スポンサーサイト


雑記 遠出から帰宅

IMAG4115.jpg

皆さんこんばんは、管理人のふじです。
数日間の御無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。


前回の記事で書いていた通り、この3日間を東京・神奈川で過ごした管理人なのですが、
実は色々と幸運が重なりまして、2日目の夕方からはあれこれと楽しい経験をさせていただきました(^-^)
個人的には非常に貴重な体験だと感じているだけに若干勿体ぶってしまいますが、詳しい内容は続きからどうぞ↓

冒頭や前回の雑記でも述べたように、
管理人は去る7月27日から7月29日の3日間を東京都と神奈川県で過ごしておりました。


過ごした理由は「来年度以降のことを見据えた大学院生らしい理由」ということで敢えて詳細は述べませんが、
これまでの人生で関東地方を訪れたことのなかった管理人は、用事の内容も相まって非常に緊張しながら上京(^_^;)


ちなみにこの2泊3日の期間は高校時代の友人宅に厄介になったのですが、
2日目の用事を意識し過ぎた緊張感で初日は友人宅と最寄りのコンビニを行き来していただけでした(爆)


そんなビビりまくりな管理人だったのですが、
そうこうしている間に2日目の用事が終了して2日目の夕方を迎えます(マテ


用事先から友人に連絡して上野駅で待ち合わせ、
兼ねてから訪れてみたかったトイショップめぐりを始める管理人(と、付添いの友人)。

IMAG4116.jpg

上の写真は多々買ったものの一部です。
他にもあれこれ紹介したいトイを積んでしまっているのですが、これらのレビューもいずれ(^_^;)


ショップでの買い物の後、少し移動して夕食を済ませた管理人ですが、ここで友人にあるお願いをします。


そのお願いというのは、
「TOHOシネマズ日本橋でジャパンプレミアをやってるらしいから、
一緒にジャパンプレミアの会場まで行ってほしい」

というもの。


用事や買い物を済ませた後ということもあり既に結構遅めな時間になってはいたのですが、
友人はこれを快諾してくれまして、急遽2人でTOHOシネマズ日本橋へ向かったところ…

IMAG4135.jpgIMAG4136.jpg

なんとなんと、
ヒロインのテッサを演じるニコラ・ペルツさんと、
その彼シェーンを演じるジャック・レイナーさんの
直筆サインを頂くことが出来ました!!!



とっさのことでサイン色紙等を持っていなかったため普段使っているスケジュール帳にサインしてもらったのですが、
ただのスケジュール帳が一瞬で宝物になった瞬間でした。


ちなみに同行してくれた友人はトランスフォーマーどころかロボットの類に全く興味のない人間なのですが、
あとから聞くとどうやら帰り際に車内から手を振るニコラと目が合ったためスマホ片手に軽く会釈したとのことで、
何とも羨ましい限りでした(笑)


と、夢のような2日目を過ごした管理人は、
3日目もあちこちのトイショップを友人の協力の下巡っていたのですが、
2日目のサインゲットの満足感が結構強く、結局2日目と同じお店でいくつか買い足すのみとなりました(^_^;)

IMAG4132_2.jpg

こちらの写真は、かの有名な上野の西郷隆盛像との2ショット。左手に持ってるのは多々買った後の袋です(^-^)
3日目には大小合わせて10店舗ほどのショップを巡りましたが、結局上野にあるお店だけでの買い物でした(笑)
これはそのお店の品揃えの良さもあるんですが、店長さんの人のよさそうな雰囲気に惹かれたところが大きいですね~。


ということで、2泊3日の東京・神奈川旅行でした。
2日目の午後に控えていた用事が済むまでは緊張しっぱなしの管理人でしたが、
その日の夜には念願のトイショップ巡りやロストエイジに出演するキャストのお2人のサインまで貰え、
非常に充実した、一生忘れられない旅になりました。
来週末から開催のTF博でも関東を訪れる予定なので、そちらでもこうした形で記事として紹介ができればと思います。
それでは今回はこの辺でノシ


