように考えて作られてるんですね。
いわゆるはめるのではなく乗せるかたちになるわけですが。

Re: No title

イルレイさん、コメントありがとうございます!

> 映画見に行きましたがとにかくディアンシーかわいいの映画でした(*´∀`)
> 個人的にサトシ一行が自己紹介する時に「俺サトシ!」「サトシ!」
> 「ピッカッチュウ!」「ピッカッチュウ!」とそのまま返すところがやばかったです^^
> セレナ、ユリーカと3人で色んな服にお着替えのところのキャプが欲しいぞ!
> クレッフィは想像以上にテンション高すぎてブラザーにマジキチと言われてましたw

おお、もう観てこられたんですね(^-^)
自分はお盆休みを利用して高校時代の友人と鑑賞する予定ですが、
ゲームクリエイターの杉森建さんが「今作は個人的に歴代ベスト5に入る」と仰っていたので期待してます(笑)

> 毎年お馴染みのセブン-イレブンポケモンフェアのドリンクおまけですが
> 今年はちょっと少なめに感じたのが残念でしたね、まぁ出来は悪く無いですが^^
> 一応全部ボトルキャップにはめられるように考えて作られてるんですね。
> いわゆるはめるのではなく乗せるかたちになるわけですが。

店頭で偶然見つけた勢いで全種買い揃えてしまいましたが、
イルレイさんの記事にも書かれている「いわゆるボトルキャップではない(かもしれない)」部分は、
「モンコレ」シリーズなどのような感覚で扱うことで自分で補おうと思います(苦笑)
プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
