スポンサーサイト


レビュー S.H.Figuarts インペリアルドラモン ファイターモード

IMAG4236.jpg

本日は8月1日ということで、お台場にてデジモンアドベンチャーのアニバーサリーイベントが開催されていますね~。
管理人は関西在住なのでイベントには不参加なのですが、デジモン好きとしては何かやりたいな~ということで
今回はつい先日発売されたデジモンのフィギュアのレビューになります(^-^)

久々のTF以外のレビューで若干緊張気味ですが、詳しい内容は続きからどうぞ↓

というわけで、S.H.Figuartsより、
インペリアルドラモン ファイターモードです。

以前紹介したオメガモン等のD-Artsブランドがどうも終了してしまったのか
これまでD-Artsブランドから発売されていたデジモンやらポケモンやらがS.H.Figuartsブランドに統合されたため、
デジモンとしては初のS.H.Figuartsブランドの商品としてプレミアムバンダイ限定で販売されたものですね。

キャラとしてはデジモンのテレビアニメ第2弾「デジモンアドベンチャー02」の主人公のパートナーであるブイモンが
ジョグレス進化等を経て進化した究極体であるインペリアルドラモン ドラゴンモードがモードチェンジした姿で、
02の本編終盤や劇場版第2弾に登場するデジモンです。

IMAG4237.jpgIMAG4238.jpg

パッケージ正面は記事冒頭で既に載せたので、裏面とそのアップを。
以前紹介したオメガモンとは違い、裏面にはイラストレーターの渡辺けんじ氏の書き下ろしイラスト入りで何だか豪華!

IMAG4240.jpgIMAG4243.jpg

ちなみにパッケージ側面はこんな感じです。

IMAG4245.jpgIMAG4246.jpg

箱の中身はこんな感じで、2層+スタンドに分かれて封入されています。

IMAG4249.jpgIMAG4251.jpgIMAG4252.jpg

翼と尻尾を取り付けた状態で、全身3面です。

IMAG4254.jpg

バストアップです。
頭部・胸部ともにきちんと造形されており、非常に好感を持てる出来ですね~。

IMAG4257.jpg

翼は根元がこのような構造になっており、羽ばたくように動かすことも可能です。
ただ、取り付け口が小さめなので、接続時には注意が必要です(>_<)

IMAG4255.jpg

続いて上半身の可動について。
手首が左右3種類ずつ付属して腕の各所に関節が設けられているのでグリグリと動かせるだけでなく、
肩の黒いパーツは独立して動かすことが出来ます(^-^)

IMAG4256.jpg

膝は2重関節で足首も曲げることが出来、太ももにもロール軸があるため下半身の可動範囲も優秀です。

IMAG4258.jpg

左右どちらの腕も、パーツがこのように取り外しでき…

IMAG4259.jpg

ファイターモードの特徴であるポジトロンレーザーの砲塔を装着可能。

IMAG4260.jpg

右腕にポジトロンレーザーの砲塔がある状態が標準状態なので、
これがまともなファイターモードの写真1枚目になります(^_^;)

IMAG4284.jpg

ちなみに背中の一部のパーツを外すことで、フィギュア用スタンド(規格としては魂STAGEと同じもの)を使用可能に。
ここ以外でも股下に付属パーツを用いることでスタンドを接続できるようですが、背中の1か所でも十分機能します。

IMAG4275.jpg

サイズ比較も兼ねて、D-Arts オメガモンと一緒に並べてみました。
メインカラーが白と黒で対照的で、どちらもカッコいいですね~(^-^)

IMAG4273.jpg

左手にもポジトロンレーザーの砲塔が装着出来るので、ガルルキャノンを構えたオメガモンと2ショットで。

IMAG4266.jpg

ファイターモードにはグレイソードに相当する武器や技が無いので、
ファイターとは言いつつ近接戦闘がどの程度得意なのか昔から疑問に思っています(苦笑)

IMAG4267.jpg

さらに、胸部のドラゴンモード時の口を開いてやれば…

IMAG4269.jpg

付属パーツを装着して必殺技の「ギガデス」の発射状態を再現可能。

IMAG4272.jpg

専用の拳パーツへ交換すれば、胸部にポジトロンレーザーの砲塔を接続した状態も再現可能!

IMAG4261.jpg

翼・腕・腰・足どれもしっかりと動き、弄っていて本当に楽しいです(^-^)

IMAG4277.jpg

というわけで、S.H.Figuartsより、インペリアルドラモン ファイターモードでした。
管理人は今回初めてS.H.Figuartsのフィギュアを手に取ったのですが、
可動範囲やフィギュア用スタンドの接続箇所の増加などでD-Arts オメガモンよりも
フィギュアとしてのいじり易さが向上しているのが強く実感できるものとなっています。
ただ、立体化元のデザインを再現した関係で踵が上がっているせいで若干後ろにコケやすく、
他のフィギュアと並べて立たせたいときには少し注意が必要ですね(^_^;)
プレミアムバンダイでの限定品ということで入手難易度が若干高めですが、
先日管理人が東京を訪れた際にも都内のショップで売られているのを見かけましたので、
気になる方は是非探して見ることをオススメします(^-^)
それでは今回はこの辺でノシ

おまけ
IMAG4287.jpg

オメガモン「今回もおまけはデジモンカードじゃないのかって? 残念、管理人はカードを絶賛紛失中だ!」
※カードが見つかり次第当時のエピソードを交えたおまけ写真と文を追記しますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おおかっこいい!
やっぱSHフィギュアーツはやっぱよくできてるなあ。
ちなみに僕もSHフィギュアーツシリーズはよく買っています。
大半が仮面ライダーで残りの30パーセントくらいが戦隊もの、後の20パーセントくらいがプリキュアとタイバニになっています(笑)
飾ってあるのですが、もうケースの中のスペース的に限界が…。

後、ガルバトロンのランドセルネタ投稿しましたよ!

Re: No title

keitai70さん、コメントありがとうございます!

> おおかっこいい!
> やっぱSHフィギュアーツはやっぱよくできてるなあ。
> ちなみに僕もSHフィギュアーツシリーズはよく買っています。
> 大半が仮面ライダーで残りの30パーセントくらいが戦隊もの、後の20パーセントくらいがプリキュアとタイバニになっています(笑)
> 飾ってあるのですが、もうケースの中のスペース的に限界が…。

S.H.Figuartsは初めて弄ったのですが、思いの外出来が良くて驚きました(^_^;)
仮面ライダーはともかくプリキュア等には殆ど興味が無いのでそれほど手持ちの数は増えなさそうですが、
またちょこちょこ紹介できればと思います(^-^)

> 後、ガルバトロンのランドセルネタ投稿しましたよ!

ブログ拝見しました~。
うちで以前やったリーゼントネタも引用されていてビックリしました(笑)

No title

かっちょいいですよねこれ
こ・・・こちらアンケートおねがいします><
https://p-bandai.jp/enquete/1000000836_outline/

パラディンとか発売にかかってるのでお願いします><

Re: No title

コメントありがとうございます!

> かっちょいいですよねこれ
> こ・・・こちらアンケートおねがいします><
> https://p-bandai.jp/enquete/1000000836_outline/
>
> パラディンとか発売にかかってるのでお願いします><

アンケート回答させていただきました(^-^)
選択肢として予め挙げられているデジモンの顔触れを見ていると、いずれも商品化しやすそうで良いですね~。
かくいう自分は「その他」の欄にばかり希望を書きましたが(笑)
プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
