スポンサーサイト


レビュー ダイノボットマイクロンキャンペーン アイヴァン

IMAG4070.jpg

7月も残すところ一週間、いよいよTFに燃える夏が帰ってきましたね~(^-^)
管理人も5月からの多々買いの日々で既にボロボロですが、まぁ年内はあれこれ出続けるんでしょうね(苦笑)

さて、そんな事を言いつつ今回ご紹介するトイは、早くも後発のマイクロンキャンペーントイが発表されたこいつです!
過去のマイクロンの記事同様サクッとした内容ですが、詳しい中身は続きからどうぞ↓

というわけで、『「ムービーアドバンスドシリーズ」発売開始記念 ダイノボットマイクロンキャンペーン』より、
アイヴァンです。

先日ご紹介したサンダーリップス同様2007年のマイクロンブースターvol.4のトイのリカラー品であるアイヴァンは、
7月中旬からのダイノボットマイクロンキャンペーンのトイザらスでの配布商品でした。

ちなみに5月のキャンペーン時もそうだったのですが、
トイザらスでは店頭だけでなくネット上での対象商品の購入でもアイヴァンを入手できるようになっており、
キャンペーン開始当日に学業で夕方まで拘束されていた管理人はネット購入を選択しました(どうでもいいですね)

IMAG4067.jpgIMAG4068.jpg

それでは、まずはいつも通り開封前の状態から。
キャンペーン品らしく、マイクロン本体と説明書のみのシンプルな内容です。

IMAG4069.jpg

こちらは開封直後の状態。
破損を防ぐためか、なんだか芋虫のようになっていますね(笑)

IMAG4072.jpgIMAG4073.jpgIMAG4074.jpg

ビーストモード3面、ティラノサウルスですね。
近年の学説ではティラノサウルスはもっと尻尾の位置が高く尻尾と頭部でバランスを取っていて云々と
あれこれ言いたくなりますが、まぁこれはこれで(^_^;)

IMAG4077.jpg

サイズ比較はまずは冒頭でも名前を挙げたサンダーリップスと。
トリケラトプスとティラノサウルスの対比としては中々良い感じですね。

IMAG4087.jpg

続いては同じくトイザらスが対象店舗だった5月のキャンペーン品のシルバーローラーと。
前にも似たような比較をして感じたことですが、同じマイクロンでもここまで大きさが違うと少し驚きですね(^_^;)

IMAG4075.jpg

アイヴァン「パパー」
メタルスメガトロン「…こ、こんな子知らんッ!」

IMAG4090.jpg

マイクロンジョイントは大腿部側面についており、接続するとこんな感じ。
サンダーリップス同様、輸送されているように見えてしまいます(苦笑)

IMAG4078.jpgIMAG4079.jpg
IMAG4080.jpgIMAG4081.jpg

それでは変身(≒変形)させていきます。
まずは上体を起こして口をガバっと開き、180度向きを回転してロボ時の左右それぞれの腕に。
あとは腰を90°回転させ、尻尾を身体とVの字になるように立ててやればOKです。

IMAG4082.jpgIMAG4085.jpgIMAG4086.jpg

アイヴァンのロボットモード3面です。
左手側の側面はビースト時と上顎の角度が多少変わるので載せましたが、逆サイドは割愛してしまいました(>_<)
掲載希望があれば後日追加しようと思いますが、はたして需要はあるのだろうか(オイ

IMAG4083.jpg

サンダーリップスの記事ではこちらの方が見やすかったので、バストアップは斜めのアップで。
写真が悪く分かりにくいですが、眼や鼻がきちんとモールドされています。

IMAG4088.jpg

ロボットモードになったので、再びシルバーローラーとサイズ比較。
こちらの状態でも大きさには結構な差がありますね~。

IMAG4089.jpg

まだ流行っているかは分かりませんが、頭ポンポンも出来たりするサイズ差が意外と面白かったり(笑)

IMAG4092.jpg

可動について。
肩はまさかのボールジョイントで360°グリグリ動き、両足も股関節から180°ほど前後に可動します。
左腕は右腕と違い肘に相当する関節が存在するのがポージングに一役買ってくれていて嬉しいですね(^-^)

IMAG4093.jpg

スリングと一緒に、何となく黄昏ているポーズで1枚。
2体とも良く動いてくれるので、あれこれやりたくなりますね(笑)