おまけ(のお話)
IMAG4117.jpg

上の方で載せたトイを購入したお店の方の御好意で、こんなものがおまけとして付属されていました!
ちなみにこの写真では2パックですが、3日目の買い物時にさらに3パックも付けてくださいました(>_<)。
店長さん、長居した挙句少量の買い物だったのに本当にありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お帰りなさい&多々買いお疲れ様でした。
ジャパンプレミアに行ってきたのですか。羨ましい。
トイショップ巡りは秋葉がおすすめですよ(それはお前だけだろ)
まんだらけとかで色んな掘り出し物とかゲットできます(お値段がちょっとアレなやつもあるが)
他にオススメは、渋谷区恵比寿にあるUSAトイショップモンスタージャパンですね。
簡単に輸入品や掘り出し物を購入できます。
また今度行く際に参考にしてくれたらうれしいです。

No title

 お帰りなさい、遠征お疲れ様でした★
 サイン…とても大きな収穫でしたね~。映画の公開を前に、早くも夢見心地なのではないですか?輸入トイまでゲットされた様で、遠征の甲斐も大いにありましたね(^^) 何はともあれ、まずはゆっくりお休み下さいませ。
 戦利品のレビュー、楽しみにしております★

Re: No title

keitai70さん、コメントありがとうございます!

> お帰りなさい&多々買いお疲れ様でした。
> ジャパンプレミアに行ってきたのですか。羨ましい。
> トイショップ巡りは秋葉がおすすめですよ(それはお前だけだろ)
> まんだらけとかで色んな掘り出し物とかゲットできます(お値段がちょっとアレなやつもあるが)
> 他にオススメは、渋谷区恵比寿にあるUSAトイショップモンスタージャパンですね。
> 簡単に輸入品や掘り出し物を購入できます。
> また今度行く際に参考にしてくれたらうれしいです。

おつありがとうございます!
ジャパンプレミアそのものには参加していないのですが、
キャストの方々が映画館から出てこられたところに居合わせることが出来たのがラッキーでした(^-^)

友人に案内してもらう立場上今回は秋葉原~上野のみのお店巡りでしたが、
次に東京を訪れる際の参考にさせていただきますねノシ

Re: No title

アウトキャストさん、コメントありがとうございます!

>  お帰りなさい、遠征お疲れ様でした★
>  サイン…とても大きな収穫でしたね~。映画の公開を前に、早くも夢見心地なのではないですか?輸入トイまでゲットされた様で、遠征の甲斐も大いにありましたね(^^) 何はともあれ、まずはゆっくりお休み下さいませ。

おつありがとうございます!
何から何まで普段と違う経験が出来、本当に忘れられない2泊3日の旅になりました(^-^)

>  戦利品のレビュー、楽しみにしております★

何分あれこれ積んでしまっているので少し後回しになるかもしれませんが、出来るだけ早く投稿します(>_<)

No title

お帰りなさいませーって、大満喫されたご様子ですね。
サインとかナチュラルに羨ましいです!

トイショップ巡りはワクワクしますよねー。
お財布と相談しつつ、さらには荷物のサイズも考え…
あれこれ店頭で悩むのが醍醐味ですよねw

上野界隈はトイショップもですが、
いろいろとカオス…もとい、活気があって楽しいエリアですよね~。

Re: No title

NTさん、コメントありがとうございます!

> お帰りなさいませーって、大満喫されたご様子ですね。
> サインとかナチュラルに羨ましいです!

こんな貴重な体験一生に何度も出来ることじゃないので、本当に嬉しかったです!
あまりにも嬉しかったので、帰京後早速友人たちに自慢してしまいました(^-^)

> トイショップ巡りはワクワクしますよねー。
> お財布と相談しつつ、さらには荷物のサイズも考え…
> あれこれ店頭で悩むのが醍醐味ですよねw

お店の方には迷惑な客だろうなぁと思いつつ、あれこれ堪能させていただきました(^_^;)
あれだけ色々魅力的なものを並べられると、本当に目の毒ですね(苦笑)

> 上野界隈はトイショップもですが、
> いろいろとカオス…もとい、活気があって楽しいエリアですよね~。

初めて訪れたこともあり、客引きの凄さに終始圧倒されました(笑)
プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