IMAG4095.jpg

というわけで、『「ムービーアドバンスドシリーズ」発売開始記念 ダイノボットマイクロンキャンペーン』より、アイヴァンでした。
サンダーリップスが関節がキツく動かし辛かったので開封前は少々不安だったんですが、
手足とも良く動くだけでなくプロポーションも良好と、開封前の不安は管理人の杞憂に終わりました(^-^)
変身(=変形)パターンも両腕がガバっと開いたりビーストウォーズのメガトロンを彷彿とさせる腰の回転があったりと、
近年のウェポンモード持ちのマイクロンとはまた違った魅力が何とも言えない良さになっております。
この記事を執筆している時点ではダイノボットマイクロンキャンペーンの最後の1種類であるポーリーを
開封すら出来ていないのですが、既にレビューした2種と比べても好き嫌いも少なそうなデザインだと思いますし、
個人的にはスリングが一番好きなんですが彼はウェストが細すぎて万人受けしなさそうなので、
「キャンペーン品全ては無理だけど、どれか1つだけでも欲しい!」という方にはアイヴァンがオススメです(苦笑)
それでは今回はこの辺でノシ

おまけ
IMAG4097.jpg

ガルバトロン「サイズの違い的に幼稚園バスか何かみたいとか思った人、怒らないから正直に言いなさい。」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

僕もこれGETしました!
でもレジがすげえ並んでて10分以上並ばされた…。
こいつはロボット、ビースト共にいいし、可動範囲も広いのでかなりいいですよね。
まあ他2体も個性があっていいと思いますよ(笑)

あっ、僕も幼稚園バスみたいと思いました(笑)

Re: No title

keitai70さん、コメントありがとうございます!

> 僕もこれGETしました!
> でもレジがすげえ並んでて10分以上並ばされた…。
> こいつはロボット、ビースト共にいいし、可動範囲も広いのでかなりいいですよね。
> まあ他2体も個性があっていいと思いますよ(笑)

記事中でも触れたとおり、個人的にはスリングが好きなんですけどね~(^_^;)
両形態ともプロポーションがよく可動範囲も確保されたアイヴァンの方が一般受けしそうです(苦笑)

> あっ、僕も幼稚園バスみたいと思いました(笑)

ガルバトロンに報告しておきますね(@_@)

No title

どうもはじめまして 配布当時お金がなくどれか1個貰うならばスリングと決めていたのですが
紆余曲折ありアイヴァンを貰ってきました。スリングは後に今月分のTF全部買ってダブったという友達から好意で譲って貰いました

この型が初めて日本導入されたマイクロンブースターVer.4のナッシュティースがどう見てもビーストメガトロンなカラーリングでお気に入りでした。テレもちゃで再販されたメガトロン2種と一緒に親子メカごっことかしたなぁ…
因みにレアVer.でクロムバイトというのがあってそっちはメタルスメガトロンそっくりです。メッキまでされてるし

Re: No title

さすりゅ~さん、初コメントありがとうございます!

> どうもはじめまして 配布当時お金がなくどれか1個貰うならばスリングと決めていたのですが
> 紆余曲折ありアイヴァンを貰ってきました。スリングは後に今月分のTF全部買ってダブったという友達から好意で譲って貰いました

はじめまして、さすりゅ~さん。よろしくお願いしますm(_ _)m
実は自分もTFトイを収集している友人の助けを借りてマイクロン集めを行っていたのですが、
今回は本当に集めにくかったように思いますし、心優しい御友人に感謝ですね(^-^)

> この型が初めて日本導入されたマイクロンブースターVer.4のナッシュティースがどう見てもビーストメガトロンなカラーリングでお気に入りでした。テレもちゃで再販されたメガトロン2種と一緒に親子メカごっことかしたなぁ…
> 因みにレアVer.でクロムバイトというのがあってそっちはメタルスメガトロンそっくりです。メッキまでされてるし

リカラー元は未所持なため詳細は書けずにいたのですが、詳しい情報ありがとうございます!
恥ずかしながらクロムバイトの存在は知らなかったものの、いざ知ってしまうとメタルスメガトロンと並べたくなってしまいますね(苦笑)

こんな感じのブログですが、またいつでも気軽にコメントしていたければ幸いですノシ
プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
